あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

アイプチがバレない方法は?シャドウの塗り方や長時間キープするコツは?

投稿日:

0323-1

一重の目が悩みでアイプチを使っている人は多いですね。

でもアイプチの塗り方が下手な人は目が不自然にひきつったりしてアイプチをしているのがバレバレです。
アイプチをもっと上手につけたーいと思っていませんか。

アイプチでメザイクしてもバレない方法やシャドウのつけ方、長時間キープするコツをまとめました。

SPONSORED LINK

アイプチがバレない方法は?

アイプチの塗り方がポイントです♪

◎アイプチは薄く塗るのがコツ
べったりと塗るとノリがはみ出してつけすぎると失敗します。白い液だまりが見えます。薄く液をぬるのがコツです。
一度スッと塗り、乾いてから重ね付けをすると失敗しません。

◎アイプチを塗る範囲
目頭から目じりまでの広範囲に塗るとまぶたが不自然に引っ張られたりして下を向いた時に目が引きつってアイプチがバレバレです。
目頭から三分の一ほどの長さに塗って奥へ押し込むと自然に仕上がります。

人によっては目頭ではなく真ん中だけにアイプチを塗って二重を作っている人もいます。

◎二重のラインの作り方
プッシャーでうまく奥へ押し込めない時は先が細いつまようじを使うとうまく奥へ押し込みやすいです。
また指を使って整えると自然にできます。

◎乾いてから二重をつくる
雨の日など湿気が多い日は液が乾きにくいです。その時はドライヤーで風を当てたりすると乾きが早いです。
しかし、乾かしすぎもうまくひっつきません。剥がれて白く浮いたりします。
白い液が透明になってすぐに二重線に押し込むとうまくいできます。

◎アイプチのつけ方の練習をする
家でつけ方の練習をしましょう。急につけて外出していって変にひきつっていてはかっこ悪いです。液のつけ方や自分に合った二重の幅をみつけることも大事です。

◎化粧でごまかす
アイラインやアイメイクをしっかりする。つけまつげも効果的ですね。

◎アイプチ以外を使う
アイプチは水や汗に弱いですが、ローヤルアイムは水や汗に強くて素肌感覚で突っ張らないし、皮膚を引っ張らないので目を閉じても自然です。

どんな感じかというと人口の皮膜を作ってローヤルアイムを塗ったところと塗らないところの境目が二重のラインになります。ローヤルアイムが乾いてからシャドウをのせるとわかりません。寝ていても目が引きつってないので彼とのお泊りなどにもバレずに活用してる人も多いようですね。
のりで貼りつけてないので自然です。

ローヤルアイム以外でも夜に二重に癖をつけるふたえ用アイテープ(夜用)を毎晩つけて寝ている人もいます。
>>ふたえ用アイテープ(夜用)を楽天で見る

 

利用後の瞼のお手入れ
アイプチはのりを瞼にぬるので肌が荒れやすいです。
帰宅後はノリもしっかり落としてから化粧水や乳液でしっかり保湿をして肌をいたわりましょう。基本アイプチは使いだしたら毎日利用します。ちょとでも皮膚をいたわってあげないと瞼がはれたりの原因にもなりますよ♪

 

アイプチを使うタイミング
一重瞼より二重の方が目が強調されて目力アップできるし、顔の印象も全然違って見えます。

急にアイプチしたら顔が別人に見えるのでアイプチがバレます。就職やバイト先が変わる、進学を機に使うなど、これまでと違った環境でスタートする時などに合わせて使うようにするとバレません^^アイプチを使うタイミングも大事ですよ。

SPONSORED LINK

アイプチがばれない シャドウの塗り方は?

アイプチが先か、シャドウが先かの順番ですが、アイプチを使った後にシャドウを使っている人が多いようです。またアイプチでも粘着力が弱いものはシャドウがうまくつけられません。

アイシャドウは付属のチップがついているものが多いですが、チップは固いのでシャドウが目の上にうまくのせられません。その点、アイシャドウブラシを使って塗ると力をいれなくても一度にさっとぬれます。
アイプチでつけたラインの内側にもグラデーションをつけやすいです。

アイシャドウの濃い色を二重の内側へ、明るい色をアイホール全体に塗ってぼかしていきます。ハイライトは手で塗って全体をぼかすとわかりにくいです。アイメイクが綺麗にできてばれずにできます。

 

アイプチを長時間キープ するコツは?

まぶたの脂分はもちろんのことスキンケア用品が乾いてない状態でアイプチをつかったり化粧をしたらすぐに剥がれます。

スキンケア用品(化粧水など)がが完全に乾いた後で使いましょう。

何回か重ね塗りをして使うと長時間持ちます。
朝起きてすぐは瞼が腫れていることがありますが、そんな状態ではアイプチもうまくできません。余裕をもって起きる習慣にしましょう。
蒸しタオルを使って顔の血行をよくしたりする方法も効果的です。
血行が良くなって顔のむくみがとれます。

またアイプチでうまくいかない場合は類似商品を試したみるのも方法です。もっと自分に合う商品もみつかるかもしれません。しかし一番リーズナブルでお財布に優しいのはアイプチですね^^

 

まとめ

アイプチを利用している芸能人も多いです。鈴木奈々さんなどもそうですが、アイプチを利用していると聞くまではまったくわかりませんね。
長年アイプチを使っているうちに癖がついて二重になりやすかったり二重になった人もいます。
整形すれば簡単に二重になれますが、それこそバレバレです。自然に二重に見えてメイクも上手になれるようにするには日々努力が必要です。コツをつかめば綺麗に可愛いい二重がささっとできます。頑張りましょう♪

SPONSORED LINK


-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ほうれい線を隠す化粧下地

ほうれい線を化粧で隠す下地選び、割れやよれ防止と化粧直しの方法を紹介

ほうれい線は、加齢や急に痩せたりした体調変化で目立ってくるものです。 SPONSORED LINK ほうれい線は、老けて見えるだけでなくお化粧ノリも悪いです。 時間が経つとひび割れたり、よれたりして最 …

ブルーライトで日焼けするの?シミを作らない対策は?

ブルーライトで日焼けするの?シミを作らない対策は?化粧品なら?

ブルーライトで日焼けするって本当?嘘でしょ。とか話題になっていますが、実は日焼けをするというのは本当です。 SPONSORED LINK ブルーライトによる日焼けの度合いや対策、専用の日焼け止めの化粧 …

鼻の角栓の黒ずみの取り方 オリーブオイルなら?

鼻の角栓の黒ずみの取り方 オリーブオイルなら?塩は?重曹を使う方法は?

SPONSORED LINK 鼻の角栓、黒ずみに悩んでいませんか? なかなか取れにくいから、美容外科や皮膚科に行けば効果的なのでしょうが、予算も時間もかかります。 できるなら自宅で綺麗に治したいですよ …

目の下 黒クマ 原因

目の下に黒いクマができた原因は?自力で治すコツは?消すメイクでおすすめは?

SPONSORED LINK 40代になって目の下の黒クマがだんだんとめだつようになったと悩んでいませんか? 目の下にクマがあると老けて見えるだけにどうにか改善したいですよね。 でも美容外科などでの施 …

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?化粧下地との順番はどっちが先

強い日差しの夏に比べて弱い日差しの冬は日焼け止めは必要? SPONSORED LINK 必要なら夏と比べて強さ(SPF)は同じでいいの? 化粧下地とつける順番はどっちが先?など冬の日焼け止め対策につい …


50代の女子です。
プロフィールはこちら