あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

美容

化粧ノリが悪い原因はこれかも!良くする方法は以外に簡単でした

投稿日:2015年7月5日 更新日:

化粧ノリが悪い原因はこれかも!
化粧ノリが悪い!ファンデーションが綺麗に肌に馴染まないのは、もう年だから、30歳を過ぎた肌だから、とあきらめるのは早すぎです。

毎日しているメイクのやり方にも実は重大が過ちが、これが化粧ノリが悪い一番の原因では?

SPONSORED LINK

化粧ノリが悪い原因はこれかも! 化粧パフを洗ったのはいつ?

ファンデーションを塗るパフ、汚れてませんか?
もしや化粧パフがコロッケみたいな色になっているとか、、

今すぐ綺麗なパフに取り換えましょう。
洗って清潔に、

知っていましたか?化粧パフ、スポンジについてる雑菌のこと

以前TV番組で放送されたデータでは夏の暑い時期には約8万個、秋では4万個の雑菌が一つのパフから検出されたんです。

しかも一週間洗わなかったパフからです。

それにパフからカビが検出されることもあるほど、目に見えない汚れ、雑菌がいっぱい。

使い続けるパフには皮脂も吸着しています。ファンデーションをつけても皮脂がついているので固まってパフについて、それを肌へ塗るわけです。当然厚塗りになったり、ムラができてしまします。化粧ノリが悪い原因です。

 

パフはできるだけ小まめにあらいましょう。

1週間に一度は必ず!

専用のクリーナーを使って洗うのがおすすめです。

化粧品の口コミサイトで評判がよいパフ・スポンジ専用洗剤は
100均のダイソーで売られている商品でした。

 

資生堂にもスポンジクリーナーがあります。
洗ったあとのパフのふんわりソフトな肌触りが保てるタイプです。

⇒ 資生堂 スポンジクリーナーN 

洗った後は、水気をタオル等でとって十分に乾かします。
でもパフがごわごわしてきたり肌にあたった時にガサガサするようなら新しいパフと交換しましょう。そのまま使っていると肌と摩擦して肌が傷付いてしまいます。

 

洗うのが面倒なら使い捨てのパフを使うと便利です!

プロ用ファンデーションパフ (長角) 12P[メイクスポンジ]

 

パフが綺麗だと

全体にすっと薄く塗れて、肌へまだらについていた悩みも解消。

時間が経つと現れる小じわシワの溝はファンデ―ションが多く入りすぎていたからです。
均等に薄くつくので気になる部分のシワの目立ち方も格段ちがってきます。

SPONSORED LINK

 

化粧ノリが悪い原因 良くする方法は他にはどんなことがある?

●リキッドタイプのファンデーションを塗ってお粉、パウダーで押えることを忘れてはいませんか?
綺麗なパフでさっとのせる程度でいいんです。数時間後の化粧ノリが違います。

●顏の産毛は?
あまり目立たない顏の産毛ですが、あるのとないのではファンデーションの肌への密着度が違います。

素肌にカミソリをあてるのは肌が傷つくこともありますから、乳液かクリームを塗って剃るとカミソリの歯が肌の上を滑る感じでスムーズに剃れます。剃る頻度は最低でも一カ月以上あけてくださいね。

●古い角質がきれいに剥がれてなく肌へ残っていると肌がざらざらした感じ。
角質ケア専用の化粧品で肌の手入れをるといいです。

●メイク前のスキンケア、ちゃんと顏に浸透させた後にやってますか?
朝はとにかく忙しい。なのでメイクはスキンケアに続けてパパッとやってしまうと、ここに問題が、スキンケアの化粧水が十分浸透して、乳液、クリーム等が浸透する前にメイクに入るとファンデーションがよれたりで化粧ノリが悪い原因に。
スキンケア後の肌は一呼吸おいてからメイクをしましょう。顏の表面に残ったものはティッシュで押さえて取り除いてからすると化粧ノリが数段変わってきます。

●下地クリームの量が多くありませんか?多くつきすぎるとムラになり化粧ノリも悪くなる原因のひとつです。
肌の欠点をカバーするCCクリーム、BBクリーム、そしてコンシーラーはどれか1点だけに。塗りすぎは厚塗りとなり化粧がよれる原因です。そして、顏全体ではなく欠点をカバーしたい場所だけに塗りましょう。その後でファンデーションを薄く顏全体に塗るとナチュラルな仕上がりになります。

 

化粧ノリが悪い原因 特に気を付けたい口周り、目元は?

口周りや目元は乾燥しやすいところです。朝のスキンケアで、化粧水をたっぷりつけて水分を補給をしてメイクすることが大事です。
目元や口周りは乾燥以外に血行不良もしわの原因だしそれが化粧ノリが悪いのにつながっていることもあります。

朝は一日の中で一番忙しい時間帯。即効で化粧ノリをよくする方法として炭酸クレンジングもおすすめです。
ミランダカーなど海外のセレブも注目している洗顔方法で、雑誌でも紹介されました。 

     ⇒肌ナチュールクレンジング

洗顔するだけで炭酸パックの効果もあり、二酸化炭素が毛穴の奥の汚れを取ると同時に酸素を沢山送って血液の流れをよくします。剥がれかけの角質や肌の汚れも泡で浮かせます。
こすることもなく普段どおりに洗顔するだけで顔色がワントーン明るくなると口コミでも評判です。

その後の化粧水、乳液の浸透がよくなり化粧ノリの悪いのが改善できます。
乾燥しがちな口回りや目元もしっとりと潤してくれます。
こういった商品を使うのも悩みの解決になると思います。

 

まとめ

パフは安いものです。
ファンデーションを買い替える前にぜひ試してみてください。
一日が始まる朝、化粧ノリが良いとその日一日がとても楽しくなりますよね。

秋の肌のごわつきの原因は?ニベアで解消できる?スキンケアでおすすめは?

SPONSORED LINK


-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブーツのふくらはぎが入らない 細くする方法

ブーツのふくらはぎが入らない 足を細くする方法 短期間なら?

ブーツのふくらはぎがはいらない。 ふくらはぎが太くなった~とお悩みではありませんか? SPONSORED LINK ブーツを履く時期は限られています ∑( ̄□ ̄;) 短期間で細くする方法をまとめてみま …

お腹のぽっこりの原因はこれかも!?

お腹のぽっこりの原因はこれかも!?改善にストレッチは?痩せる?

SPONSORED LINK 最近お腹だけがぽっこりでてきた。 スカートのウエストが急にはいらなくなった、病気?いや中年太りなの?など思っていませんか? それは反り腰かもしれません。 反り腰の原因や治 …

お尻の汗がひどい原因は?

お尻の汗が多い原因は?臭い理由や止める方法はある?

SPONSORED LINK お尻の汗の量が多いことで悩んでいませんか? 汗の量がひどいと下着も湿ってくるし、スカートやパンツに濡れた跡がついてとても恥ずかしいです。 それに臭いも気になりますよね。 …

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?美容整形なら?

SPONSORED LINK 首にあるしわ。顔にはないのに。。と、若いのに首にしわがあり悩んでいる人が以外にも多いのです。 若い年代で首にしわができる原因や改善方法、美容整形について紹介しています。 …

目の下のくま 色素沈着を解消する方法は?

目の下のくま 色素沈着を解消する方法 クリームなら? レーザーの料金は?

SPONSORED LINK 目の下にくまがあると老けてみえます。 化粧でも隠し切れないし、写真に写っても自分だけが暗い印象に見える。 色素沈着した茶くまはさわることでだんだんと濃くなるんですよね。 …