あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

女性の口ひげの処理の仕方や、シェーバーや脱毛クリームのおすすめを紹介

投稿日:2017年9月7日 更新日:

女性の口ひげの処理方法は?

女性で口ひげが濃いことがコンプレックスになっている人は多いんです。

口まわりのうぶ毛を処理している間に、だんだん濃くなって目立ってしまったという人がほとんどのようです。

ファンデーションを塗っても口ヒゲ部分だけが青くなってよけいに目立ってしまうこともあります。
腕や足の毛が濃いのは隠せますが、口ひげは隠しようがありませんね。

医療レーザーで脱毛する方法もありますが、高額な料金が必要ですし、1回では処理できません。

この記事では、家庭でできる女性の口ひげの処理の仕方で、濃くならない方法をまとめています。

NOISU(ノイス)

女性の口ひげ 自宅でできる処理の仕方

同じ女性なのに口ひげ(産毛)が太くて濃い人と薄くて全く目立たない人がいます。

その違いは、体質にもよりますがホルモンの量に関係するようです。

女性ホルモンが少なく男性ホルモンが多い人はヒゲは濃くなりやすいです。

口ひげの処理の仕方

一番簡単な口ひげの処理の仕方に、毛抜きで抜く方法があります。

しかし、鏡を見て目立つからその都度ヒゲを毛抜きで抜くというやり方はNGです。
後で毛穴が黒くなってよけいに目立つなどのトラブルを起こしかねません。

まずお風呂に入った後、または蒸しタオルで口ひげ部分を温めて毛が抜けやすいようにします。

それから毛抜きで抜きます。

抜いた後も重要です。

毛抜きで毛を抜いた後の毛穴は開いた状態です。
雑菌が侵入したり、毛をぬくことで毛穴が毛包炎など、炎症を起こしメラニン色素が作られて黒ずみの原因になりかねません。

メラニンによる毛穴のシミはなかなか改善できず、ひげはなくても毛穴が目立つことになります。

そうならない為にしっかりと保湿をすることが大事です。

毛穴を引き締めるのには収れん化粧水が有名ですが、これは一時的に毛穴を引き締める目的なので毛抜きで抜いた後は保湿成分が入った低刺激の化粧水をたっぷりと塗って、十分な保湿を心がけてください。

 

女性の口ひげの処理 シェーバーでのやり方

カミソリは肌へのあたり方で皮膚を削ったりすることもあるので肌荒れを起こす原因にもなります。

クリームなどを塗って顔の上を滑らすように使うといいです。

女性の顔の産毛用の電動シェーバーなら細かい極細の刃が直接肌へ当たらないようにガードがついていておすすめです。

●パナソニック フェリエ フェイス用シェーバー

 

シェーバーを使った後は化粧水や乳液で肌を整えておくのがよいです。

しかし、シェーバーを使った口ひげ処理も簡単ですが、デメリットもあります。

それはすぐに口ひげが伸びてくることです。

シェーバーの目的は、皮膚より伸びた部分を剃るので毛を抜くわけではありません。
すぐに伸びるので顔を剃る頻度は増えますが、電気シェーバーなら毛は濃くなりにくいです。

しかし、ずっと今の毛の濃さは続きます。

シェーバーを使った後に除毛効果のある化粧水を塗るとだんだんと毛が目立たなくなります。

顔を含めて全身の毛深いところに使える毛が薄く目立たなくなる化粧水です。

 

 

剃ったあとに塗る、全身に使えるムダ毛処理後のローションです。

 

●パイナップル豆乳ローション

全身使えて毛穴の黒ずみも除去作用もあります。

 

女性の口ひげの処理で脱毛クリームでおすすめを紹介

脱毛クリームの中には口ひげ専用のものがあります。

●女性用ひげ(産毛)専用スキンケアクリーム NOISU

NOISU(ノイス)

日本製で、抑毛しながら美肌へ導く効果がある専用のクリームです。

35種類の天然由来成分で低刺激なので敏感肌や乾燥肌の人も使えます。

塗り方は簡単で小豆粒ほどを口ひげの部分へ塗るだけです。
口ひげを抜いたり剃ったりする必要がないので肌を傷つけることもありません。

抜いた後の毛穴の炎症や黒ずみを気にすることもありません。

スキンケアクリーム NOISU(ノイス)は、合わない場合には全額返品保証制度があります。

 

まとめ

ひげが濃いのは女性ホルモンが少ないことが影響しますが、女性ホルモンは食事でも増やすことができます。

一般的に知られているのが女性ホルモンと似た働きをしてくれる大豆イソフラボンです。

豆類に含まれている成分で、豆乳や豆腐、納豆など手軽に食べられる食材です。
積極的に摂るようにしましょう。

補充が難しい場合にはサプリメントでも販売されていますよ。

その他、寝不足やストレスもホルモンのバランスを崩し、女性ホルモンが減るもとになります。

質の良い睡眠やストレスをなくす生活をこころがけましょう。

SPONSORED LINK


-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

子供の浴衣の髪型で人気は?

子供の浴衣の髪型で人気は?超簡単ヘアアレンジ、長さ別おすすめヘアスタイル

子供に浴衣を着せて一番に悩むのが髪型です。 どんな髪型が人気なんだろ。ママでもできる超簡単なヘアアレンジは? 髪の長さ別にまとめてみました。 SPONSORED LINK

エリクシール ジェルパック 桜

エリクシール ジェルパック 桜の口コミ 使った後の効果や感想

資生堂 エリクシール ジェルパックは塗ったまま寝るパック。 資生堂独自の美容成分が寝ている間に肌へ浸透してハリや弾力、つやのある肌にサポートするだけでなく、香りで癒されるアロマ効果もあると大人気です。 …

鼻 毛穴 黒ずみ 治らない

鼻の毛穴の黒ずみが治らない理由は?除去後のケアと簡単おすすめ方法

SPONSORED LINK 鼻の毛穴の黒ずみが治らないと悩んでいませんか? パックやピーリングをしても一時的に良くなるけど、すぐに黒ずみが貯まってしまうのではないでしょうか。 鼻は顔の中心で一番目に …

ほうれい線を隠す化粧下地

ほうれい線を化粧で隠す下地選び、割れやよれ防止と化粧直しの方法を紹介

ほうれい線は、加齢や急に痩せたりした体調変化で目立ってくるものです。 SPONSORED LINK ほうれい線は、老けて見えるだけでなくお化粧ノリも悪いです。 時間が経つとひび割れたり、よれたりして最 …

顔のむくみを解消!リンパマッサージのやり方

顔のむくみを解消!リンパマッサージのやり方、風呂は?即効なら?

朝起きて顔にむくみがあるとそれだけで一日が憂鬱。 老けて見えるし、太って見える。。。 SPONSORED LINK 顔のむくみを解消するのに自宅でもできる簡単なやり方をまとめてみました。 SPONSO …


50代の女子です。
プロフィールはこちら