あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

暮らし 秋の行事

ハロウィン 半袖は寒いよ、仮装の防寒対策は?下着は?持ち物は?

投稿日:2015年6月27日 更新日:

ハロウィン 半袖は寒いよ!防寒対策は?
10月も半ばをすぎると夜はぐっと気温が下がって寒い日も多くなります。ハロウィンのコスプレ衣装を半袖で用意されてる人も多いのでは、防寒対策についてまとめました。

SPONSORED LINK

ハロウィン 半袖は寒いよ、仮装の防寒対策は?

ハロウィンのパーティーも昼間はまだ温かい日もありますが、日が暮れるとぐっと冷えます。またハロウィンの衣装は薄手の素材でできているものが多いため、それが半袖だとなお寒いと感じるでしょう。

そうかといってせっかくのハロウィンのコスプレの仮装した衣装なのに普段着ている羽織物のカーディガンやジャケットを着て隠すのはもったいないです☆

【羽織もの】
羽織り物もハロウィンのコスプレの衣装の一つと考えてマント、ポンチョ、ケープなどを用意すると便利です。着脱が簡単にできるという点でもおすすめです。
では、どれがいいか?と迷うときは自分が用意したコスプレ衣装の主人公の絵か物語を見て同じ羽織物を用意するとよりリアリティがでて楽しめます。魔女ならマント、アリスならポンチョという感じで♪

【どこで買う?】
コスプレ衣装の羽織ものは通販で買えますが、サイズや素材などがわかりにくい場合にはドンキホーテ、東急ハンズ、トイザらスなどでも売っているので身近なところを利用されるのもいいですよ。
またオークションには数多く出品されています。意外に掘り出し物が安い値段で見つかる時があります。チェックしてみてくださいね!

【スカーフ】
首回りを温めると冷えが軽減できるのでスカーフを持参することもおすすめです。衣装、ウィッグのじゃまにならなければさっと巻けて便利です。小さく丸めてしまえる点もいいですよ。

【足】
足はタイツ着用で2枚重ね履きをしたり起毛タイプにしたりすることで保温性がアップします。模様の入ったタイツなどを合わせると防寒対策以外でもより個性的な仮装に演出できたりします。

SPONSORED LINK

ハロウィン 半袖は寒いよ、下着は?カイロも

下着はヒートテックインナーが便利です。
ハロウィンの衣装が半袖だから下着も半袖?とかに限りません。長袖で肌色のヒートテックなどを着用する人が多いです。肌色に限らず黒、白ほか色ものをあわせる人もいます。

その他には腰からの冷えを防止する腹巻も便利です。

下着につぐ必須アイテムがカイロです。
朝から寒い日にはカイロを腰や背中に貼っていったり、持参して寒いと感じたら付けることもできますしね。

また下着の種類や二枚重ね、半袖、長袖などはその日の朝の気温や天気で決めるのが一番合った着方ができます

ハロウィン 半袖は寒いよ、持ち物で用意したいものは?

パーティーには大勢の人が参加します。自販機もすぐには見つからないといった時には温かい飲みもを水筒にいれて持参しておけば寒いっと感じたときにすぐ飲めて体を温められます。
バッグも小さいポシェットなどとは別に大きいめの物で開閉がジッパー式できちんと締まるものを持っていくと便利です。羽織ったポンチョやマントもさっとしまえるし、水筒もいれられるし荷物が一つにまとまります。

まとめ

ハロウィンは年にたった一度のお祭り。折角ハロウィンのコスプレしたのに寒くて楽しめなかったと後悔のないように防寒対策は万全で楽しんでくださいね。

関連記事:
ハロウィンのマント ゴミ袋での作り方☆5分で完成!超簡単だった
ハロウィンの仮装で二の腕を細く見せる方法は?服選び、写真の映り方は?
かぼちゃ ハロウィンに腐る?保存の仕方は?飾りはいつまで?
ハロウィンのホームパーティーのゲームはこれ!盛り上がり度は?
ハロウィン メイク 子供に簡単でかわいいやり方、コツは?道具は?
ハロウィン レシピ グロいけど超簡単!怖い手は使い捨て手袋を使って作る方法

SPONSORED LINK


-暮らし, 秋の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

女性のいびきの悩み 原因は?

女性のいびきの悩み 原因は?改善の仕方は?簡単で即効性があるのは?

SPONSORED LINK いびきがうるさいと家族に言われた。 自分ではわからないだけに、女性にはショックですよね。 女性のいびきの原因や改善の仕方、簡単に即効で治る最新の方法などをまとめました。 …

赤ちゃん 夏のあせも対策は?

赤ちゃん 夏のあせも対策は?

赤ちゃんが夏によく汗をかくのは、気温が高いこともありますが、あの小さな体で大人と同じだけの汗腺があるからです。 あせも対策として清潔にすることと、汗の成分を皮膚へ残さないことが大事です。 SPONSO …

花粉症で頭皮のかゆみ 対策は?

花粉症で頭皮のかゆみ 対策は?フケ、肌荒れがある時は?

くしゃみや鼻水が多くなる花粉症の時期に頭皮のかゆみが我慢できない時がある。 これも花粉症の症状の一つ。 辛いですね。 SPONSORED LINK 頭皮にかゆみがでる理由や対策、フケや肌荒れがある時の …

デスクワークは下半身が太る?

デスクワークは下半身が太る?座ったままダイエットは?お金をかけず改善する方法は?

SPONSORED LINK 最近はオフィスでパソコンを使う作業が一般的になり、デスクワークの職場も多くなりました。デスクワークで一番の悩みは太ったということ。特に下半身が太ったということを多く耳にし …

プラズマ乳酸菌 ヨーグルト、キリン、サプリでおすすめは?

プラズマ乳酸菌 ヨーグルト、キリン、サプリのおすすめは?飲み方、副作用は?

プラズマ乳酸菌がインフルエンザから身体を守る菌として話題になっています。 でもプラズマ乳酸菌入り商品は多数あって、それぞれの違いなどもわかりにくいですよね。 SPONSORED LINK この記事は、 …


50代の女子です。
プロフィールはこちら