あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

歯を白くしたい人におすすめ 自宅で簡単にできる5つの方法を紹介

投稿日:

歯が白くなる自宅でするやり方は?

黄ばんだ歯を白くしたいと思っている人にとって、芸能人や野球選手の白い歯は憧れですよね。

歯の色を気にせずに人前で大きな口を開けて笑てみたいものです。

歯を白くする方法で思いつくのは、歯科医のホワイトニングがあります。
しかし、高額な費用と数回の通院が必要なこともあり、あきらめている人も多いのではないでしょうか。

この記事はお金をかけないで、自宅で簡単にできる歯を白くする5つの方法を紹介しています。

SPONSORED LINK
  

歯を白くする歯磨き粉を使う

女子は歯の色や口臭には敏感で、食後には歯磨きはかかせずしている人も多いです。

でも、歯磨き粉に入っている研磨剤により歯の表面に細かな傷がつき、そこに食べ物の色が付着して取れなくなっている人も中にはいます。

粒子が粗い研磨剤だと必要以上に歯の表面を削りとってしまい、歯を傷つけたり、薄く弱くしてしまうこともあります。

歯を白くするホワイトニング効果のある歯磨き粉の研磨剤は細かいので、歯の表面は削れにくいといわれますが、安心はできません。

細かい粒子により削れた部分へ汚れがたまり、黄ばみんの原因にもなりかねません。

歯を白くするホワイトニング効果がある歯磨き粉でも、研磨剤不使用のものに変えてみるのもいいです。

おすすめは薬用 アパガード プレミオ

アパガードプレミオには研磨剤は不使用です。
配合の薬用成分の歯のハイドロキシアパタイトが歯を白くするのはもちろん、歯の表面についた傷を修正する作用があります。

エナメル質を補強して歯を丈夫にしつつ、歯の汚れを除去し白さを際立たせます。

 

おすすめの歯ブラシ

歯磨きの仕方にも問題があります。

必要以上にゴシゴシこすることはやめましょう。
歯の表面が削れることもあります。

歯ブラシはイオン歯ブラシがおすすめです。

柔らかいブラシで歯の汚れだけをかきだします。
さらにマイナスイオンが発生して食べ物のカスを吸い寄せ、歯に汚れがつきにくくする効果があります。

 

歯を白くするのに塩で磨く方法

お茶やワインによる汚れはタンニンが原因です。

タンニンは酸性で、アルカリ性の塩や重曹で磨くと中和されて汚れが落ちて歯は白さを取り戻します。

塩は家庭にもあるし、価格も安くホワイトニングができるというメリットがあります。

塩を指先に付けて歯の表面をマッサージするように洗うなど手軽にも使えます。

しかし、塩は粒が粗い為、ゴシゴシこすることで摩擦がおき歯を痛める場合があります。

また、歯肉炎や口腔内に炎症があるときに塩を口に入れるとしみたり痛みがでるデメリットがあるので使い方には気を付けてくださいね。


SPONSORED LINK

歯を白くするのココナッツオイルを使う方法

ココナッツオイルで歯を白くするやり方にオイルプリングがあります。

ココナッツオイルでするオイルプリングは、芸能人や海外セレブも実践していることが雑誌でも記事になっています。

オイルプリングの方法はココナッツオイルを大さじ一杯程を口に含んで20分ほど口の中でクチュクチュします。

その後吐き出します。

オイルプリングには、口の中に潜んでいる雑菌をオイルで包み繁殖を防ぐ効果があります。

ココナッツオイルが適している理由は、口腔内の抗炎症効果や殺菌効果で白い歯を維持できます。
また、歯を白くする目的意外にも顔や体に塗って美肌作りに活用できるし良し、食べても健康効果が高いからです。

もし、ココナッツオイルが用意できない場合には、オイルプリングに植物性のオイルならOKです。
オリーブオイルやごま油、ひまわりオイルなどでも使えます。

 

歯を白くする TVで紹介のプレミアム ブラントゥース

歯を白くするのにプレミアムブラントゥースという液状の歯磨き剤を利用する方法です。

TV番組の「ホンマでっかTV」の放送後から「プレミアムブラントゥース」の人気が急上昇しました。

TVで紹介されたわけではないですが、自宅でできる歯のホワイトニングなのに歯科関係者からの評価が高いことで人気がでたようです。



 

プレミアム ブラントゥースのおすすめの点

ボタニカル(植物由来成分)でできている歯磨き液で、刺激が少なく体に優しい成分で研磨剤は不使用です。

●歯の汚れを剥がして包み込むホワイトニング効果

・パパイン
天然由来のホワイトニング効果があります。
歯の汚れはタンパク質が結合することが原因で酵素の力で汚れを分解して落とす自然由来のホワイトニング効果を発揮します。

