あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

暮らし 秋の行事

ハロウィンのホームパーティーのゲームはこれ!盛り上がり度は?

投稿日:

ハロウィンのホームパーティーでするゲームのアイデア

ハロウィンには自宅でお友達親子を招待してホームパーティーを予定されてる人も多いと思います。お料理はハロウィン定番のカボチャを中心に準備万端! でもバーティーを盛り上げるゲームは去年とはちょっと違うものがいいですよね。ハロウィンにホームパーティーで親子で楽しめるゲームをまとめてみました。

SPONSORED LINK

ハロウィンのホームパーティーでするゲーム

ゾンビの目玉リレーゲーム
ピンポン玉にゾンビの目玉を描きます。目玉のピンポン玉を2つ用意します。パーティに集まった人数分のスプーン(カレーを食べ時に使うやつ)も用意します。数がたらなかったらレンゲでもOKです。集まった人を2つのチームに分けて目玉を描いたピンポン玉をスプーンで次の人へとリレーで渡して速いチームが勝ち。

ハロウィンのホームパーティーでするゲームのアイデア

ドキドキ推測ゲーム
膝の上にのせられる位の段ボールを用意します。側面2か所(向い合せになる面)に手が入る穴を開けます。
段ボールの中へお皿をおいて、その上から布をかけて中に入っているものを当てるゲームです。
こんにゃく、たわし、なめこ、など、小学生も参加するので銀紙で包んだチョコやお菓子、チュッパチャップスなどでもいいかも。

魔女は誰?ゲーム
100均で魔女の帽子とお面を買う。黒い布が必要です。なければ黒いごみ袋でも代用できます。
お面がなければ画用紙にカボチャの絵やミイラの絵などハロウィンらしい絵を書きます。

魔女の帽子をかぶり、お面をつけて黒い布をまとって、魔女は誰なのかを当てるゲームです。
予算的に余裕があれば魔女でななく黒い衣装に骨がかかれた骸骨衣装や白いお化けの衣装、死神の黒い衣装に仮面をつけたりなどすればそれも楽しいですよ。衣装はドンキホーテやとトイザらスで比較的安く売ってます。通販でも揃います。

カボチャのボール入れゲーム
大きさの違う段ボールの箱を3個用意します。正面に画用紙にカボチャを書いて貼るか、直接段ボールに書いて口の部分は段ボールもくり抜いて、そこへ投げたボールが入るようにします。
沢山穴へボールをいれた人が優勝です。

ハロウィンのホームパーティーでするゲーム

ボールは跳ねるので窓や人に当たった場合を考えて広告や新聞を丸めてその上からガムテープで留めるとボールの代用もできます。怪我もなくボールほど勢いがないのでなかなか入りにくく大人に有利ということもないです。

SPONSORED LINK

人間にもどるミイラゲーム
2つのチームに分かれます。チームの代表をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにして先に巻いたトイレットペーパーをほどいたほうが優勝です。

アップルボビング
ハロウィンの定番のゲームを子供達にも知っておいてほしいと思うのでしたら、りんご救いゲームがおすすめです。ボールに小さいりんごを浮かべて芯を口でつかんで持ち上げて取るゲーム。一番早く取った人が優勝です。

 

ハロウィンのホームパーティー 盛り上がり度をもっと上げるには?

ゲームの優勝者に景品など特別に用意しなくてもお菓子を小分けしてリボンで結んだものなどを表彰と云う形であげましょう。子供は喜びますよ。
またお菓子をプレゼントするにもハロウィンムード一杯にしてあげるのに簡単な方法でゾンビの手のラッピングがあります。


>>>ハロウィン レシピ グロいけど超簡単!怖い手は使い捨て手袋を使って作る方法
こちらも参考にしてください。

 

まとめ

ゲームが盛り上がると楽しい思い出になります。ゲームをしてる子供の顔や集まったママ友の笑顔も写真にバッチリ残しておきましょう♪もちろんお料理もです^^

関連記事:
>>>ハロウィン メイク 子供に簡単でかわいいやり方、コツは?道具は?
>>>ハロウィンのマント ゴミ袋での作り方☆5分で完成!超簡単だった
>>>ハロウィンの仮装で二の腕を細く見せる方法は?服選び、写真の映り方は?
>>>ハロウィン 半袖は寒いよ、仮装の防寒対策は?下着は?持ち物は?
>>>かぼちゃ ハロウィンに腐る?保存の仕方は?飾りはいつまで?

SPONSORED LINK


-暮らし, 秋の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブルーライトで日焼けするの?シミを作らない対策は?

ブルーライトで日焼けするの?シミを作らない対策は?化粧品なら?

ブルーライトで日焼けするって本当?嘘でしょ。とか話題になっていますが、実は日焼けをするというのは本当です。 SPONSORED LINK ブルーライトによる日焼けの度合いや対策、専用の日焼け止めの化粧 …

クリスマスツリーの掃除 ほこりの取り方?

クリスマスツリーの掃除 ほこりの取り方?ホワイトの黄ばみは?保管方法など

11月も半ば過ぎると、各家庭では年中行事のひとつ、クリスマスツリーの飾り付けがありますね。 保管してたいたクリスマスツリーに埃や黄ばみが。 SPONSORED LINK すぐに飾りつけしようと思ったの …

小学校 入学式 母親 服装 

小学校の入学式 母親の服装のマナーは?コサージュ、バッグ、靴

SPONSORED LINK 小学校の入学式にふさわしい母親の服装は? 地味すぎるのも嫌だし、派手すぎて浮いた格好だったらもっといやだし、など、 主役はあくまで子供ということは分っていても悩みますよね …

花粉症で肌荒れ ニキビができたのは?

花粉症の肌荒れ ニキビができたのは?今後の対策は?食べ物でおすすめは?

SPONSORED LINK 花粉症の肌荒れ。 これだけでも憂鬱なのにニキビができた。。 赤いぶつぶつのニキビが口の周りにだけ。 こんなトラブルで悩んでいませんか? 花粉症の肌荒れは女性にとっては厄介 …

おたふく風邪 うつらないようにするには?

おたふく風邪 うつらないようにするには?兄弟は?大人は?

おたふく風邪が流行中とテレビニュースやメディアでは頻繁に放送されていますね。 大人も子供も感染するおたふく風邪ですが成長するにつれてかかった時の症状が重いようです。 SPONSORED LINK うつ …


50代の女子です。
プロフィールはこちら