あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

秋の行事 美容

ハロウィン メイク 子供に簡単でかわいいやり方、コツは?道具は?

投稿日:2015年7月11日 更新日:

ハロウィン メイク 子供用
ハロウィンのメイクで子供にしてあげる簡単でかわいいメイクのデザインとやり方のコツ、使う道具など、女の子用に絞ってまとめました。

SPONSORED LINK

ハロウィン メイク 子供に簡単でかわいいやり方、人気のデザインは?

ピンクを基本に猫をイメージしたデザイン。
顏の中央にくるリボンとアイランを伸ばした目じりがポイント。
h-1

 

お花を顏の両端に飛ばしました。かわいいいフェアリー(妖精)風メイク♪
メルヘンチックなお花のデザインがポイントです。

h-2

 

前髪風に虹を書きました。流れ星を書いて虹にデコレーションしました。

h-3
出典 http://www.daizydesign.com/

 

うさぎさんのデザイン。
ポイントは下唇に書いたウサギさんの2本の前歯☆

h-5

 

 

猫です。鼻をハート型に塗ったところがポイント。
ヒゲをかくだけでも猫に見える簡単で好まれるペイントです。
ねこのひげは頬骨の高いところに書くとより可愛く見えます。

h-6

出典 http://item.rakuten.co.jp/arune/hwg5-6786/

 

インディアンです。一番簡単にできるけど華やかに見えるデザインですね。

h-7

 

 

たぬきさんです。人とかぶるのがいやという人におすすめ。個性的でかわいいデザイン。一色だけで作れるから簡単です。

h-4

 

 

ハロウィン メイク 子供用の簡単だけど長持ちさせるコツは?

ハロウィンの日は朝からメイクをして仮装を一日楽しむ家庭も多いと思います。
またハロウィンパーティにおでかけするのに仮装をしてお出かけ、帰るまでどうにか仮装メイクが持ってほしいですよね。
メイクを長持ちさせるコツです

●練り物を塗ったらパウダーで押える。

●ペンシルライナーで輪郭をとって塗りつぶしたあとにパウダーシャドーを重ねると化粧くずれしにくくなります。

●ペンシルライナーで書いた猫のひげなどはリキッドを重ね付けするとはっきりと目立つし、ラインのもちもよくなります。

●顏にワンポイントのハートなど書いたあとはクリームチークなどを塗った跡にパウダーを重ねると色落ちを防げます。


SPONSORED LINK

ハロウィン メイク 子供用に使う道具は?落とし方は?

道具はパーティーメイク用品や100均で売られている化粧品を利用するといいですね。

使いやすいペン型フェイスペイントもあります。

保湿成分入りで、汗に強く水でさっと落ちるタイプはこれが安かった


パーティーグッズ 仮装衣装/ フェイスペイント 顔ペン

色は前11色あります。好きな色をチョイスできます。
黒、白、赤、青、黄、緑、ピンク、オレンジ、水色、パープル、茶色

 

3色のドーランがパレットに入ったメイクセットです。
色を混ぜて使うこともできます。
REAL MAKE

 

【メイク前の注意】
でも子供は肌が弱いです。化粧前に下地をしっかりしてあげることも大事です。

【参考:楽天市場で279円 敏感肌用の下地クリーム】

サンベアーズ センシティブS SPF32 PA++ 30ml

※アトピーなど超敏感肌なお子様は下地クリームを塗る前にスクワラン、馬油などを使用するのがより安心です。

しかし、どの子供も肌はメイクに慣れていません。事前にパッチテストをしておくことをおすすめします。

 

【メイク後は】

メイク落しは拭くだけコットンがサッと拭き取れるし子供も嫌がらずに済みます。しかしあまりこすったりはしないでくださいね。肌を傷つけてしまいます。


ビオレふくだけコットンうるおいリッチ 携帯用(10枚入)花王

肌が弱い子にはベビーオイルのほうがいいでしょう。
もし、油性ペンを使った場合には、裏技として日焼け止めクリームで拭き取ると綺麗に落ちます。

 

まとめ

子供のハロウィンメイクはママのセンスと腕前にかかってる??場合が多いです。などというと大きなプレッシャーになっちゃいますが^^;簡単でサッとできる、かわいいハロウィンメイクをしてあげてください。参考にしてもらえばうれしいです。
関連記事
関連記事
>>>ハロウィンのマント ゴミ袋での作り方☆5分で完成!超簡単だった
>>>ハロウィンの仮装で二の腕を細く見せる方法は?服選び、写真の映り方は?
>>>ハロウィン 半袖は寒いよ、仮装の防寒対策は?下着は?持ち物は?
>>>ハロウィン レシピ グロいけど超簡単!怖い手は使い捨て手袋を使って作る方法
>>>かぼちゃ ハロウィンに腐る?保存の仕方は?飾りはいつまで?
>>>ハロウィンのホームパーティーのゲームはこれ!盛り上がり度は?

SPONSORED LINK


-秋の行事, 美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?

ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?マットは?持ち物は?

ホットヨガは日ごろ汗をかかない人、運動嫌いの人でも沢山の汗をかくことができるし、身体の芯から温まることで新陳代謝が活発になり体の老廃物を出せます! 冷え性で悩んでいる女性にもおすすめのスポーツです。 …

足の毛穴の黒ずみを治す方法は?

足の毛穴の黒ずみを治す方法は?ブツブツは?赤いポツポツ、痒みは?

SPONSORED LINK 足のムダ毛処理で、いつの間にか、毛穴に黒ずみやブツブツができたり、赤いポツポツで人には見せられない足になってしまった。 スカートがはけない!などの悩みをもっている人も多い …

目じりのしわ 20代の原因と対策は

目じりのしわ 20代の原因と対策は?ワセリンなら?注射で消す方法は?

SPONSORED LINK 目じりのしわの悩み、意外に多いのが20代の女性なんです。 年齢からくるもの以外に、目じりのシワがめだつのは日々の生活習慣からということもあります。 若くしてできた目じりの …

タンミラクリキッド 口コミ

タンミラクリキッド(ランコム)の口コミ 色、塗り方はBAから教わり購入しました

ランコムのファンデーション タンミラクリキッドを購入しました。 実際に使ってみた口コミ感想です。 購入したきっかけは日経ウーマンのHPのヘルス&ビューティの「くすんで見える冬の肌 きれいに魅せるワザあ …

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?化粧下地との順番はどっちが先

強い日差しの夏に比べて弱い日差しの冬は日焼け止めは必要? SPONSORED LINK 必要なら夏と比べて強さ(SPF)は同じでいいの? 化粧下地とつける順番はどっちが先?など冬の日焼け止め対策につい …


50代の女子です。
プロフィールはこちら