あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

暮らし 美容

赤ら顔を改善する方法 食べ物なら?効果があるツボは?化粧水なら?

投稿日:2016年6月20日 更新日:

赤ら顔を改善する方法 食べ物なら?
化粧しても隠れない赤い頬。
できれば赤ら顔は根本的に肌から改善したいですよね。

子供の頃は赤いほっぺもチャームポイントでしたが、大人になったらそれがコンプレックスで、すっぴんを見られたくなくて友だちと旅行にも行けない。。

赤ら顔を改善する方法で、食べ物や効果があるツボ、専用の化粧水をまとめました。

SPONSORED LINK

赤ら顔の改善方法 食べ物なら?

赤ら顔は毛細血管が拡張したのが、皮膚が薄い為に透けて赤く見えるのが原因です。

血液の流れが良すぎて赤くなっていると思いがちですが、その反対で血液の流れが停滞しているのが原因なんです。

正常に流れていると毛細血管も拡張しませんものね。

赤ら顔を改善するにはビタミンKを多く含む食べ物を積極的に摂るようしましょう。
ビタミンKは血液の流れをスムーズにしてくれる効果があります。
血液がスムーズに流れると停滞もしないから頬が赤く透けてみえることもありません。

ビタミンKを多くふくむ食べ物は手軽に買えます。
そのままで食べれらるものには納豆、しそ、明日葉、バジル、レタス、かいわれ大根、などがあります。

納豆は普通の納豆より、ひきわり納豆のほうがビタミンKが多く摂れます。
購入時のポイントとして覚えておくといいですよ。

また、ビタミンKは熱に強い性質があります。
ホウレンソウ、小松菜、春菊や海藻類は茹でてもビタミンKの含有量はそのままだし、いろいろな調理もできておいしく食べられます。
魚やお肉ではツナ缶、さば、鶏肉は特に皮に含有が多いです。
油でカラッとあげてもおいしく頂けます。

 

ビタミンKを多く含む食べ物は家庭での一般的な料理につかわれる材料がほとんどです。

check外食は極力さけて家庭で作ってたべることを心がけましょう。

お昼ご飯も外食やコンビニ弁当に頼りがちですが、味付けが濃かったり栄誉のバランスが悪かったりします。
添加物も以外に多いです。

お昼も簡単なお弁当でいいのでビタミンKを含んだ食べ物を一品に加えるなどして持参するようにしたいですね。

また赤ら顔を改善するのに刺激が強い食品、香辛料やカフェイン飲料やアルコールは避けましょう。
たばこもよくありません。

 

赤ら顔を改善できるツボはどこ?

ツボ押しで劇的に赤ら顔が治ることはありませんが、お金もかかりませんし、お風呂上りのリラックスタイムやテレビを見ながらでもできます。
続けてすることでだんだんと効果が実感できます。

●手では合谷(ゴクコク)
0621-1

人差し指と親指の骨が交差する部分のくぼみです。
反対の手の親指と人差し指で挟んでもむともみやすいです。

●足の指の間の行間(コウカン)
0621-2

親指と人差し指の付け根の間にあります。
ここも指で挟んで押すと効果的です。

●お腹のツボ水分(スイブン)
0621-3

尿の出が少なくトイレにいく回数が少ない人や汗がでない体質の人は体内に水分が貯まり気味です。
代謝を促して水分や老廃物を出すツボとしておへその上1㎝ほどのところにあるツボ、分(スイブン)を押すのも効果的です。

SPONSORED LINK

押し方は両手の人差し指を重ねて30回ほど押します。
気持ちが良いと感じる強さがちょうどいいです。気を付けることは食後すぐは避けて、30分ほど経過後ならいつ押してもいいです。

 

赤ら顔を改善するおすすめの化粧水は?

