あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

お尻の黒ずみが汚いです! 原因は?消す方法は?ニベアでケアできる?

投稿日:2015年7月8日 更新日:

お尻の黒ずみが汚いです!原因は?消す方法は?
お尻が汚い、
黒ずみが恥ずかしくて水着も着れないと、悩んでいませんか?

黒ずみの原因や消す方法いろいろ、簡単なところでニベアでケアできるかをまとめました。


お尻の黒ずみが汚い! 原因は何?

お尻の黒ずみは職業病かも!?

事務など座りっぱなしの仕事はお尻の皮膚が圧迫されて黒ずみの原因になりやすいです。

お尻の皮膚は座った時の摩擦から耐えられるよう自己防衛手段としてだんだんと角質を厚くします。
また、皮膚の中のメラノサイトも刺激されメラニンをどんどん生成します。

その結果、黒ずみができます。
黒ずみはシミの一種でもあります。

黒ずんだ皮膚がざらざらしていたら水分不足で乾燥しているせいです。

 

お尻の黒ずみが汚いです! 消す方法はある?

固くて厚くなってしまった角質は十分な保湿と、肌の新陳代謝を促して新しい皮膚にしてあげることで解消し、黒ずみを消すことができます。

 

外的な面でのケア

●椅子には低反発などの柔らかいクッションを敷いてすわりましょう。
また一定時間座ったら立って歩くなど座ったままの状態をなるだけ避ける。

●下着の素材は化学繊維はやめて木綿など天然素材の下着にしましょう。
肌への刺激が違います。

●きつく締め付ける下着、ガードルなどは皮膚が圧迫されるのでできるだけ着用をやめましょう。
冷えるようでしたら締め付けの少ない天然素材のものを重ねて履いてくださいね。

 

毎日のお手入れ

●お風呂では?

ピーリング石鹸などを使用して固くなった角質を取り除きます。
ピーリング石鹸は洗顔用を利用しましょう。よく泡立てて洗います。

こすったりするのが禁物です。黒ずみは皮膚と下着などがこすれてできたシミです。こすることは絶対だめです。

垢すり手袋などを利用して皮膚がつるつるになってもそれは皮膚を無理にはがしただけです。一時的につるつるになった感じはしますが、今以上にシミが酷くなる場合もありますから無理にこするのは絶対にやめましょう。

SPONSORED LINK

 
point-2お風呂からあがったら保湿を十分してください。

保湿にはできたら顏に使っている化粧水や保湿美容液を使うのが効果的です。

肌の内側に水分補給をして、美白成分で黒ずみ(シミ)を取る、美容成分で肌に潤いを与えるなど顏と同じ手入れをしましょう。
お尻も顏と同じくらいにデリケートな部分なんですよ。

 

皮膚科、医療機関でお尻の黒ずみを消す方法

ケミカルピーリング
古い角質を除去して皮膚の細胞の新陳代謝をアップさせる効果。

レーザー
メラニン色素を破壊して消す効果。

いずれもそれなりに費用がかかりますし、治療に通わなければなりませんが、参考になさってください。

 

お尻の黒ずみが汚いのは、 ニベアでケアできる?

青缶のニベアは高級化粧品にはいっているワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックスなど同じ油性の保湿成分が入っている優秀なクリームです。

産後にホルモンバランスの乱れなどできた一時的な黒ずみや、黒ずみができる前の肌のキメを整えたりするのには効果的です。

しかし、ターンオーバー(新陳代謝)を促進したり水分の保湿効果の高い成分や美白の効果はないので、できてしまった黒ずみを直すのはむずかしいです。

 

お尻専用のケアクリームを使うのが手っ取り早いかもです。
>>薬用 美尻専用ケアジェル ピーチローズ

某TV番組で汚尻が話題になったグラビアアイドルも愛用して改善、有名女性雑誌にも掲載されミランダカーも宣伝中です。

ジェルクリームの分子をナノ化して肌へ浸透しやすくしてあって、肌の細胞間に水分をため込む保湿力が優秀なセラミドを配合。
薬用成分の美白効果で黒ずみを解消。

 

まとめ

お尻の黒ずみがなくなったら、もう恥ずかしくないです。

水着が着れるし、彼と旅行も自信をもって行けますね。

この記事がコンプレックスになってるお尻の黒ずみを解消するのに役に立てたら幸いです。

お尻の吹き出物の跡を消す方法は?黒ずみは?オロナインは使える?
お尻の黒ずみ、ブツブツの原因は?治す方法は皮膚科?自宅ケア?
お尻の汗が多い原因は?臭い理由や止める方法はある?
お尻ニキビを治すのにプチノンを使てみた!オロナインよりおすすめの理由

SPONSORED LINK


-, 美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

目の周り 白いぶつぶつ 原因は?

目の周り 白いぶつぶつ 原因は?治す方法、皮膚科なら?

目の周りにできた白いぶつぶつ。 SPONSORED LINK ごく小さいものだから病院にいくほどでもなんだけど、メイクでは隠せない。 やっぱり気になる。。。 できた原因は?自分で治すとしたら?皮膚科な …

ブーツのふくらはぎが入らない 細くする方法

ブーツのふくらはぎが入らない 足を細くする方法 短期間なら?

ブーツのふくらはぎがはいらない。 ふくらはぎが太くなった~とお悩みではありませんか? SPONSORED LINK ブーツを履く時期は限られています ∑( ̄□ ̄;) 短期間で細くする方法をまとめてみま …

頬の毛穴の開き 原因は?赤みがある時は?

頬の毛穴の開き 原因は?赤みがある時は?治すには?

頬の毛穴の開きや赤みが気になっていませんか。 SPONSORED LINK 頬は顔の中でも目立つ場所だけに、保湿はしっかりしているのに改善されないなど悩みは深刻ですよね。 頬の毛穴の開きや赤みの原因や …

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?化粧下地との順番はどっちが先

強い日差しの夏に比べて弱い日差しの冬は日焼け止めは必要? SPONSORED LINK 必要なら夏と比べて強さ(SPF)は同じでいいの? 化粧下地とつける順番はどっちが先?など冬の日焼け止め対策につい …

花粉症で肌荒れ ニキビができたのは?

花粉症の肌荒れ ニキビができたのは?今後の対策は?食べ物でおすすめは?

SPONSORED LINK 花粉症の肌荒れ。 これだけでも憂鬱なのにニキビができた。。 赤いぶつぶつのニキビが口の周りにだけ。 こんなトラブルで悩んでいませんか? 花粉症の肌荒れは女性にとっては厄介 …