あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

使ってみました!(レビュー)

整体枕 RAKUNA(ラクナ)の口コミ 実際に使ってみた効果、感想

投稿日:2018年1月21日 更新日:

整体枕 rakuna 口コミ

整体枕 RAKUNA(ラクナ)は肩のコリや首の痛みを解消する快眠枕。
整体師に施術してもらう効果が寝るだけで得られると人気です。

筆者はパソコンを使う仕事で慢性的な首と肩こりに悩まされていて、少しでも改善できる枕が欲しいといろいろ探していて整体枕 RAKUNA(ラクナ)を知りました。

楽天 ランキングで1位、レビュー件数も多く高評価されていたので購入しました。
2018年1月21日付けでもランキング1位でした。
     ↓↓
>>ストレッチ用品のランキングTOP3(楽天)

 

しかし、いくら人気があっても自分に合うかどうか使ってみないとわかりません。

実際に使った口コミ感想です。

SPONSORED LINK

整体枕 RAKUNA(ラクナ) 口コミ

注文から3日ほどで届きました。

価格はメーカー小売価格12,800円のところ楽天価格7,980円 送料無料が、クーポン割引期間中でさらに2,000円OFFの5,980円の最安値で購入できました。

 

整体枕 RAKUNA(ラクナ)が届いた

外箱のダンボールの中は簡易包装です。
密封したビニール袋に入っていました。

整体枕 rakuna 口コミ

 

別売で枕カバー(2,480円)の販売もありましたが、素材が綿ではなかったので購入しませんでした

付属している黒いメッシュのカバーに入った整体枕 RAKUNA(ラクナ)と高さの調整パッドの2点が入っています。

整体枕 rakuna 口コミ

 

今まで使っていた枕と大きさの比較をしてみました。

今まで使っていた枕は43×63cmの標準サイズです。
整体枕 RAKUNA(ラクナ)の大きさ 29×59㎝とずいぶん小さいです。

整体枕 rakuna 口コミ

 

手で押して弾力を確かめてみました。
かなりがっちりしっかりして低反発の枕のように頭を置いた部分が沈むということはないです。

その分、頭を載せる部分にあらかじめくぼみがあります。

整体枕 rakuna 口コミ

 

黒いカバーを外してみました。

素材はポリエチレン100%でポリエチレンのロープを型にはめて圧縮したような感じです。

整体枕 rakuna 口コミ

通気性があるし、軽いので持ち運びも楽です。

でも以外に安っぽいなぁと感じましたーー;

 

整体枕 RAKUNA(ラクナ)を一晩使った感想や効果

整体枕 RAKUNA(ラクナ)を使って寝てみました。
枕カバー代わりにタオルを使いました。

整体枕 RAKUNA(ラクナ)は傾斜がついていて両方の高さが違います。
高さがあるほうに首を当てます。

頭をおく凹んだ位置の左右は盛り上がっていてしっかりと頭が固定されるようになっています。

今までは羽毛の枕を使っていたこともあり、素材が硬いので痛い、首に密着した高さも気になってなかなか寝られせん。

明け方にはとうとう首に痛さに耐えられなくなって今まで使っていた枕にチェンジしました。

私には合わなかった買って失敗とショックでした。

しかし、朝起きて顔を洗っている時、いつもと違って首や肩のだる重い感じがしないんです。

いつもは首を左右に回したらバリっという音とツッパリ感があるのに今日はすんなり回ります。

SPONSORED LINK

 

整体枕 RAKUNA(ラクナ)を使って2日目

前夜は寝られなかったけど、寝起きからの調子が良かったので引き続き使ってみました。

昨日は使っていた整体枕 RAKUNA(ラクナ)の調整パットは外してみました。

違和感もなくぐっすり眠れました。横向きでも寝れます。

ただ、枕の通気性が良いせい多少頭や肩口がスースーしました。

翌朝は肩や首が軽くなった感じで疲れは感じませんでした。

 

