あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

腕の毛穴が赤い原因は?目立たないよう改善してきれいな肌にする方法

投稿日:

腕の毛穴が赤い原因は?
半袖を着る季節になると腕のムダ毛が目立ってきますね。

時間がないなか、カミソリなら簡単に処理ができるというもの。

でも毎回、カミソリで脱毛処理を続けたせいか、毛穴が赤い、それにぶつぶつができたりして見た目も汚く、半袖が着れないと悩んでいませんか?

どうして毛穴が赤いのかや目立たないように改善して、毛穴を引き締めきれいな肌にする方法をまとめました。

SPONSORED LINK
  

腕の毛穴が赤い原因は?

脱毛の方法にあるようです。

カミソリは簡単に腕の脱毛ができるし、自宅ですると1分とかかりませんよね。

使い方に原因があるようで、カミソリが100%悪いわけではありません。

カミソリはそのまま肌へあてて使うことで皮膚の表面を削っていることになるのです。
それが原因で雑菌が入って炎症を起こした結果が赤いんです。

また夏の強い紫外線を浴びることで皮膚の細胞が損傷して炎症も引き起こします。

紫外線はだれの肌にも害を及ぼします。
それがカミソリで削られて弱くなっている為よけいにダメージを受けやすいのです。

 

腕の毛穴を目立たないよう改善するには?

炎症が収まるまではカミソリ以外でも脱毛処理はしばらく中止してくださいね。

炎症を抑える薬用成分が入っ たボディークリームなどを塗って肌をいたわりましょう。

(例)
・マニス ホワイトニングボディローション
・メンソレータム 薬用ヒヤケア

など低価格帯で販売されています。
ドラッグストアや薬局で買えます。

またお風呂では刺激を与えるのは極力さけるようにするといいです。
ナイロンタオルでごしごし洗ったりもさけましょう。

出勤時にはできたら長袖を着て紫外線から腕を守ります。
日焼け止めクリームを塗って皮膚を保護しましょう。

日焼け止めクリームは汗で流れることもあるので半袖で外出する場合にはアームカバーで腕を保護しましょう。今はUV効果のあるタイプもいろいろ出ています。

 

カミソリの脱毛の仕方

カミソリの使い方を見直しましょう。
まず切れ味の悪くなった古いカミソリは廃棄して新しいカミソリを使うようにします。

肌の上をカミソリの刃が滑りやすいようシェービングクリームなどを塗ってから処理をします。
ボディーソープや石鹸などの肌の汚れを落とすものは使わない方がいいです。

古い角質を落とした後のきれいな皮膚を削ってしまうことがあります。

SPONSORED LINK

 

腕の毛穴を引き締めてすべすべ肌にする方法

ムダ毛の処理の方法ですが、カミソリも使い方次第では簡単にできていいのですが、続けていても薄くなったり生えてこなくなったりすることはありません。

大げさかもしれませんが、一生カミソリでムダ毛処理を続けることになります。

またそのたびに皮膚に雑菌が入ったりして赤いぶつぶつで炎症を起こしたりすることも考えられます。
また剃った日はいいのですが、翌日には毛が生えてきて肌をさわるとざらざらした違和感もありますよね。

脱毛でおすすめするのはケノン脱毛器です。
>>ケノン脱毛器 美顔器 公式最安挑戦 月3000円~

腕のムダ毛が気になったら足のムダ毛も気になるし、わきやデリケートゾーンのムダ毛も気になると思います。

ケノンなら全身の脱毛が自宅でできるし、脱毛を続ければ、ムダ毛はやがて生えてこなくなります。

ムダ毛のない腕や足は毛穴も閉じてつるつるの肌です。雑菌が入って赤く炎症をおこすこともありません。

ケノン脱毛器は全身の脱毛が終わったら今度は美顔器として使えるという利点もあります。
だから一台あれば一生使える脱毛器なんです。

男性でも使えるからパートナーにも貸してあげらえるし、姉妹とも共有できます。

脱毛サロンにいっても1回で脱毛はできません。
1か所の脱毛につき数回通う必要があって時間もとられます。

さらに箇所ごとに料金が発生して総額では数十万円はかかるようです。

その点ケノンは全身脱毛ができるしそう思えば価格も割安です。

わざわざ通うこともありませんし、脱毛サロン内で売り込みされて別の施術を契約してしまったと、後悔することもありません。

こちらがケノンの口コミです
>>ケノン脱毛器の楽天市場店レビュー (73,276件)
 

 

まとめ

腕のムダ毛が見えると恥ずかしいですよね。

処理をせずそのままにしてるとだらしないと思われないかと回りの目も気になります。

ムダ毛もなくして毛穴も目立たないすべすべの肌が理想です。
理想に近づけるように適格な脱毛をしたいものです。

脱毛で毛嚢炎になった原因は?オロナインで治る?予防するには?
足の毛穴の黒ずみを治す方法は?ブツブツは?赤いポツポツ、痒みは?

SPONSORED LINK


-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

汗でかゆい!汗荒れ 腕にできた原因は?

汗でかゆい!腕にもできた汗荒れ 原因は?治し方は?

汗でかゆい!と思っていたら汗荒れが腕にもできてました。 首の汗でかゆい汗荒れを体験しているので酷くなる前に処置をしました。 汗で首が痒い汗荒れを直した方法はこちらにあります。 >>>汗で肌荒れ 首が赤 …

まぶたのたるみ取りで切らない方法

まぶたのたるみ取りで切らないイチ押し方法は?マッサージや食べ物も紹介

加齢によるまぶたのたるみに悩んでいませんか? まぶたのたるみのせいで性格が暗く見えたり老けて見られるのもいやになりますよね。 美容整形で切り取る方法もありますが、そこまで大げさにせずになんとか治したい …

かかとのガサガサが痛い原因は?

かかとのガサガサが痛い原因は?即効で改善できる?おすすめのお手入れ法も紹介

SPONSORED LINK 冬になるとかかとがガサガサがひどい。 さらには硬くなった皮膚がひび割れて痛いんですよね。 朝の着替え中にかかとのガサガサがストッキングにひっかかって伝線するし、また履き替 …

肌荒れであごがざらざらする原因は?

肌荒れであごがざらざらする原因は?かゆいのは?ニキビの対処法は?

若い時には全くなかったあごの肌荒れ。 30歳を過ぎる頃からあごがざらざらしたり、かゆいなどのトラブルがありませんか? 最悪なのは、あごにニキビができた時で隠すこともできませんね。 肌荒れがあごに起こる …

冬 頬 赤い

冬に頬が赤い原因は?対策方法は?化粧水でおすすめは?

SPONSORED LINK 毎年冬になると、頬が赤くなるのを悩んでいませんか? ほてりがあると頬の赤いのが余計に目立ってお化粧をしても隠せないし、人に見られるのがいやだし恥ずかしいですよね。 冬に限 …


50代の女子です。
プロフィールはこちら