あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

座ったままでダイエットはオフィスでも簡単!第3のミルクで美容効果も

投稿日:2015年7月23日 更新日:

座ったままのダイエット ライスミルク
仕事がデスクワーク中心という人にとって座りっぱなしはエネルギーの消費量も少ないし、そうかといってお昼ご飯を抜いたりするのはつらいものです。

オフィスの周りにはおいしそうなランチのお店がたくさんあるし、コンビニスイーツの新製品につい負けてしまって、
それが蓄積されて太る原因となってる人も多いのでは。

でも痩せたい。。という人におすすめ、ライスミルクってご存知ですか?

第3のミルクと言われていて牛乳、豆乳に続く玄米(お米)のミルクです。

SPONSORED LINK

座ったままのダイエット 第3のミルク、ライスミルクが痩せる理由は?

ライスミルクは玄米をすりつぶして水と混ぜただけのシンプルな植物性ミルクですが、玄米の栄養分が100%入っています。

玄米にはビタミンB1、ビタミンE、ミネラル、食物繊維、カリウム、タンパク質など健康的に痩せるために必要な栄養素がぎっしり詰まっているんですよ。

玄米に含まれるγ(ガンマ)-オリザノールは高脂血症や高コレステロール血症を改善する作用があり、余分な中性脂肪を溶かして、血液をさらさらに、そして悪玉コレステロールをなくすのに効果的です。

そのことは日本は玄米を主食とする国ですから、食べ続けることで体重を減らしたらり、血管の改善などに効果があることも古くから知られていました。

今更ということでも、現代社会にとってはどうして食生活がこんなに変わってしまったのかと太った体を見て恨めしくも思ったりしますが、気が付いたことで食生活を見直すいい機会かもしれませんね。

また玄米は、植物だけに動物性脂肪は含まれていません。、低脂肪、低カロリーです。砂糖などの糖分も入っていませんから太る要素はナシ。

食物繊維が豊富なのでお通じの効果もあり、お腹に貯まったものを排出できやすく腸内もお腹まわりもすっきり。

味はお米の味が微かにしますが天然のあっさりした甘味があって飲みやすいです。

 

美容効果は?
玄米に含まれているタンパク質はコラーゲンの元となるもの。そして、先ほど登場したγ(ガンマ)-オリザノールには抗酸化作用もあって老化防止の効果もあるんです。

年齢とともに減ってきたコラーゲンが増えて肌のハリも蘇ります。毛穴もしまってきめ細やかなふっくらとした肌も手にいれることもできます。

アレルギーフリー
ライスミルクは牛乳、豆乳などのアレルギーの人でも飲めます。

毎日飲んでる甘い飲料やスイーツ系フレーバーをライスミルクに変えて効率よくダイエットしませんか。


SPONSORED LINK

座ったままのダイエット 第3のミルク、ライスミルクは自宅でも作れる

ライスミルクの作り方

  • 玄米 20g
  • 水 500cc
  • 塩を少々、好みにより塩を一つまみほど

玄米は一日以上は水に浸しておきましょう。水といっしょにジューサーで攪拌して出来上がりです。

保冷ボトルなどに入れてオフィスにも持参できます。

また粉末にしたライスミルクも売られています。

 

これならならわざわざ作って持っていく手間もいりません。

 

このライスミルクは牛乳の変わりとしてどんな料理にも使えます。
ライスミルクを使ったスムージーやスープを朝の出勤前に飲んで行く方法もダイエット効果が現れやすいですよ。

まとめ

食べないダイエットは辛いです。でも座ったままでも、その食品に体の脂肪を減らす効果があるものを利用することでスリムになる道はあります。
第3のミルクはいつも私達が口にしているお米だけに安心して飲めますね。

ホットヨガ ラバ 926円の体験レッスンの予約方法
デスクワークは下半身が太る?座ったままダイエットは?お金をかけず改善する方法は?
オリゴ糖にダイエットの効果はある?種類でおすすめは? レシピは?
おにぎり ダイエットで失敗しない意外な方法とは?量は?レシピは?
ナイナイアンサー ホットヨーグルト、大根、牛肉の楽やせダイエットのやり方
生酵素 サプリ222でダイエット始めました! 飲み方は?効果は?
40代 お腹の脂肪を落とす方法 ストレッチなら?食事は?サプリでおすすめは?
賢者の食卓の口コミ 効果は?副作用はある?最安値はここ

SPONSORED LINK


-, 美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

化粧で目の下の小じわが目立つ悩み

化粧で目の下の小じわが目立つ悩み、改善方法は?直し方は?

すっぴんだとあまり目立たない目の下の小じわ。 でも化粧したら夕方には無数のすじが、 私ってこんなに小じわ多かった?と自分でもびっくりすることも、、 この小じわ、どうにかしたいと悩んでいませんか? 目の …

足の爪水虫の治療に市販薬なら?

足の爪水虫の治療に市販薬なら?痛みがあるときは?ネイルはしてもいいの?

SPONSORED LINK 足の爪が水虫になった。 でも病院にいくのがはずかしい。 どうにかして治したい。など、悩んでいませんか? 特に女性は、水虫の治療に病院へというのは抵抗がありますよね。 爪水 …

体脂肪を減らす運動 女性なら?

体脂肪を減らす運動 女性なら?運動以外の方法はある?食事のメニューは?

太ったら増える体重に比例して体脂肪も増えます。憎っくきお腹のぽよんぽよんとした脂肪。隙間がまったくない盛り上がった太もも。。昔はほっそりしてたんですよね。 体脂肪を減らしてスリムになりたい女性必見! …

肌のごわつきとくすみの原因は?

肌のごわつきとくすみの原因は?簡単な改善法やおすすめの美容液の提案

SPONSORED LINK 肌のごわつきやくすみが最近ひどくなったと悩んでいませんか? 化粧しても目立つし、老けて見えます。 スキンケアは化粧水から、乳液、美容液など手抜きなくやっているに全く効果が …

お尻の汗がひどい原因は?

お尻の汗が多い原因は?臭い理由や止める方法はある?

SPONSORED LINK お尻の汗の量が多いことで悩んでいませんか? 汗の量がひどいと下着も湿ってくるし、スカートやパンツに濡れた跡がついてとても恥ずかしいです。 それに臭いも気になりますよね。 …


50代の女子です。
プロフィールはこちら