あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

暮らし

サンダルのストラップがズレる!防止方法は?パンプスなら?

投稿日:

サンダルのストラップがズレる!
買ったばかりのサンダルのストラップがズレる! 
直してもまたすぐにズレてパカパカして困ったことはありませんか?
ズレるからといってストラップを踏んで歩くのはかっこ悪いですよね。防止する方法をまとめてみました!

SPONSORED LINK

サンダルのストラップがズレる!原因は?

サンダルがズレる原因は何?

日本人は欧米の女性に比べての足の踵(かかと)が小さいんです。
角度が浅くでっぱりがないためストラップが引っ掛かりにくいのです。

 

サンダルの買い方にも問題が!
足が前へと行き易いためいつも買う靴よりワンサイズ小さ目がちょうどよいサイズです。ストッキングを履いてる時には特に前へ寄りやすいです。
ちょうど良いサイズはサンダルを履いた時に踵が靴底から少しはみ出るくらいです。
でもつま先がきつかったり痛い場合はそのデザインは足に合ってないのであきらめて他デザインを探してみてください。

 

サンダルのストラップがズレる!防止する方法は?

ストラップベルトの穴があるタイプなら穴の位置で調整してみましょう。
穴がない場合には自分でキリなどで穴をあけてジャストサイズにできます。

 

ストラップがワンサイズの場合の滑り止めの方法

 

●ストラップの裏に滑り止めのシールを貼る
100均でも売られていて靴の色に合わせて白・黒・透明などがあります。
クッション性のある透明のテープもあります。

 

●ミュールバンドを使う
透明のシリコン製も販売しています。フィット感がります。
見た目はストラップが踵に引っ掛かってるような状態です。

パカパカしない!シューズバンド 透明 シリコン製

 

 

ストラップの後ろ部分がゴムバンドになっているものを選ぶ

足が前に滑るのを防ぐ前半分の中敷き
甲部分がゆるくて足が前へいくのも防げます。
シリコン製で滑りにくいタイプのものも販売されています。
洗って繰り返し使えるタイプは経済的です。

>>ドクターショール パーティーフィート 前すべりストッパー(楽天)

 

サンダルのストラップがズレる!それじゃ、パンプスの時の防止は?

●中敷を敷いて調整しましょう。
靴を買った時に中敷を調整してくれるシューズ店もあります。
ブランド名が書かれた中敷の下へサイズ調整のクッションを敷いてくれたりもします。
購入時に妥協をせずに両足ともに履いてみて調整をしてもらってください。

ストッキングを履いている場合には滑り止めの中敷もおすすめです。

●シューズバンドを使う
サンダルのタイプよりオシャレ度が高いパール付き、レースタイプ、幅ひろのものなどバラエティに富んだものが沢山売られています。
色もいろいろありました。

【キセカエシューズバンド】

 

まとめ

サンダルが足に合ってないと歩きにくいし、いちいち気にするのもしんどくなってしまいます。せっかく気に入って買ったものですから、気持ちよく履きたいですよね。

関連記事:サンダルの足跡の汚れの落とし方 垢や汗、つま先は?防止するには?

SPONSORED LINK


-暮らし
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フリースの静電気 対策は? 組み合わせる服は?

フリースの静電気 対策は? 組み合わせる服は?超簡単な防止方法はこれ!

フリース大好き! でも静電気が難点。 SPONSORED LINK 着替える時にパチパチするし、チクチクとした傷みも感じることもあったり。 軽くて温かいし洗濯も楽なフリースは衣類としては気に入っていま …

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?化粧下地との順番はどっちが先

強い日差しの夏に比べて弱い日差しの冬は日焼け止めは必要? SPONSORED LINK 必要なら夏と比べて強さ(SPF)は同じでいいの? 化粧下地とつける順番はどっちが先?など冬の日焼け止め対策につい …

ママチャリが痔の原因?

ママチャリが痔の原因?サドルのクッション対策、日頃の予防法は?

通勤でほぼ毎日使うママチャリ。痔になった、、痛い、 つらい、など悩んでいませんか? ママチャリは便利ですが、痔にもなりやすいんです。 再発することもしばしば。 痔になる原因や痛み対策のサドルのカバーと …

キッチンタイルの目地の掃除の仕方は?

キッチンのタイルの目地 掃除方法は? カビ、油汚れの場合は? 補修できる?

毎日使うキッチン、気が付いたら真っ白だったタイルの目地がカビで黒くなってるし、コンロの周りは油がこびりついていた~などで困っていませんか?それぞれの掃除のしかたと目地の補修や汚れ防止する方法をまとめま …

夏風邪のヘルパンギーナはうつるの?

夏風邪のヘルパンギーナはうつるの?症状は?手足口病との違いは?

SPONSORED LINK 夏風邪で、ヘルパンギーナが今年は特に流行の兆しあり、注意するように!という報道をテレビのニュースや新聞で目にすることが多くなりました。 いったいヘルパンギーナってどんな病 …


50代の女子です。
プロフィールはこちら