あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

汗でかゆい!腕にもできた汗荒れ 原因は?治し方は?

投稿日:

汗でかゆい!汗荒れ 腕にできた原因は?
汗でかゆい!と思っていたら汗荒れが腕にもできてました。
首の汗でかゆい汗荒れを体験しているので酷くなる前に処置をしました。

汗で首が痒い汗荒れを直した方法はこちらにあります。
>>>汗で肌荒れ 首が赤くなって痒い汗荒れの原因は?治し方は?あせもとの違いは?

SPONSORED LINK

腕に汗荒れができた原因は、ハンドバッグやスーパーのビニール袋を腕に引っ掛けて歩き回ったせいです。汗が貯まって痒い汗荒れを起こしてしまったようです。夏場は特に多いです。
汗疹(あせも)は痒くないので汗荒れだと思います。

0714-2

汗荒れができる場所は腕でも皮膚の薄い内側にできます。

 

汗荒れの初期の治し方
汗の成分をきれいにふき取ってあげること。そうしないと皮膚に汗が染みてひりひりして痒くなります。あとは保湿が大事ですのでアルコールの入ってない化粧水をたっぷりつける。
絶対に搔いたりしてはだめです。傷もできるし症状が悪化します。
写真は悪化した場合

0714-14

 

肘は曲げることが多いので汗が貯まりやすいです。水で濡らしたガーゼのハンカチなどを充てておき絶対に搔かないことです。体の温度が高くなるとかゆくなります。また外出時に荷物が多いとどうしても腕に引っ掛けて歩くことが多くなりますよね。その場合は腕とバッグの持ち手の間にハンカチを入れておくと汗がハンカチに吸収されて症状が悪化するのが防げます。

また、家に帰ったら手を洗うついでに腕の赤くなってかゆい部分の汗や汚れを落としてあげましょう。石鹸で洗いすぎると余計に水分を取ってしまうのでほどほどがいいです。そして化粧水をつけておいてください。
そうやって直しました。

SPONSORED LINK


-, 美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

栗のカロリーは?ダイエットを効果的にするには?

栗のカロリーは?ダイエットを効果的にするには?痩せレシピとは

SPONSORED LINK 秋の味覚を代表する栗。ほっこりして自然の甘味もあり美味しいですね。 でもこのほっこりした栗でダイエットできるの? 美容女子も注目する栗のダイエットを効果的にする方法やおす …

秋の花粉症の原因は?

秋の花粉症の原因は?症状は喉が痛いし咳が出て辛い 薬以外の予防方法はある?

秋の花粉にも要注意です。花粉の飛散は春だけではありません。 秋の花粉の原因になる植物、のどが痛い、咳がでるの理由や、予防方法をまとめました。 SPONSORED LINK

クレンジングで角栓、毛穴の黒ずみが取れない原因は?おすすめの方法は?

クレンジングと洗顔と毎日かかさずW洗顔やっているのに角栓や毛穴の黒ずみが取れない。 黒いぼつぼつは目立つし肌はざらざら。 SPONSORED LINK なぜ?原因は?と悩んでいませんか? 確かにクレン …

お尻の汗がひどい原因は?

お尻の汗が多い原因は?臭い理由や止める方法はある?

SPONSORED LINK お尻の汗の量が多いことで悩んでいませんか? 汗の量がひどいと下着も湿ってくるし、スカートやパンツに濡れた跡がついてとても恥ずかしいです。 それに臭いも気になりますよね。 …

女性のいびきの悩み 原因は?

女性のいびきの悩み 原因は?改善の仕方は?簡単で即効性があるのは?

SPONSORED LINK いびきがうるさいと家族に言われた。 自分ではわからないだけに、女性にはショックですよね。 女性のいびきの原因や改善の仕方、簡単に即効で治る最新の方法などをまとめました。 …


50代の女子です。
プロフィールはこちら