あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

暮らし 秋の行事

ハロウィン 半袖は寒いよ、仮装の防寒対策は?下着は?持ち物は?

投稿日:

ハロウィン 半袖は寒いよ!防寒対策は?
10月も半ばをすぎると夜はぐっと気温が下がって寒い日も多くなります。ハロウィンのコスプレ衣装を半袖で用意されてる人も多いのでは、防寒対策についてまとめました。

SPONSORED LINK

ハロウィン 半袖は寒いよ、仮装の防寒対策は?

ハロウィンのパーティーも昼間はまだ温かい日もありますが、日が暮れるとぐっと冷えます。またハロウィンの衣装は薄手の素材でできているものが多いため、それが半袖だとなお寒いと感じるでしょう。

そうかといってせっかくのハロウィンのコスプレの仮装した衣装なのに普段着ている羽織物のカーディガンやジャケットを着て隠すのはもったいないです☆

【羽織もの】
羽織り物もハロウィンのコスプレの衣装の一つと考えてマント、ポンチョ、ケープなどを用意すると便利です。着脱が簡単にできるという点でもおすすめです。
では、どれがいいか?と迷うときは自分が用意したコスプレ衣装の主人公の絵か物語を見て同じ羽織物を用意するとよりリアリティがでて楽しめます。魔女ならマント、アリスならポンチョという感じで♪

【どこで買う?】
コスプレ衣装の羽織ものは通販で買えますが、サイズや素材などがわかりにくい場合にはドンキホーテ、東急ハンズ、トイザらスなどでも売っているので身近なところを利用されるのもいいですよ。
またオークションには数多く出品されています。意外に掘り出し物が安い値段で見つかる時があります。チェックしてみてくださいね!

【スカーフ】
首回りを温めると冷えが軽減できるのでスカーフを持参することもおすすめです。衣装、ウィッグのじゃまにならなければさっと巻けて便利です。小さく丸めてしまえる点もいいですよ。

【足】
足はタイツ着用で2枚重ね履きをしたり起毛タイプにしたりすることで保温性がアップします。模様の入ったタイツなどを合わせると防寒対策以外でもより個性的な仮装に演出できたりします。

SPONSORED LINK

ハロウィン 半袖は寒いよ、下着は?カイロも

下着はヒートテックインナーが便利です。
ハロウィンの衣装が半袖だから下着も半袖?とかに限りません。長袖で肌色のヒートテックなどを着用する人が多いです。肌色に限らず黒、白ほか色ものをあわせる人もいます。

その他には腰からの冷えを防止する腹巻も便利です。

下着につぐ必須アイテムがカイロです。
朝から寒い日にはカイロを腰や背中に貼っていったり、持参して寒いと感じたら付けることもできますしね。

また下着の種類や二枚重ね、半袖、長袖などはその日の朝の気温や天気で決めるのが一番合った着方ができます

ハロウィン 半袖は寒いよ、持ち物で用意したいものは?

パーティーには大勢の人が参加します。自販機もすぐには見つからないといった時には温かい飲みもを水筒にいれて持参しておけば寒いっと感じたときにすぐ飲めて体を温められます。
バッグも小さいポシェットなどとは別に大きいめの物で開閉がジッパー式できちんと締まるものを持っていくと便利です。羽織ったポンチョやマントもさっとしまえるし、水筒もいれられるし荷物が一つにまとまります。

まとめ

ハロウィンは年にたった一度のお祭り。折角ハロウィンのコスプレしたのに寒くて楽しめなかったと後悔のないように防寒対策は万全で楽しんでくださいね。

関連記事:
ハロウィンのマント ゴミ袋での作り方☆5分で完成!超簡単だった
ハロウィンの仮装で二の腕を細く見せる方法は?服選び、写真の映り方は?
かぼちゃ ハロウィンに腐る?保存の仕方は?飾りはいつまで?
ハロウィンのホームパーティーのゲームはこれ!盛り上がり度は?
ハロウィン メイク 子供に簡単でかわいいやり方、コツは?道具は?
ハロウィン レシピ グロいけど超簡単!怖い手は使い捨て手袋を使って作る方法

SPONSORED LINK


-暮らし, 秋の行事
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブルーライトで日焼けするの?シミを作らない対策は?

ブルーライトで日焼けするの?シミを作らない対策は?化粧品なら?

ブルーライトで日焼けするって本当?嘘でしょ。とか話題になっていますが、実は日焼けをするというのは本当です。 SPONSORED LINK ブルーライトによる日焼けの度合いや対策、専用の日焼け止めの化粧 …

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?化粧下地との順番はどっちが先

強い日差しの夏に比べて弱い日差しの冬は日焼け止めは必要? SPONSORED LINK 必要なら夏と比べて強さ(SPF)は同じでいいの? 化粧下地とつける順番はどっちが先?など冬の日焼け止め対策につい …

かかとの痛みの原因は?改善方法は?

かかとの痛みの原因は?改善方法は? 靴底や靴下のおすすめは?

SPONSORED LINK 足に力を入れて踏み込んだ時やベッドから降りた時などに急にズキーンとする電気が走ったようなかかとの痛み。 なんで痛いのか気になりますよね。 この痛みの原因や、改善方法、靴や …

バーベキューで肉の食中毒が怖い!

バーベキューで食中毒が怖い!O-157の症状は?うつる?予防するには?

仲間や家族とわいわい言いながらするバーベキューは楽しい。でも夏場は気温が高く菌が繁殖しやすく食中毒も起こりやすい季節です。 SPONSORED LINK 私が住む岡山県でも昨日O-157の大腸菌感染症 …

パソコンの肩こり、首の疲れ解消にドクターエア ピロー

ドクターエア ピローの口コミ パソコンの肩こり、首の疲れ解消に購入

パソコンで仕事をすることが多く、長時間パソコンの画面を見てタイピングしていると肩こりがするし、首が疲れて吐き気がしてくるし、その悩みを自宅で解消できたらとドクターエア 3Dマッサージピローを購入しまし …


50代の女子です。
プロフィールはこちら