・ココナッツオイル
ラウリン酸が抗菌、抗ウイルス効果(低刺激)があります。

・ウーロン茶エキス
ウーロン茶ポリフェノールが歯石の付着を抑えるとともに、付着している歯石をはがれやすくする抗菌成分があります。

・茶カテキン
口腔内の殺菌作用があり、歯周病菌の繁殖を抑える効果や虫歯の予防にもなります。

 

●汚れをつきにくくする
植物由来の油脂成分が歯の表面をコーティングして汚れがつきにくい状態を保ちます。

 

●口腔環境を整える
ヒマシ油、スクワランなどの6つの植物性オイルが乾燥による汚れを防ぎ、16種類の植物エキスが口腔内の環境を整えます。

 

●オイルプリング
プレミアムブラントゥースでもオイルプリングができます。

 

使い方は毎日の歯磨きに歯磨き粉の代わりに歯ブラシにつけて使うだけと簡単です。

 

歯を白くするホームホワイトニング

ホームホワイトニングは歯科やクリニックで自分の歯型に合わせたマウスピース型のトレーを作ってもらい、そこへ薬剤を入れて歯に装着する方法です。

薬剤の力で徐々に歯を白くするやり方です。

最初は歯科医へいく必要がありますが、その後は自宅でできます。

その効果の出方は歯の汚れの状態によって異なります。
2、3週間~1か月以上かかる場合もあるようです。

難点は費用が15,000円程からと高額な点です。

 

まとめ

歯を白くしたいという願望はだれでもありますよね。

歯が黄ばんだり汚れる大きな原因に食べ物やたばこのヤニがあります。
たばこを吸っている人は体にもよくないしので一日も早くやめることを提案します。

食べ物は日頃食べているもので色が濃いものは歯にも色がつきやすいです。

【例】コーヒー、紅茶、ウーロン茶、赤ワイン、カレーなど

※赤ワインは抗酸化作用が高く若返りの効果が期待できることから、多くの女性に飲まれています。
しかし意外にもポリフェノールが多い飲み物は歯の黄ばみの原因になりやすいんです。

そうかといって好きな赤ワインや紅茶をやめるのもいやという人は飲んだ後に口をゆすいだり、プレミアムブラントゥースでクチュクチュしてみてください。それだけでも歯の汚れの付着具合は違ってきますよ。

歯を白くするのに、状態によっては時間がかかる場合もありますが根気よく続けることで白い歯はよみがえります。

大きく口を開いて白い歯を見せて笑える日がくるといいですね。

SPONSORED LINK


-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

くるぶしの黒ずみの原因は?治し方は?

くるぶしの黒ずみの原因は?治し方は?応急措置で隠す方法は?

くるぶし、どこかにぶつけたように黒ずみがひどい。 SPONSORED LINK 恥ずかしくてサンダルも履けないですよね。 くるぶしの黒ずみの原因や治し方、応急措置として隠す方法をまとめました。 SPO …

頭の汗を止める方法

頭の汗を止める方法 冷やすやり方、制汗剤は?薬や漢方、サプリなら?

頭から異常な汗で髪の毛はびしょびしょになるし、化粧崩れもする。 人から見ると汗をかくことが頑張っているように見えて、なんでそんなに汗かくの?とか、言われて汗がでても拭くのにも気を使うことがありますよね …

足がつる原因 足の指の場合は?

足がつる原因 足の指の場合は?対処法は?病気だとしたら?

足がつることが良くあります。私がつるのは足の指なんです。 SPONSORED LINK 普段でも足の指を動かしただけでつることがあるし、睡眠中や正座をした時には必ずといっていいほどつります。 昔はなか …

水素水は効果なし ダイエット失敗した理由は?

水素水は効果なし ダイエット失敗?シミが消えない?真実とは

SPONSORED LINK 話題の水素水。その効果ってほんとう? ダイエットに失敗、シミや美容効果もない!という一方でダイエットできた人、美肌をキープしているタレントさんや芸能人も多いです。 では何 …

加齢臭とは違う疲労臭 どんな臭い?原因や改善方法は?

加齢臭とは違う疲労臭 どんな臭い?原因や改善方法は?

中年の臭い=(イコール)加齢臭と思われがちですが、疲労臭という まったく別の種類の不快な体臭もあります。 こちらは年齢には関係なさそうです。 SPONSORED LINK


50代の女子です。
プロフィールはこちら