赤ら顔を改善するための専用の化粧水も数多くあります。
その中でも評判が良い化粧水をピックアップしました。

白漢しろ彩
日本製の和漢配合の赤ら顔専用に開発された化粧水です。

0621-6
顔の赤みの根本からアプローチ【白漢しろ彩】

研究機関で効果を検証済み。無添加化粧水
使ったあとも60日間の返金保証制度あり

血液の循環や美肌効果がある4つの和漢と高浸透型のビタミンC誘導体、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンの3つの保湿成分を独自技術のラメラ構造で製造し、肌の奥深くまで高浸透させます。皮膚のバリア機能にアプローチして赤ら顔をケアします。

 

ウルウ(ULU)シェイクモイストミルク

0721-5
赤ら顔対策にはこれ1本でOK!/WEB限定キャンペーン中

赤ら顔に特化した化粧水も含むオールインワン美容エッセンス。
名前はモイストミルクですが、化粧水のほうに近いテクスチャーです。
これ1本でお手入れ済むという手軽さが人気です。
子供から大人、男性まで利用者が多い化粧水です。

 

check赤ら顔の人は乾燥肌や敏感肌で皮膚が薄い人が多いです。
赤ら顔専用の化粧水を使うと同時に洗顔の仕方も見直してみてください。

刺激の強い洗顔料は使わない、強くこすらない、タオルで優しく水分をおさえるようにふき取るなどして肌に刺激をあたえないようにしてください。
ピーリングなど肌のトラブルになるようなことも避けたほうがいいです。

 

まとめ

美容外科ではレーザー治療であから顔を改善する治療を行います。
レーザーで毛細血管を破壊する方法です。数回通うことでほぼ完治できますが、高額な費用が必要です。

今日紹介した食べ物、ツボ押し、化粧水は改善するまで日にちがかかりますが、費用はリーズナブルで実行しやすいです。
ツボ押しはまったくお金はかかりません。
まずは自宅でできることや改善できることを優先してやってみてくださいね。

頬が赤い。さらに痛い原因は?カサカサの時は?ブツブツができたら?
顔の赤みとかゆみがひどい原因は?対策は?スキンケアなら?
頬の毛穴の開き 原因は?赤みがある時は?治すには?
冬に頬が赤い原因は?対策方法は?化粧水でおすすめは?
頬の赤みを消すには?化粧水やファンデーションでおすすめは?

SPONSORED LINK


-, 暮らし, 美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?

ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?マットは?持ち物は?

ホットヨガは日ごろ汗をかかない人、運動嫌いの人でも沢山の汗をかくことができるし、身体の芯から温まることで新陳代謝が活発になり体の老廃物を出せます! 冷え性で悩んでいる女性にもおすすめのスポーツです。 …

背中にぶつぶつが、冬にできる原因は?

背中にぶつぶつが冬にできる原因は?かゆみがでるのは?治し方は?

冬になると気になる背中のぶつぶつ、かゆみもあるし。。 SPONSORED LINK ふだん見ることのない背中だけに鏡でみてあまりの汚さにびっくりしたのでは? 背中は自分では見えないところだけにショック …

浴衣の洗い方 家では?帯の場合は?

浴衣の洗い方 家では?帯の場合は?干し方、アイロンの掛け方は

夏祭り、花火大会に活躍したゆかたもシーズンが終われば綺麗に洗って来年また着れるように保管しておきたいものです。 でも、いざ浴衣を洗うとなるとどうやったらいい?と悩む人も多いのでは? 浴衣の家での洗い方 …

手のむくみ 朝に起こる原因は?痛いのは?解消する方法は?

手のむくみ 朝に起こる原因は?痛いのは?解消する方法は?

SPONSORED LINK 朝、起きると手がパンパンにむくんでいたら自分でもびっくりします。 グーができなかったりすると、何か病気では、とかいろいろ悩みますよね。 女性に多い、朝起きた時に手がむくん …

ブロッコリー スプラウトの効能は?ダイエットは簡単?食べ方は?

ブロッコリー スプラウトが注目されています。 SPONSORED LINK 見た目は、かいわれ大根とさほど変わりませんが、 ブロッコリーのスプラウトが注目されるのにはそれなりの理由があるのです。 TV …


50代の女子です。
プロフィールはこちら