あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

お尻の吹き出物の跡を消す方法は?黒ずみは?オロナインは使える?

投稿日:

お尻の吹き出物の跡を消す方法は?
ふとみた自分のお尻、まさか!!吹き出物だらけ、おまけに黒ずみが、
自分のお尻にドン引きするほどショックは大きいですよね。
でもお尻は吹き出物が出やすいところなんです。あきらめるのはまだ早い、消す方法をまとめました。



お尻の吹き出物の跡を消す方法は?

お尻に吹き出物が出る原因は

お尻はいつも過酷な状況におかれているのです。
座ること自体お尻を圧迫していて通気性も悪いし、汗も貯まりやすいです。
お尻にできた吹き出物はいわばニキビといってもいいでしょう。

ニキビができるのは肌が乾燥していることが一番の原因です。顔にできたニキビは脂分を取り去ろうと一生懸命洗顔をすることがニキビをひどくする原因になっています。

必要な皮脂まで奪われた肌は自ら外的から守ろうとして皮脂の分泌を盛んにします。その分泌された皮脂が毛穴をふさいでニキビの元になるアクネ菌が増える場所になってしまってるんです。

お尻はいつも下着にかくれて乾燥しやすい場所です。それに汗をかいてもパンストなどを履いていたら汗が蒸発せずに汗のよごれと皮脂が毛穴に詰まって吹き出物ができやすいんです。
通気性をよくして、保湿を十分にすることが大事です。吹き出物の跡や黒ずみは肌のシミと同じようなもの。美白してあげることも必要です。

 

吹き出物の跡を消す方法とはどうやればいいの?

下着を化学繊維の下着から汗を吸収して通気性のよい綿素材にかえましょう。

汗が蒸れる元になるパンストも着用は控えてガータータイプにしてみてください。
ガードルなどのお尻を圧迫するキツイ下着もつけるのは控えましょう。

お風呂でお尻を洗う時はナイロン素材のスポンジは使わないでください天然素材か、または石鹸で沢山の泡を作って優しくこすらないように洗いましょう。

【お風呂上りのケア】
十分に保湿をしましょう。顏用のしっとりタイプの化粧水などがいいです。
黒ずみは美白作用のある美容液でケアしましょう。

吹き出物の跡や黒ずみはピーリングなどで一度にはがす方法もありますが、その跡の保湿がとても重要です。万が一保湿を十分にしなかったら黒ずみ、吹き出物の跡ももっと濃くなることがあります。
なので時間はかかりますが、自分の肌のターンオーバーで綺麗な肌に生まれ変わらせるほうが理想的です。

SPONSORED LINK

 

お尻の吹き出物の跡が残った黒ずみは?

黒ずみは皮膚が下着との摩擦や座ることで圧迫されたりの刺激をうけることで皮膚が自分で守ろうとして反応を起こしメラニンが過剰に作られて、それが黒ずみになるのです。

黒ずみをなくすには美白の美容液を使うことと、肌の新陳代謝をよくして肌の生まれ変わりを促進してあげることが大切です。
肌を柔らかく滑らかにするような美容成分が配合されたものを使うのが望ましいです。

 

お尻の吹き出物の跡を消す方法 オロナインは使える?

オロナインはだれしも一度は使ったことがありますよね。一家に1個というほど、どの家庭でもありますよね。またいろいろな美容のシーンでオロナインの名前が出ます。それくらい優秀で信頼の置ける薬です。

オロナインの主成分は「グルコン酸クロルヘキシジン液」という消毒薬や止血剤などです。
効能にもニキビと書かれています。
なのでお尻の吹き出物にも同様に使ってケアができます。しかし、吹き出物ができてしまった跡のシミや黒ずみなどを消す美白作用や肌の保湿効果はありません。
ですから使いづつけてもお尻の吹き出物の跡を消したり黒ずみをなくす効果は期待できそうにありません。

ドクター239名からなるスキンケア大学が推奨しているヒップケア(医薬部外品)のピーチローズは、お尻専用の保湿、美白、美容成分が入った肌の生まれ変わりを促進するジェルで、手軽さが受けているようです。



先日のTV番組でもお尻が汚いと話題になった汚尻グラドルの青山ひかるが使用中の商品です。

 

まとめ

自分では見えにくいお尻の吹き出物や黒ずみ、気が付いてない人も中にはいます。自分が知らないままに彼に見られたら、そんな恥ずかしいことってないですよね。早く気が付いたのをラッキーと思って適切なケアをしてお尻美人をめざしましょう。

お尻の黒ずみが汚いです! 原因は?消す方法は?ニベアでケアできる?
お尻の黒ずみ、ブツブツの原因は?治す方法は皮膚科?自宅ケア?
くるぶしの黒ずみの原因は?治し方は?応急措置で隠す方法は?
お尻の汗が多い原因は?臭い理由や止める方法はある?

SPONSORED LINK


-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

目のクマが黒い原因は?解消方法は?

目のクマが黒い原因は?解消方法は?コンシーラーでおすすめは?

SPONSORED LINK 目の下の黒いクマを見て疲れてるの?とか苦労をしてるんだね。とか言われてショックをうけたことってありませんか? 自分でも気になっていましたが、人から見るとそんな風に見えてた …

赤ちゃんの暑さ対策 扇風機の風は?

赤ちゃんの暑さ対策 扇風機の風は?購入の注意点は?クーラーの温度は?

暑い夏がやってきました。赤ちゃんにとってもママにとっても初めての夏。 暑さ対策はどこまでしたらいいんだろうか?扇風機の風やクーラーはよくないと聞いたけど、では赤ちゃんの暑さ対策はどうしたらいいの? 新 …

プラズマ乳酸菌 ヨーグルト、キリン、サプリでおすすめは?

プラズマ乳酸菌 ヨーグルト、キリン、サプリのおすすめは?飲み方、副作用は?

プラズマ乳酸菌がインフルエンザから身体を守る菌として話題になっています。 でもプラズマ乳酸菌入り商品は多数あって、それぞれの違いなどもわかりにくいですよね。 SPONSORED LINK この記事は、 …

首が痛い時枕の選び方、高さは?

首が痛い時枕の選び方、高さは?なしで寝る?代用できる物とは?

朝起きたら首が痛い、枕をかえたのが原因かも? 目が覚めた瞬間から首に違和感があると一日が苦痛ですよね。 SPONSORED LINK 首の痛みだけでなく肩も重いし、頭にもやがかかったみたいですっきりし …

アロエベラ

アロエベラの効果は肌の保湿、シワ改善 ダイエットにも!食べ方は?

アロエベラには肌の保湿やシワ対策に効果ありとTV番組(8月8日放送 世界一受けたい授業)で紹介されました。 潤った肌を作れる以外にもダイエットに効果がある理由や食べ方をまとめました。 SPONSORE …


50代の女子です。
プロフィールはこちら