あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

ブーツのふくらはぎが入らない 足を細くする方法 短期間なら?

投稿日:

ブーツのふくらはぎが入らない 細くする方法
ブーツのふくらはぎがはいらない。
ふくらはぎが太くなった~とお悩みではありませんか?

ブーツを履く時期は限られています ∑( ̄□ ̄;)

短期間で細くする方法をまとめてみました。

SPONSORED LINK

ブーツのふくらはぎが入らない 短期間で細くする方法

ブーツを買った時は履けたのに、、、

それは足にむくみがでているせいではありませんか?
足は立っていてても座っていてもむくみが起こりやすいんです。

体重も変わってないのにふくらはぎが太くなってブーツが入らないのは老廃物が貯まっているのでは、

むくみをとるオイルマッサージが効果的です。
裏技としてオイルマッサージの前に炭酸ミストをふくらはぎに吹きかけて軽くマッサージをしておけば、さらに効果的です。

 

●炭酸ミストマッサージのやり方
適量を吹きかけて両手を使ってパッティングしてなじませます。
手で足をつつむ感じでポンポンとたたいていきます。
次にさする感じで下から上にマッサージをする。これだけでも引き締めの効果があるんですよ。

炭酸は代謝をあげて血行促進の効果があります。
炭酸ミストを使わなくても市販の炭酸水を霧吹きに入れてスプレーして代用するのもいいです。霧吹きに入れて余ったら顏やお風呂で髪を洗う前のヘッドマッサージにも使えるし経済的です。

●オイルマッサージ
オイルは手持ちのベビーオイルなどでもいいですが、
リンパの流れをよくするリンパマッサージオイルが人気です。

042311
ポールシェリー リンパハーバルオイル 150ml

 

●オイルマッサージのやり方
オイルは適量をひざから下、全体にまんべんなく伸ばします。

両手でふくらはぎをしかり包み込みます。
足首からひざに向かって引き上げるように老廃物を押し流します。

すねの外側の筋肉をほぐしていきます。
足首からひざ下指3本分の位置にある「三里」のツボに向かって両方の親指を重ねて押し流してマッサージをします。

手を猫の手のように曲げて足の甲をこすってリンパを流します。
くるぶしの周りもリンパを流します。

ふくらはぎを両手でつかみ雑巾をしぼる感じで足首からひざに向かってマッサージ。

SPONSORED LINK

手をグーにしてふくらはぎ全体を下から上へ少し強めにマッサージして老廃物を押し流す。
左右とも5回づつを1セットの目安で行うとよいです。

 

ふくらはぎを細くするツボとマッサージのやり方

血行促進するツボを刺激する方法です。

ふくらはぎを細くするツボある?

膝の裏側にある委中(いちゅう)
老廃物を流すのに効果があります。

ふくらはぎの真ん中にある承山(しょうざん)
足のむくみ、疲れを解消するツボです。

足の内側、アキレス腱の後ろのくぼみにある太谿(たいけい)
ツボを押すことで代謝をたかめて足首を細くする作用があります。

ツボはじわっと力を入れ5秒程度押し、徐々に力を緩める押し方が効果的です。

その後、三つのツボの間を両手の指の腹を使って骨に向かって押し込むように下から上へ揉んでいきます。
次にふくらはぎの横を手のひらで包んで押さえるようにマッサージしていきます。
各10往復ほど

ツボ押しマッサージはおふろに入った後にやると効果的です。

 

●寝る時は足を冷やさないように温かくして寝ましょう。
足の下に毛布1枚を小さく折って足を高くして眠ると血液の循環もよくなり翌朝はむくみはなくスッキリしますよ。

 

ブーツのふくらはぎが入らないなら革を伸ばす

どうしてもむくみがとれない、ブーツが入らない場合はブーツの革を伸ばす方法があります。
専用のスプレーも販売されています。

042312
革伸ばしスプレー ●MORITO SILICA 皮革用

靴修理やさんや購入したシューズショップで「ストレッチャー」を使って伸ばしてもらう方法もあります。
ブーツを入れてストレッチャーの幅を広げていって徐々に伸ばします。数日間はショップに預けることになりますが、プロに直してもらうので左右対称に広げてもらえます。

 

まとめ

折角気に入って買ったブーツ。入らないことほど情けないことってないですよね。
私も経験済みです。ブーツのファスナーがあがらなくて無理にあげたら肉を挟んで怪我をしてしまいました。
こんな風に無理をして履くのはよくありません。
ふくらはぎを細くするマッサージを念入りに頑張ってみてください。

ふくらはぎのむくみと痛みは病気?解消する運動やグッズはある?

SPONSORED LINK


-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

花粉症でまぶたのかゆみとガサガサなのは?

花粉症でまぶたのかゆみとガサガサなのは?薬や対策、化粧は?

SPONSORED LINK 花粉症でまぶたがかゆい、搔いたら皮膚がガサガサになった。 こんな悩みを抱えている人も多いのでは、 目元の皮膚はデリケートです。 かゆくてもかくのはよくありません。 薬や対 …

自転車 日焼け対策 顔の仕方は?

自転車 日焼け対策 顔の仕方は?帽子かサンバイザーどっち?腕、首は

通勤に自転車を利用している人も多いと思います。 SPONSORED LINK 歩いていくよりスイスイっと行ける自転車は楽ちんなんですが、 夏になるとこれが一変、地獄に変ります。 日焼け対策万全じゃない …

アイプチがバレない方法は?シャドウの塗り方や長時間キープするコツは?

一重の目が悩みでアイプチを使っている人は多いですね。 SPONSORED LINK でもアイプチの塗り方が下手な人は目が不自然にひきつったりしてアイプチをしているのがバレバレです。 アイプチをもっと上 …

目のクマが黒い原因は?解消方法は?

目のクマが黒い原因は?解消方法は?コンシーラーでおすすめは?

SPONSORED LINK 目の下の黒いクマを見て疲れてるの?とか苦労をしてるんだね。とか言われてショックをうけたことってありませんか? 自分でも気になっていましたが、人から見るとそんな風に見えてた …

ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?

ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?マットは?持ち物は?

ホットヨガは日ごろ汗をかかない人、運動嫌いの人でも沢山の汗をかくことができるし、身体の芯から温まることで新陳代謝が活発になり体の老廃物を出せます! 冷え性で悩んでいる女性にもおすすめのスポーツです。 …


50代の女子です。
プロフィールはこちら