あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

汗でかゆい!腕にもできた汗荒れ 原因は?治し方は?

投稿日:2015年7月14日 更新日:

汗でかゆい!汗荒れ 腕にできた原因は?
汗でかゆい!と思っていたら汗荒れが腕にもできてました。
首の汗でかゆい汗荒れを体験しているので酷くなる前に処置をしました。

汗で首が痒い汗荒れを直した方法はこちらにあります。
>>>汗で肌荒れ 首が赤くなって痒い汗荒れの原因は?治し方は?あせもとの違いは?

SPONSORED LINK

腕に汗荒れができた原因は、ハンドバッグやスーパーのビニール袋を腕に引っ掛けて歩き回ったせいです。汗が貯まって痒い汗荒れを起こしてしまったようです。夏場は特に多いです。
汗疹(あせも)は痒くないので汗荒れだと思います。

0714-2

汗荒れができる場所は腕でも皮膚の薄い内側にできます。

 

汗荒れの初期の治し方
汗の成分をきれいにふき取ってあげること。そうしないと皮膚に汗が染みてひりひりして痒くなります。あとは保湿が大事ですのでアルコールの入ってない化粧水をたっぷりつける。
絶対に搔いたりしてはだめです。傷もできるし症状が悪化します。
写真は悪化した場合

0714-14

 

肘は曲げることが多いので汗が貯まりやすいです。水で濡らしたガーゼのハンカチなどを充てておき絶対に搔かないことです。体の温度が高くなるとかゆくなります。また外出時に荷物が多いとどうしても腕に引っ掛けて歩くことが多くなりますよね。その場合は腕とバッグの持ち手の間にハンカチを入れておくと汗がハンカチに吸収されて症状が悪化するのが防げます。

また、家に帰ったら手を洗うついでに腕の赤くなってかゆい部分の汗や汚れを落としてあげましょう。石鹸で洗いすぎると余計に水分を取ってしまうのでほどほどがいいです。そして化粧水をつけておいてください。
そうやって直しました。

SPONSORED LINK


-, 美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日焼け止め 飲むタイプの効果は?

日焼け止め 飲むタイプの効果は?副作用は?おすすめはヘリオケア?ホワイタス?

飲むタイプの日焼け止めがここ2、3年前から話題になっていますね。 SPONSORED LINK 日焼け止めは塗るのが常識と思っていただけに、飲んで大丈夫?と不安もよぎります。 飲む日焼け止めの効果や副 …

加齢臭とは違う疲労臭 どんな臭い?原因や改善方法は?

加齢臭とは違う疲労臭 どんな臭い?原因や改善方法は?

中年の臭い=(イコール)加齢臭と思われがちですが、疲労臭という まったく別の種類の不快な体臭もあります。 こちらは年齢には関係なさそうです。 SPONSORED LINK

まぶたのたるみ取りで切らない方法

まぶたのたるみ取りで切らないイチ押し方法は?マッサージや食べ物も紹介

加齢によるまぶたのたるみに悩んでいませんか? まぶたのたるみのせいで性格が暗く見えたり老けて見られるのもいやになりますよね。 美容整形で切り取る方法もありますが、そこまで大げさにせずになんとか治したい …

ブーツのふくらはぎが入らない 細くする方法

ブーツのふくらはぎが入らない 足を細くする方法 短期間なら?

ブーツのふくらはぎがはいらない。 ふくらはぎが太くなった~とお悩みではありませんか? SPONSORED LINK ブーツを履く時期は限られています ∑( ̄□ ̄;) 短期間で細くする方法をまとめてみま …

パンプスは足臭い!対策は?

パンプスは足臭い、対策は? ストッキングが蒸れる!職場では?普段の消し方は?

職場でパンプスを履くことが日常的、でもストッキングを着けてパンプス履いたら蒸れて足が臭い。飲み会などが靴を脱ぐ場所だったら、もう最悪ですよね。パンプスで足臭い時の対策についてまとめました。 SPONS …