整体枕 RAKUNA(ラクナ)を使った感想まとめ

枕もいろいろ試しましたし、オリジナル枕も作ってもらったこともありますが、肩こりや首のコリが解消できるものには当たりませんでした。

朝起きると首と肩には昨日の疲労がどっと残っている状態で、朝なかなか起きられない、辛いという状態で、週に2回ほど整骨院に通っています。

それが、整体枕 RAKUNA(ラクナ)を使うようになって目覚めがすっきりして、体も軽く快調です。

寝る前より朝のほうが体が重く疲れのピーク状態だったのが、やる気も起きたし、肩が軽いからパソコン操作も苦痛になりません。

整骨院へ通う回数もぐっと減りそうです。

整体枕 RAKUNA(ラクナ)で首や肩こりが解消できてうれしい限りです。

 

まとめ

購入前は人それぞれ合う、合わないもあるし、首や肩こりに効果があるか半信半疑でした。

整体枕 RAKUNA(ラクナ)のように硬い枕を使ったことがなかったので最初は苦痛でしたが、それも1日で慣れました。

生活習慣から前かがみの姿勢が癖になってストレートネックになっていたんですね。
首、肩こり以外にも目にも支障がありました。

整体枕 RAKUNA(ラクナ)を使うようになってからほんとうに調子が良いです。

最安値で購入できたのも良かったです。

整体枕 RAKUNA(ラクナ)5か月めの感想&枕カバーは市販品を代用

整体枕 RAKUNA(ラクナ)を使い始めて5か月が経過しました。

現状はどうかというと毎日使っています。

朝までぐっすり寝られるし、朝起きて体がだるいとこともなくなりました。
調子よく目覚められます。

こういった商品ははじめは良かったけど途中でやっぱり合わないなどの商品もいくつもありましたが、整体枕 RAKUNA(ラクナ)は私には買って正解の商品でした。

また、枕カバーですが整体枕 RAKUNA(ラクナ)の専用のものも販売されていますが、ちょっと高くて手がでません。

購入して暫くはバスタオルを巻いたり、サイズが違うけど以前使っていた枕カバーを代用品として使っていました。

今現在、気に入っているのはイオンで購入した500円ほどの枕カバーです。ゴムバンドが付いた枕パットです。

サイズは45×55㎝でちょうど良いです。
リバーシブルになっていて、主にパイル地の方を使っています。

寝ている時にずれたりせず、しっかり枕に固定しています。

価格もやすく、枕カバーは頻繁に洗うので劣化しても買い替えも苦にならないのでこれは良かったと思います。

SPONSORED LINK


-, 使ってみました!(レビュー)
-,

執筆者:

関連記事

【体験談】汗で首が赤くなりかゆい原因や治し方、あせもとの違いを紹介

昨年の夏はどういうわけか汗をかいた首やデコルテだけがむずむずして赤くなるしかゆみが出ました。 痒いから掻きむしるとヒリヒリしてさらに痒くなります。 しまいには炎症を起こして血がにじむほどひどくなりまし …

ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?

ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?マットは?持ち物は?

ホットヨガは日ごろ汗をかかない人、運動嫌いの人でも沢山の汗をかくことができるし、身体の芯から温まることで新陳代謝が活発になり体の老廃物を出せます! 冷え性で悩んでいる女性にもおすすめのスポーツです。 …

ほくろ除去後の一週間 テープはいつまで?

ほくろ除去後の一週間 テープはいつまで?化粧は?おすすめを紹介

SPONSORED LINK ほくろ除去を品川スキンクリニックで施術してもらって一週間が経過しました。 毎日貼っていたテープですが、傷跡の状態やいつま貼るのかや化粧や洗顔、お風呂、運動の時はどうしたか …

プラズマ乳酸菌 ヨーグルト、キリン、サプリでおすすめは?

プラズマ乳酸菌 ヨーグルト、キリン、サプリのおすすめは?飲み方、副作用は?

プラズマ乳酸菌がインフルエンザから身体を守る菌として話題になっています。 でもプラズマ乳酸菌入り商品は多数あって、それぞれの違いなどもわかりにくいですよね。 SPONSORED LINK この記事は、 …

汗でかゆい!汗荒れ 腕にできた原因は?

汗でかゆい!腕にもできた汗荒れ 原因は?治し方は?

汗でかゆい!と思っていたら汗荒れが腕にもできてました。 首の汗でかゆい汗荒れを体験しているので酷くなる前に処置をしました。 汗で首が痒い汗荒れを直した方法はこちらにあります。 >>>汗で肌荒れ 首が赤 …


50代の女子です。
プロフィールはこちら