あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

暮らし

サンダルのストラップがズレる!防止方法は?パンプスなら?

投稿日:2015年7月7日 更新日:

サンダルのストラップがズレる!
買ったばかりのサンダルのストラップがズレる! 
直してもまたすぐにズレてパカパカして困ったことはありませんか?
ズレるからといってストラップを踏んで歩くのはかっこ悪いですよね。防止する方法をまとめてみました!

SPONSORED LINK

サンダルのストラップがズレる!原因は?

サンダルがズレる原因は何?

日本人は欧米の女性に比べての足の踵(かかと)が小さいんです。
角度が浅くでっぱりがないためストラップが引っ掛かりにくいのです。

 

サンダルの買い方にも問題が!
足が前へと行き易いためいつも買う靴よりワンサイズ小さ目がちょうどよいサイズです。ストッキングを履いてる時には特に前へ寄りやすいです。
ちょうど良いサイズはサンダルを履いた時に踵が靴底から少しはみ出るくらいです。
でもつま先がきつかったり痛い場合はそのデザインは足に合ってないのであきらめて他デザインを探してみてください。

 

サンダルのストラップがズレる!防止する方法は?

ストラップベルトの穴があるタイプなら穴の位置で調整してみましょう。
穴がない場合には自分でキリなどで穴をあけてジャストサイズにできます。

 

ストラップがワンサイズの場合の滑り止めの方法

 

●ストラップの裏に滑り止めのシールを貼る
100均でも売られていて靴の色に合わせて白・黒・透明などがあります。
クッション性のある透明のテープもあります。

ドクターショール パーティーフィート ジェル かかと用 1足分

 

●ミュールバンドを使う
透明のシリコン製も販売しています。フィット感がります。
見た目はストラップが踵に引っ掛かってるような状態です。

パカパカしない!シューズバンド 透明 シリコン製

 

 

ストラップの後ろ部分がゴムバンドになっているものを選ぶ

足が前に滑るのを防ぐ前半分の中敷き
甲部分がゆるくて足が前へいくのも防げます。
シリコン製で滑りにくいタイプのものも販売されています。
洗って繰り返し使えるタイプは経済的です。

ドクターショール パーティーフィート 前すべりストッパー 1足分

 

サンダルのストラップがズレる!それじゃ、パンプスの時の防止は?

●中敷を敷いて調整しましょう。
靴を買った時に中敷を調整してくれるシューズ店もあります。
ブランド名が書かれた中敷の下へサイズ調整のクッションを敷いてくれたりもします。
購入時に妥協をせずに両足ともに履いてみて調整をしてもらってください。

ストッキングを履いている場合には滑り止めの中敷もおすすめです。

●シューズバンドを使う
サンダルのタイプよりオシャレ度が高いパール付き、レースタイプ、幅ひろのものなどバラエティに富んだものが沢山売られています。
色もいろいろありました。

【キセカエシューズバンド】

 

まとめ

サンダルが足に合ってないと歩きにくいし、いちいち気にするのもしんどくなってしまいます。せっかく気に入って買ったものですから、気持ちよく履きたいですよね。

関連記事:サンダルの足跡の汚れの落とし方 垢や汗、つま先は?防止するには?

SPONSORED LINK


-暮らし
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

葬式で喪主が準備することは?

葬式で喪主が準備することは?費用はいくらかかる?挨拶の例文はある?

両親の葬式では私が喪主を務めることになります。 葬式にはいろいろな準備が必要です。 高齢の両親は今のところまだ元気ですが、何をやったらいいのかわからない。 先日TV放送のNHKあさイチで「いまどきのお …

ナメクジ ビールで駆除!

ナメクジ ビールで駆除!飲み逃げするの?塩を使う以外別の方法は?

梅雨の時期に出てくるナメクジは放っておくと大量に発生して、折角育てた花の新芽や芯根を食い荒らしたり、花を食いちらかしたりと頭痛の種です。ナメクジの駆除剤も市販されていますが、ガーデニングが趣味の人にと …

災害時に備蓄する水の量は?飲料水の確保の仕方は?

災害時に備蓄する水の量は?飲料水の確保の仕方は?風呂には貯めておく?

地震や津波など、災害が多い日本ではいつどこが被害に遭うかわかりません。 水は人間にとって最も大事なものです。 SPONSORED LINK 災害時に備蓄する水の量や飲料水の確保の仕方、風呂へ貯めておく …

受験生がインフルエンザの予防接種をする時期

インフルエンザの予防接種を受ける時期 受験生なら?その家族は?

インフルエンザが気になる季節になります。 予防注射を受ける時期、特に受験生ならいつ受けるのがいいの? 家族は?など、受験生を持つお母さん、家族が気にしていることをまとめました。 SPONSORED L …

サングラスの跡がつかないおすすめ方法は?

サングラスの跡がつかないおすすめ方法は?鼻と頬、化粧の仕方は?

SPONSORED LINK 夏は日差し、紫外線を遮るサングラスは必需品!でも鼻や頬に跡がついて化粧は崩れるし、そこだけハゲるし、途中でサングラスがはずせないと悩んでませんか。鼻、頬にサングラスの跡が …


50代の女子です。
プロフィールはこちら