あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

プレゼント 冬の行事

クリスマスに初デート 女性へのプレゼントの金額、何がいい?渡すタイミング

投稿日:

クリスマスに初デート 女性へのプレゼント
クリスマスに彼女と初デート。緊張しますね。
彼女に良い印象を持ってもらいたいし、そうかと云って予算的にも社会人になったばかりでは無理はできませんね。
女性へのプレゼントの金額やおすすめの物、渡すタイミングなどをまとめました。

クリスマスに初デート 女性へのプレゼントの金額は?

いくらクリスマスでも初デートで渡すプレゼントに高額な物はおすすめできません。女性も初デートで高価なものをもらったら負担になります。

最悪ですが、彼女にひょっとしてこの後ホテルの部屋へ誘われるのではなどと、変に勘ぐられ好意でしたことが悪い印象に変ってしまうことも考えられます。

また初めてのデートなので相手のこともよくわかってないと思いますからプレゼントはなくてもいいくらいですが、女性はクリスマスというと変にテンションがあがるものです。クリスマスプレゼントの期待をしてないとはいえません。

しかし、男性側はプレゼントを購入する以外にクリスマスの食事代も負担しなければなりませんね。

彼女の重荷にならないプレゼントの金額は3,000円程が妥当ですが、食事代も負担するとなるとプレゼントの金額はもう少し減らしてもいいです。

あまり最初から見栄を張るのはよくありません。自分の経済状態に見合った予算で段取りを立てましょう。

 

クリスマスに初デート 女性へのプレゼント おすすめは?

女性が好むものでは、アクセサリー類、髪留め、オシャレなギフトBOXへ入ったチョコレートやクッキー、オルゴール、ハンカチ、キーホルダーなどがおすすめです。

ぬいぐるみなど大きなものは帰りの電車など、持ち運びに不便です。
バッグへ入るくらいの大きさの物が好まれます。

また初デートなら彼女の好みもわかっていません。そういった場合には後に残らないチョコやクッキー、生花などでもいいでしょう。付き合って行くうちに好みもわかるのでそれから記念に残る品物をプレゼントしてもいいです♪

SPONSORED LINK

しかしアクセサリー類や髪留めなど、男性にはわからないことが多いです。そんな場合にはデパートなどのアクセサリーショップへ行って店員さんにアドバイスをしてもらうのもいいです。それでもわからない場合には食事をした後彼女を連れて行って一緒に買うのもありです。
彼女にしたら、そのほうが自分の好みが買えるので、使ってくれる頻度も多くなると思います。しかし遠慮して要らないといわれる場合もありますよ。

 

クリスマスに初デート 女性へのプレゼント 渡すタイミングは

プレゼントを渡すタイミングはクリスマスにいっしょに食事をする前でもいいです。
待ち合わせの場所でいきなりプレゼントを渡すのはNGです。

クリスマスデートはディナーなどいっしょに食事をすると思います。
こちらも男性が負担をすることになりますね。

いくらクリスマスだといっても一流レストランとかじゃなくていいですよ。金額的に身分相応のところにしてください。食事する場所にしても高級すぎると女性は重いと感じます。

しかしロイヤルホストなどのファミレスでのクリスマスの食事だけはNGです。普段のデートにはいいんですが、女性はクリスマスというと特別な思いを持っています。彼女にセンスがない人と思われかねません^^;

どんな店がいいかわからない場合にはネットで探せば予算に見合う場所がたくさんあります。居酒屋でもOKなんですよ。
人気がある店は当日には予約で満席ということも良くあります。店が決まったら必ず予約をしておきましょう。

クリスマスプレゼントは食事を予約したお店で食べてる途中に渡してもいいです。
また食事後、帰り際にプレゼントを差し出すのもいいです。
プレゼントはなかった・・とあきらめムードだったところへプレゼントというプチサプライズもいいですね。

 

まとめ

初デートがクリスマスとなると緊張すると思いますが、あまり良い印象を与える事ばかり考えずに、楽しい時を一緒に過ごすことを考えてください。金額とか食事をする店の高級感などは関係なくて、あなたの人柄をわかってもらうのが一番です。
たのしいクリスマスが過ごせますように・・・

SPONSORED LINK


-プレゼント, 冬の行事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

義理父への父の日プレゼント

父の日プレゼント 義父に贈って喜ばれるプレゼントとは?

SPONSORED LINK 父の日は6月の第2日曜日。 毎年悩みや父の日プレゼント。今年は何を贈ろうかしらと悩んでる人も多いのでは。 特に神経をつかうのが、嫁ぎ先の義父への父の日プレゼントではないで …

サンタガールの髪型 ロングなら?ショートなら?アレンジが簡単な方法

クリスマスまであと少し! サンタガール衣装は揃えたけど、髪型はどんな感じがいいの? SPONSORED LINK できるなら完璧なサンタガールになりきりたいと思いますよね。 自分でも短時間でできる髪型 …

おせち 昆布巻きの 簡単な作り方は?

おせちの昆布巻きの簡単な作り方は?日持ちさせる方法、リメイクのレシピは

おせち料理に昆布巻きはつきもの、今では中に巻くものをいろいろ変えて売られていますね。味も会社によって様々、 でも作り方は簡単なんですよ。 作り方や日持ちさせる方法、リメイクのレシピなどをまとめました。 …

クリスマスツリーもみの木の意味は?

クリスマスツリー もみの木の意味は?手入れ方法は?レンタルなら費用は?

クリスマスにはかかせないクリスマスツリー。 子供が小さいころは卓上サイズのツリーでよかったけど、もうそろそろ大き目のツリーを、とお考えの人も多いのでは、 SPONSORED LINK 生のもみの木がリ …

初詣のお賽銭の金額に決まりがある?

初詣のお賽銭の金額に決まりがある?縁起を担ぐなら?やり方の作法は?

初詣に行くのにお賽銭の金額に決まりはあるのでしょうか? SPONSORED LINK 神様に失礼になる金額ってある? 縁起がいいお賽銭の金額、お賽銭と鈴、どっちを先にするかなど 参拝の作法についてもま …