あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

お尻ニキビを治すのにプチノンを使てみた!オロナインよりおすすめの理由

投稿日:

お尻ニキビ プチノン

お尻のニキビは一日中座りっぱなしのデスクワークにはとってもつらいんですよね。

座るとお尻が圧迫されるので、できてしまったニキビが痛いんです。

ニキビはひどくなるし、赤くなった炎症がひいたと思ったら今度はニキビ跡の黒ずみが消えない。

お尻は人には見せられないし、見られたくない。。

悩んだ末、治すのに購入したのがお尻ニキビ専用のクリーム プチノン(Puchinon)です。

お尻ニキビを治すのにプチノンを使った口コミ

最近知った、お尻専用のクリームのプチノン(Puchinon)は、薬剤師さんが開発したということです。

初めて使う商品は敏感肌なので不安がありましたが、使ってみて肌に合わない場合には30日間の返金保証もあるし、使い方やは肌の状態を相談できるサポート付き(フリーダイヤル)ということなので安心して注文しました。

お尻ニキビ プチノン

 

かわいい、清潔感のある容器に入っています。
お尻専用のクリームとはわからないので家族や友達にばれる心配ない点が良いです。

大きさを口紅と比較してみました。
縦、約13.5㎝で旅先へも持っていきやすい大きさです。
お尻ニキビ プチノン

 

1本は50g入りで1~1.5か月が目安ということです。

お尻へ塗る量の目安は10円玉の大きさということ。
手のひらで温めてから円を描くようにやさしくマッサージしながらお尻に塗ります。

撮影用に手に塗ってみました。

色は乳白色です。

【匂い】無臭です。
これならお気に入りのフレグランスなどの香りをじゃましないからいいですね。

お尻ニキビ プチノン

 

半透明のジェルでとってもよく伸びます。
手に付けた後、手を斜めにしたら流れ落ちるくらい緩いテクスチャーです。

やさしくマッサージするようにプチノンのジェルを広げていきます。

お尻ニキビ プチノン

 

すごい浸透性が良いです。塗った後はさらさらです。

お尻は汗をかきやすいところだけにこれならべたつきも気にならないですね。

塗る回数は朝、晩の1日2回です。

 

プチノンの効果

使い始めて5日経過しました。

ニキビの炎症が若干薄らいだような気がします。
それに以前は何を使ってもお尻の皮膚がざらざら,ゴワゴワしてたのが、しっとりしてきたように感じます。

まだ、1週間も使ってないので、はっきりした効果はありません。
公式サイトの口コミによると継続し手使うほどに効果を実感したということです。
頑張って使う予定です。

>>プチノンの公式サイトを見てみる

プチノンがオロナインよりおすすめの理由

市販薬で家にも常時ある、オロナイン軟膏をお尻ニキビにずっと利用していました。

でも、できてしまったニキビの炎症は抑えられたけど黒ずみやお尻が汚いのは全く解消できないし、相変わらずニキビが次から次へとできていました。

その理由を調べてみました。

・オロナインの殺菌、消毒成分のクロルヘキシジングルコン酸塩液がお尻ニキビの炎症を抑える効果があります。

しかし、オロナインはそれ以外の皮膚の黒ずみを薄くする成分とか皮膚の状態を改善する美容成分は入っていないんです。

できたニキビの炎症を押さえるだけで根本的なお尻の皮膚の改善にはなってないので次から次へとニキビができていたんですねー。

それに、塗った後はべたべたしますーー;

 

プチノンがおすすめの理由

お尻にニキビができるのはお尻の皮膚は顔や腕に比べて分厚いからなんです。

座ったり、いつも下着をつけていることで皮膚が圧迫されているため、皮膚の表面の角質は硬くなっています。
それが原因で角栓が詰まってしまい、雑菌などが繁殖しやすくその結果、ニキビができます。

顔にはニキビができないけどお尻にニキビができる原因もこういうことだったんですね。

 

