あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

目の下のくま 色素沈着を解消する方法 クリームなら? レーザーの料金は?

投稿日:

目の下のくま 色素沈着を解消する方法は?

目の下にくまがあると老けてみえます。
化粧でも隠し切れないし、写真に写っても自分だけが暗い印象に見える。

色素沈着した茶くまはさわることでだんだんと濃くなるんですよね。

くまを解消する方法、クリームでおすすめや、レーザー治療の料金などをまとめました。

SPONSORED LINK

目の下のくま 色素沈着を解消する方法

目の下のくまの色素沈着は茶くまと言われて、紫外線の影響や間違ったケアによる新陳代謝の乱れなどが原因でできたくまです

目の下の色素沈着の解消法

顔の他の部分にできるシミと同様に美白コスメをつかったケアが有効です。
また、シミ対策に効果的なビタミンCをサプリメントや食品などで積極的に摂ることもおすすめです。

今後のケアで気を付けたいこと

目の下をこすったり、強く押したりすることがもっともだめなことです。

目の下の皮膚は非常に薄く、厚みもなく痩せています。皮脂腺も少ないので乾燥しやすく、ちょっとした刺激でも色素沈着を起こしやすいところです。

毎日の化粧落し(クレンジング)や洗顔も目元をこすったりすることは禁物です。
マスカラ、アイライン、アイシャドウなど目元のお化粧を落とすには目もと専用のリムーバーを使ってやさしくふき取って落としてください。
顔を洗う時もこすらないことが基本です。

しかし反対に化粧が完全に落ちてない場合にはそれが色素沈着につながります。

また目の下のくまを気にして自己流のマッサージなどをして強く押すことでますます色素沈着はひどくなります。

 

目の下のくま 色素沈着を改善するクリームでおすすめは?

サエル トライアルセット
sae-1

価格:1480円

ポーラディセンシアグループのサエル。不安定な肌に潤いを与えてシミ、くすみのない透明美肌へ導きます。
美白クリーム、美白化粧水、美白美容液のセットです。CCクリームがおまけにつきます。

メコゾーム/モイスチャーリッチ(海洋複合酵素配合)

0602-2

最安値:1,980円
シミやくすみがある肌用 オールインワン美容保湿クリームです。 
海洋複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」を配合した、世界で初めてのスキンケアです。
古くなったり傷ついた細胞を見分けて洗浄する機能と、新陳代謝を促し、細胞を活性化する2つの機能があります。シミにアプローチしてターンオーバーを促進して本来の肌へと導きます。

 

●紫外線対策クリーム
日中は紫外線対策をしっかりすることも重要です。

コーセー CCクリーム&美白化粧品トライアルセット
0602-4

価格:1500円

お試しのセットですが、CCクリーム(2色セット計4個入り)はSPF50+PA++++と国内最高レベルで紫外線をカット。
クリーム、日やけ止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの5つの役割を1つにした人気のクリームです。
自然なツヤとさらさらとした手触りで美白肌が持続します。

CCクリーム以外はビタミンC誘導体配合した美白化粧品の4アイテムセットです。
メラニンの生成を抑え曇りのない肌へ導きます。美容液にはビタミンE誘導体が配合してあり透明感のある肌へ近づけます。

 

目の下のくま 色素沈着のレーザー治療の料金はどのくらい必要?

美容外科で行われるレーザー治療の一例です。

●スタックトーニング(レーザートーニング)
肝斑の治療に使われることが多いですが、目の下の色素沈着にも効果を発揮します。特殊なレーザーをくまに照射することでメラニンが過剰に生産させれるのを抑制し、色素沈着の悪化を防ぎ改善します。

回復するまでに要する時間が不要で、治療後は多少赤みがさす程度でお化粧もすぐにできます。

回数:週に一度で4~5回通う必要があります。
価格1回につき2万円前後

 

●ライムライト(光治療)
顔全体に照射する光治療器です。
白人の人向けの「フォトフェイシャル」を日本人が使うと肌の違いから赤みがでたり痛みが出る場合がありますが、ライムライトはメラニンが多い日本人向けに開発された治療器具なのでその点は安心できます。

月に1回 、3~4回程度続ける必要があります。
1回3万円前後

レーザー治療はスキンケア用品と違い高額であることと、継続して数回は通院して治療する必要があります。
費用面や継続して通える時間があるかをよく考えてから治療されることをおすすめします。

 

美容皮膚科での治療

ケミカルピーリング
肌に残っている古い角質を取り除くことで肌は綺麗になるのとターンオーバーのサイクルを正常化することができます。

ピーリングは自宅でもできる商品は売られていますが、目の下の皮膚がもっとも薄くてデリケートな部分だけに専門家にお任せしてやってもらうことをおすすめします。

 

外用薬(処方薬)

●トレチノン配合の軟膏
肌のターンオーバーの周期を2~4週間も短縮してくれる治療薬です。塗るだけでいいので簡単です。
肌が生まれかわると色素沈着した面もやがて角質となって剥がれていきます。
トレチノンは3g弱で3,000円ほどしますがレーザー治療に比べれば安いですね。

●ハイドロキノンクリーム
メラニン色素を生成する細胞を減少させます。
肌の漂白剤ともよばれていてできてしまったシミ(色素沈着)にもアプローチします。

しかし副作用もあって中には炎症を起こす人もいます。
医師の指示にしたがって使用しましょう。3g程で4,000円前後します。

価格や濃度もかかる病院によって異なります。
しかし、医師の診察のもとにできるので安心感もありますね。

 

まとめ

茶色のくまはシミと同じで改善するのに時間もかかります。しかしあるだけで老けて見られるし、すっぴんでは特に気になります。
デリケートな部分だけに慎重にケアしていつまでも若々しくありたいものです。

>>目のクマが黒い原因は?解消方法は?コンシーラーでおすすめは?

SPONSORED LINK


-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スキンレタッチャーセット

スキンレタッチャーセット(アテニア)を購入 使い方や口コミ感想

毛穴の凹凸が目立つのが悩みです。 ファンデーションで隠そうとすると余計に目立ってしまいます。 キメの整った肌になりたい。。 毛穴のボコボコを隠す方法はないかと探している時に見つけたのがアテニア スキン …

ハロウィン メイク 子供に簡単でかわいいやり方、コツは?道具は?

ハロウィンのメイクで子供にしてあげる簡単でかわいいメイクのデザインとやり方のコツ、使う道具など、女の子用に絞ってまとめました。 SPONSORED LINK

足指の脱毛にかかる回数

足指の脱毛にかかる回数は? 医療レーザー、ミュゼなら?自宅で処理した場合は?

SPONSORED LINK 夏は素足にさんサンダルやミュールがよく似合う季節ですね。 でも、たとえ数本でも足の指のムダ毛が生えていたら女子力はガタ落ちですよねー。 それに人に見られるのも恥ずかしいで …

賢者の食卓の口コミ

賢者の食卓の口コミ 効果は?副作用はある?最安値はここ

賢者の食卓は国内の大手薬品会社 大塚製薬が販売している食物繊維配合のトクホ(特定保健用食品)です。 食事中に水やお茶に混ぜて飲むだけでダイエットできたという人もいたので体重が気になる私も購入してみまし …

ランコム アイセラム 口コミ

ランコム アイセラム パールの口コミ 使い方やくまの効果について

ランコムの目もと美容液 ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパールを購入しました。 SPONSORED LINK 使い方のアドバイスをBSさんにしていただいて、くまの効果もばっちりです。 …


50代の女子です。
プロフィールはこちら