あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

レジャー観光

川でバーベキューのコーデ 、秋なら?会社の仲間とする女子服

投稿日:

川でバーベキューのコーデ 秋なら?
川で行うバーベキューは自然に触れ合う場所だけに気分もリフレッシュできちゃいますね。秋は紅葉もきれいでしょう。

しかし、会社の仲間だけにコーデにはそれなりに気をつかいたいもの。女子におすすめの会社の仲間にも好感が持てるコーデって?まとめてみました。

SPONSORED LINK

川でバーベキューのコーデに気を付ける点は?

動きやすい服装で!
バーベキューは飲み会と違ってコンロを用意したり材料を焼いたりと女子は小まめ動くことが必至です。とくにアラサーの場合、何もせずにいたら会社の仲間だけに評価はガタ落ち~ ーー;

率先してバーベキューの用意などできるよう動きやすい服装を選びましょう。
セクシーなコーデ、かわいらしすぎるワンピースなどは避けたいものです。行動しやすいスカートよりパンツがおすすめです。

生足はNGです。
火の粉が飛んで来たりで焼けどの心配もあります。蚊や虫に刺されやすい点からもストッキング、レギンスなどを履いてガードしましょう。

 

汚れても目だたない色の服で
バーベキューはタレが散ったりなど服が汚れやすいです。白や淡い色の服はさけて濃い色の服を選びましょう。少々の汚れもめだしません。
また臭いもつくので持ち帰ってすぐに洗える素材が便利ですよー

スニーカーがおすすめ
川の周辺は小石などが多いので。でサンダルは怪我の元。またヒールの高い靴は場違いです。

スニーカやスリッポンなどが行動しやすいです。ビーチサンダルを持参しておけば川に足をつけたりの川遊びもできるし、濡れてもいいので現地で履き替えるなどすれば便利です。

トイレもさっと行動できるデザインを選ぶ
トイレも街中と違い汚れている場合もあります。オールインワンなどは全脱ぎしないとだめなのでNGです。またワイドパンツはおろした時に床についたりして汚れやすいです。場所が場所だけに避けたいですね。

 

川でバーベキューのコーデ 秋なら?

上着を持参
秋は昼間と違って夜は冷えます。ぐーんと気温が下がる時もあります。そんな時にそなえて羽織り物を用意しましょう。長袖シャツなら腰に巻いておくことで機能性+今風コーデでオシャレ度も底上げされちゃいます。Tシャツにジップアップのパーカーを羽織るのもおすすめです。
また、ジャケットならジーンズ素材なら突然の雨や川に入って水にぬれた場合でも乾きやすいです。速乾性のある素材を選ぶポイントに!

SPONSORED LINK

紫外線対策も必要
秋だからといって手抜きは禁物です。1年後の肌に響きますよ。日焼止めクリームは顏だけじゃなく腕にも。たっぷりと。そして帽子も持参しましょう。日差しはまだまだ強いです。

 

川でバーベキューのコーデ 会社の仲間とする女子服

周りから好感をもたれて、トレンドも取り入れたコーデを集めてみました。

●長袖カーディガンを腰巻きがポイント!
Tシャツ+スキニーパンツの組み合わせですが、ソックスの色で個性を表現♪

0727-1出典 http://coordisnap.com/

 

●スタイルが気になるようなら、ロング丈のトップスにスキニーを合わせてかわいい印象に。
0727-2出典 http://coordisnap.com/

 

●カーゴパンツがBBQファッションとして男子に評判がいいのをご存じでしたか?街着としては敬遠される女子のカーゴパンツですが、バーベキューファッションとしては男子の好むパンツスタイルということ。男心は難しーい。 動きやすいし、オシャレですね。
0727-3出典 http://wear.jp/

 

●ショートパンツやミニスカにトレンカや レギンスを合わせてるコーデ。秋色でコーデすればシックな大人コーデに!アラサーに取り入れやすい色味ですね。
0727-4出典 http://yakudachi.me/

 

まとめ

仕事とは違った雰囲気の私服で、自分の魅力をアピールさせたいと思うのはだれしもが思うこと。でも会社の仲間とのバーベキューだけに友達同士の時のようなラフなコーデというわけにはいきませんね。
100%リラックスはできないけど、おしゃれのパターンはいろいろ。コーデの参考にしてくださいね。
関連記事:
バーベキューで食中毒が怖い!O-157の症状は?うつる?予防するには?

SPONSORED LINK


-レジャー観光
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岡山マラソン 無料ランニング教室で給水、給食体験

岡山マラソン 無料ランニング教室で給水、給食体験 !完走してメダルをもらおう

11月に開催されるおかやまマラソン、初めてマラソンに参加される人にとって給水や給食(エイド)は不安なもの! その不安解消に「岡山マラソン 無料ランニング教室」が開催されます。 SPONSORED LI …

隅田川花火大会で子供が熱中症になったらどうする?

隅田川花火大会で子供が熱中症になったらどうする?症状と対処法は?

隅田川花火大会の日が近づいてきました。毎年人出は増える一方、大人気です。 花火が見える場所はどこも人ごみでいっぱい。熱気で温度は上昇するし湿度は高い。 しかし、それが原因で熱中症になる人も少なくありま …

下鴨神社のパワースポットは?

下鴨神社のパワースポットは?御朱印の場所、アクセスと所要時間は?

SPONSORED LINK 下鴨神社に旅行に行ってきました!社殿、境内すべてが世界文化遺産に登録されている古い神社。日本の神話の舞台でもあります。パワースポットと言われる石や糺の森、縁結びの木なども …

新幹線 こだまの指定席はいつから?

新幹線 こだまの指定席はいつから? 東京、熱海間を安く行く方法は?

新幹線で熱海へいくのに夏のレジャーシーズンとなる混雑が予想されますね。 新幹線のこだまで指定席を取るなら販売開始はいつから? SPONSORED LINK 新幹線で熱海までいくのに格安の運賃でいく切符 …

金沢 女子旅 浴衣で散策!レンタル料は?

金沢 女子旅 浴衣で散策!レンタル料は?着付け、ヘアは?注意点は?

北陸新幹線が開通して金沢に旅行するのが便利になりました。 今度の女子旅は金沢へと思っている人も多いのではないでしょうか。 金沢は加賀100万石の城下町。歴史を感じさせる風情のある街並みが続きます。 S …


50代の女子です。
プロフィールはこちら