あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

冬の行事

サンタガールの髪型 ロングなら?ショートなら?アレンジが簡単な方法

投稿日:

1031-2
クリスマスまであと少し!
サンタガール衣装は揃えたけど、髪型はどんな感じがいいの?

できるなら完璧なサンタガールになりきりたいと思いますよね。
自分でも短時間でできる髪型をまとめてみました♪

SPONSORED LINK

サンタガールの髪型 ロングなら?


基本はカールです。ふんわりカールをマスターしましょう。
大人っぽく魅せるなら外巻きカール。
可愛くキュートに魅せるなら内巻きカールがいいよ。

 

サンタガール 髪型(詳細)

ゆるふわ巻きポニーテール
両サイドの髪を残しててぐしでまとめた感じで後ろで束ねるヘアスタイル。
固く結ばないのが鉄則です。
サンタ帽がメインになります。サンタ帽から見えるヘアはふわっと巻きで女子力アップ。
写真はリボンをつけていますが、ふわふわミンクやパールなどが付いたヘアゴムもおすすめです。

1031-7

 

サンタガール 髪型(詳細)

エアリーカールを片側に寄せて束ねたワンサイドアレンジのスタイル。
片方に寄せるのは今年のトレンドの髪型でしたね。

流した髪をゆるーくまとめて完成。
てぐしでまとめたゆるい感じがサンタガール衣装のセクシー度をアップさちゃう。
前髪は9:1の分け方がおすすめです。前髪を流した方で束ねるのもポイントのひとつ。

視線は前髪からゆるく束ねた髪へ。
大きめロッドで巻くと大人っぽい綺麗なカールがでるよ。

 

サンタガール 髪型(詳細)

こちらはフード付のサンタガール衣装にお似合のヘア。
フードをかぶった時には顎をほっそり見せる小顔効果がある大きくカールした毛先がポイント。

フードを脱いだらナチュラルでキュートな髪型に変身♪
2つに結ぶ分け目はざっくりと手で取るのがコツです。
前髪は8:2で横に流してね。

 

サンタガール 髪型(詳細)

2つに分けた髪型ですが、ポイントは前髪。
サンタ帽子の変わりにヘアアクセとして大きなリボンとのバランスがいいですね。

前髪を内巻きカールして流さないスタイルはセクシーさより可愛さがアップするよ。
ちょっと重いと感じるのなら、オンザ眉毛にしちゃうのも手だよ。
前髪一つで印象がずいぶん変わっちゃいますよ。

 

サンタガール 髪型(詳細)

左右2つに分けた髪をネジって交差させた髪型です。前髪もねじって後ろにまとめます。
これならマントについたフードをかぶってもヘアスタイルに異常なし、
乱れたりしないのがいいんです。

 

サンタガールの髪型 ショートなら?

サンタガール 髪型(詳細)

ショートはアレンジにこだわらないでカットスタイルを活かすのがポイント。
カラースプレーで少し色を加えるのもパーティ気分もアップしちゃいます。
パーティだけに目立つ色に挑戦してみるのも◎

また伸びかけの前髪はサイドへ流しながら三つ編みにして顔周りをすっきりさせるのもいいですよ。
顏をスッキリみせることで小顔効果も!ちょっと知的にも見えちゃいます。

片方だけ耳にかけてアシンメトリーなヘアにするのもオシャレ度はアップしちゃいます。耳に書けたほうがけ大き目イヤリングをつけたり。。。

サンタガールの髪型でショートヘアはサンタ帽やフードをかぶった時にはペチャンコになりやすいので帽子の大きさにも気をつけましょう。小さい帽子ならピンでとめてしまう方法もあるよ。
帽子を取った時のヘアの雰囲気を大事にしたになら、部分的に三つ編みにしておくのもおすすめです。

 

サンタガールの髪型 アレンジが簡単な方法は?

 
ヘアアクセサリーを使うのがもっとも簡単にアレンジできちゃいます♡
ロングなら束ねるのにシュシュやヘアゴム、バレッタ、細いタイプのカチューシャも。

サンタ帽子をかぶっても邪魔にならない大きさのヘアアクセがおすすめです。

ヘアアクセは街中やネットでたくさの種類が販売されています。
サンタガール衣装に合うデザインのものや当日のメイクに使う色使い(アイシャドウ、リップグロスなど)のものをチョイスするといいですね。
最近のトレンドはキラリと光るものが多いですが、クリスマスだけにキラキラの光り物もゴージャスに見えてポイント高いですよ♪

サンタ衣装でパーティー会場まで行くまでは普段着で行く場合もあるとおもいますが、ヘアアクセサリーは自宅から付けて行くので途中で落としたりしてなくさないように気をつけてくださいね。

まとめ

サンタガールの衣装はクリスマスの時だけしか着れません。
当日は仲間と弾けて思いっきり仮装を楽しんでくださいね。
記念の写真を撮るのも忘れないでくださいね。

できたら自撮り棒も用意していくといいですよ。
最近では知らない人同志でも、素敵なサンタガールを見つけたら一緒に写真をとるのが主流です。
大勢の人から一緒に写真を撮ってと云われるように仮装頑張ってくださいね。

SPONSORED LINK


-冬の行事,
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋の抜け毛、原因は?

秋の抜け毛、原因は?病気じゃない女性に多いあの影響?対策方法は?

秋も本番となる9月の下旬頃に急に抜け毛が増えだして病気かなと、悩んだ時がありました。 抜け毛は女性に多いあの影響かも? その原因と対策方法をまとめました。 SPONSORED LINK

クリスマスツリーもみの木の意味は?

クリスマスツリー もみの木の意味は?手入れ方法は?レンタルなら費用は?

クリスマスにはかかせないクリスマスツリー。 子供が小さいころは卓上サイズのツリーでよかったけど、もうそろそろ大き目のツリーを、とお考えの人も多いのでは、 SPONSORED LINK 生のもみの木がリ …

頭頂部が薄毛の女性に似合う髪型は?

頭頂部が薄毛の女性に似合う髪型は?お金をかけず改善!洗い方のコツ

まだ30代なのに頭のてっぺんが薄い。毛がぺちゃんとなってボリュームがない、 などで悩んでいませんか? ウィッグを使う手もありますが、まだそこまではしなくても自分の髪でカバーできたらと思っている人におす …

忘年会の景品 女性向けで5000円以内なら?

忘年会の景品 女性向けで5000円以内なら?3000円、1000円以内なら?

忘年会の季節です。 女性向けに忘年会のゲームの景品を用意するなら 喜んでもらえるもの、盛り上がるものを用意したいですよね。 SPONSORED LINK 折角用意したのに喜んでもらえなかったら悲しいし …

クリスマスに初デート 女性へのプレゼント

クリスマスに初デート 女性へのプレゼントの金額、何がいい?渡すタイミング

クリスマスに彼女と初デート。緊張しますね。 彼女に良い印象を持ってもらいたいし、そうかと云って予算的にも社会人になったばかりでは無理はできませんね。 女性へのプレゼントの金額やおすすめの物、渡すタイミ …


50代の女子です。
プロフィールはこちら