ニキビをできなくするには分厚くなった皮膚を柔らかくする必要があります。

さらに、黒ずみを解消する美白成分も必要です。
また、お尻にできるニキビの炎症を抑える成分も必要です。

これらをすべて凝縮されたクリームがプチノンなんです。

プチノンの配合成分の特徴

・できてしまったニキビには有効成分のグリチルリチン酸2Kが炎症を抑えます。
その他にも植物由来の炎症を抑えるエキスを配合。

・分厚い硬い皮膚を柔らかくするには保湿が大事です。
セラミドやヒアルロン酸など4種類の高保湿成分を配合して皮膚を柔らかくします。

・ニキビ跡の黒ずみを薄くする美白成分として、ビタミンC誘導体など5種類を配合。

 

朝、晩プチノンをぬることで皮膚を再生させてニキビもニキビ跡もないトラブルのないプルンとした美尻にするというわけです。

 

お尻ニキビを改善するのに美容エステの専門コースもあります。
しかし、1回が18,000円ほどかかり、数回通わなければなりません。

12枚チケットならお得セット価格でも80,000円以上の値段で出費もばかになりません。

プチノンなら初回は1本が2,980円(送料無料)で費用も安いし、家で簡単にお手入れできる点がおすすめです。

>>プチノンの詳細を見てみる

 

まとめ

プチノンの説明書を読んでいたらお尻だけでなく顔のオールインワンとしても使えるようです。
それだけ高品質の美容成分が配合されているんですね。

また、ひざやくるぶしのゴワゴワした皮膚や黒ずみにも効果的なんですって、

体全体の美容クリームとしても利用できる点がいいですね♪

お尻の黒ずみが汚いです! 原因は?消す方法は?ニベアでケアできる?
お尻の黒ずみ、ブツブツの原因は?治す方法は皮膚科?自宅ケア?

SPONSORED LINK


-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

背中にぶつぶつが、冬にできる原因は?

背中にぶつぶつが冬にできる原因は?かゆみがでるのは?治し方は?

冬になると気になる背中のぶつぶつ、かゆみもあるし。。 SPONSORED LINK ふだん見ることのない背中だけに鏡でみてあまりの汚さにびっくりしたのでは? 背中は自分では見えないところだけにショック …

花粉症で肌荒れ ニキビができたのは?

花粉症の肌荒れ ニキビができたのは?今後の対策は?食べ物でおすすめは?

SPONSORED LINK 花粉症の肌荒れ。 これだけでも憂鬱なのにニキビができた。。 赤いぶつぶつのニキビが口の周りにだけ。 こんなトラブルで悩んでいませんか? 花粉症の肌荒れは女性にとっては厄介 …

腕の毛穴が赤い原因は?

腕の毛穴が赤い原因は?目立たないよう改善してきれいな肌にする方法

半袖を着る季節になると腕のムダ毛が目立ってきますね。 SPONSORED LINK 時間がないなか、カミソリなら簡単に処理ができるというもの。 でも毎回、カミソリで脱毛処理を続けたせいか、毛穴が赤い、 …

化粧ノリが悪い原因はこれかも!

化粧ノリが悪い原因はこれかも!良くする方法は予想外に簡単な場合もある

化粧ノリが悪い!ファンデーションが綺麗に肌に馴染まないのは、もう年だから、30歳を過ぎた肌だから、とあきらめるのは早すぎです。 毎日しているメイクのやり方にも実は重大が過ちが、これが化粧ノリが悪い一番 …

顔の赤みとかゆみがひどい原因は?

顔の赤みとかゆみがひどい原因は?対策は?スキンケアなら?

頬と目の周りに赤みがあってひりひりしたかゆみは我慢できない時もありますよね。 ステロイドを使うとかゆみも薄れるけど、できるだけ使わずになんとかならないかとお悩みですか? SPONSORED LINK …


50代の女子です。
プロフィールはこちら