あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

花粉症で顔がかゆい 対策は?

花粉症で顔がかゆい 対策は?市販薬なら?化粧品でおすすめは?

2017/02/27   -暮らし
 

花粉症がピークの時期になると顔がかゆくてたまらないってことありませんか? 目の周りやおでこ、顔の輪郭あたりが無性にかゆいし、ぶつぶつができたり、、、 化粧のりは悪いし、悩みますよね。 花粉症で顔がかゆ …

ドクターウォッチ口コミ シャネルの時計の電池交換

ドクターウォッチ 口コミ シャネルの時計の電池交換の値段が安いので利用した感想

シャネルの時計、マトラッセですが20年ほど前に購入した古いデザインのものです。 何度か電池交換をしていますが、今回また電池がなくなったのでシャネル公式より安い値段でしてもらえて、評判もよいドクターウォ …

目が日焼けでヒリヒリする対処法は?

目が日焼けでヒリヒリする対処法は?頭痛なら?コンタクトで予防できる?

2017/02/24   -, 暮らし
 ,

夏の炎天下に長時間いると目が日焼けをしてヒリヒリすることがありますよね。 充血するし涙もでるし、ころころしたり ひどくなったら頭痛がすることもあります。 そんな場合の対処法やコンタクトレンズなら目の日 …

鯉のぼりの処分の仕方は?

鯉のぼりの処分の仕方は?竿はどうするの?リサイクルで再利用するには?

2017/02/21   -春の行事, 暮らし
 

孫の初節句におじいちゃん、おばあちゃんから贈ってもらった鯉のぼりも子どもの成長とともに飾らなくなります。 そろそろ処分してもいいのではと思っている人も多いのでは? 鯉のぼりの処分の仕方や竿の処分方法、 …

賢者の食卓の口コミ

賢者の食卓の口コミ 効果は?副作用はある?最安値はここ

賢者の食卓は国内の大手薬品会社 大塚製薬が販売している食物繊維配合のトクホ(特定保健用食品)です。 食事中に水やお茶に混ぜて飲むだけでダイエットできたという人もいたので体重が気になる私も購入してみまし …

ダウンコートの洗濯 自宅のやり方は?

ダウンコートの洗濯 自宅の洗い方は? ファンデーションの汚れは?柔軟剤は?

2017/02/18   -暮らし
 ,

冬に大活躍したダウンコート。 来年もまた着れるように汚れをすっきり落としておきたいものです。 ダウンコートをクリーニングに出さず自宅で洗う方法をまとめました。 その他、ダウンコートについたファンデーシ …

女性の加齢臭対策 食べ物なら?

女性の加齢臭対策 食べ物なら?洗濯は?シャンプーは?

2017/02/16   -, 臭い
 ,

自分とは無縁と思っていた加齢臭は、家族や回りの人から臭いといわれて初めて気が付く女性も多いのではないでしょうか? 女性も40歳前後から加齢臭が発生することも多いです。 しかし、加齢臭もあきらめる必要は …

40代 お腹の脂肪を落とす方法 ストレッチなら?

40代 お腹の脂肪を落とす方法 ストレッチなら?食事は?サプリでおすすめは?

2017/02/13   -, 美容
 , ,

お腹の脂肪がなかなか取れないと悩んでる40代の人って多いですよね。 食べる量は変わってないのにお腹周りがどんどん脂肪でだぶついて、今まで履けていたスカートやパンツが合わなくなったり。。 脂肪でポッコリ …

頬の毛穴の開き 原因は?赤みがある時は?

頬の毛穴の開き 原因は?赤みがある時は?治すには?

2017/02/11   -美容
 ,

頬の毛穴の開きや赤みが気になっていませんか。 頬は顔の中でも目立つ場所だけに、保湿はしっかりしているのに改善されないなど悩みは深刻ですよね。 頬の毛穴の開きや赤みの原因や、治し方についてまとめてみまし …

腰痛予防できる椅子の座り方は?

腰痛予防できる椅子の座り方は?ストレッチ体操なら?クッションでおすすめは?

2017/02/10   -, 暮らし
 

仕事でPCを使う職場は長時間座った状態が続き、それが原因で腰痛を引き起こしている人が多くいます。 腰痛予防になる椅子の座り方や座ったままできるストレッチ体操、腰痛予防におすすめの椅子用クッションを紹介 …

日焼け止め 飲むタイプの効果は?

日焼け止め 飲むタイプの効果は?副作用は?おすすめはヘリオケア?ホワイタス?

2017/02/09   -, 暮らし, 美容
 

飲むタイプの日焼け止めがここ2、3年前から話題になっていますね。 日焼け止めは塗るのが常識と思っていただけに、飲んで大丈夫?と不安もよぎります。 飲む日焼け止めの効果や副作用は大丈夫なの?その他、おす …

尿漏れ 女性 20代

尿漏れ 女性(20代)の原因と対策 お風呂上りは?ストレス、膀胱炎なら?

2017/02/01   -
 

女性でも出産を経験した人に尿漏れの症状が出やすいといわれます。 しかし、結婚もまだの20代の女性にも尿漏れで悩む人が多いのです。 お風呂がりに起こる尿漏れ、ストレスが原因するって本当?膀胱炎の症状と対 …