あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

鼻の毛穴の黒ずみが治らない理由は?除去後のケアと簡単おすすめ方法

   

鼻 毛穴 黒ずみ 治らない

鼻の毛穴の黒ずみが治らないと悩んでいませんか?

パックやピーリングをしても一時的に良くなるけど、すぐに黒ずみが貯まってしまうのではないでしょうか。

鼻は顔の中心で一番目につきやすい場所だけに黒ずみは気になりますよね。

鼻の毛穴の黒ずみが治らない理由や除去後のケアの仕方、簡単でおすすめな方法をまとめました。

SPONSORED LINK

鼻の毛穴の黒ずみが治らない理由は?

毛穴に詰まった黒ずみは、皮脂や古い角質、落としきれてない化粧品だったり、花粉、ほこりなどいろいろな汚れが混じったものです。

それらが毛穴に入り込んで酸化して、黒く変色したのです。

黒ずんだ毛穴の汚れを除去した後の顔は肌がきれいに見えて本当に気分がいいものです。

でもその後のお手入れはきちんとされてますか?

毛穴の黒ずみを除去した後の毛穴は開いた状態のままです。

そのままだったらまた皮脂や汚れ、肌の老廃物が貯まり酸化して黒ずみは治らないです。

鼻の毛穴の黒ずみが治らない

 

毛穴の黒ずみを除去した後は毛穴を引き締めることがポイントです。

毛穴がきゅっと引き締まって閉じた状態なら汚れが貯まることはないので黒ずみの悩みは解消されます。

 

鼻の毛穴の黒ずみの除去後のケアは?

毛穴の黒ずみを取り除いた後のケアは毛穴を引き締める効果がある収れん化粧水を使うことをお勧めします。

一般的な化粧水と違い、肌を引き締めて整える効果がある化粧水です。

しかし黒ずみを取り除いた後のダメージを受けやすくなっている毛穴へすぐに使用するのは刺激が強すぎてよくありません。

 

収れん化粧水の使い方
1. まずは保湿効果がある化粧水をたっぷりと肌へつけます。

2. その次に乳液または美容クリームをつけます。
開いた毛穴にも十分な水分と美容成分をいきわたらせます。

3. 最後に収れん化粧水をつけて開いた毛穴を引き締めます。

収れん化粧水にはアルコール分が含まれたタイプとそうでないタイプがあります。
敏感肌や乾燥肌の人はアルコール分がないほうが刺激になりにくいです。

収れん化粧品はいろいろな種類があるのでご自分の肌や価格からも選ぶとよいです。

 

しかし、収れん化粧水は一時的に毛穴を閉じるためのものです。

日々のお手入れは、化粧水で十分な保湿を行いましょう。

また、Tゾーンだけ脂性だと思い込んでいたのが間違っていたかもしれません。

肌が水分不足で乾燥すると外敵から守る自己手段として皮脂の分泌が盛んになります。
過剰に出た皮脂が鼻の毛穴に詰まり黒ずみの原因になったり、毛穴をさらに広げることにつながります。


SPONSORED LINK

●洗顔方法
洗顔のやり方も見直してみましょう。

黒ずみができるのは汚れが落としきれてないからと過剰に顔をこする洗顔をする人がいますが、こちらもよくありません。
肌からうるおいを奪い、乾燥を招きます。
しっかりと泡を立てて泡の上から指をすべらせるようにして刺激を与えない洗顔方法を実践してくださいね。

 

鼻の毛穴の黒ずみを除去する簡単なおすすめな方法

自宅で毛穴の黒ずみを除去するのに毛穴パックや吸引グッズを使えば比較的簡単に黒ずみが取れますね。

毛穴パックをはがしたら毛穴の汚れがついているのが目でも確認できるので爽快な気分になりますが、肌には大きなダメージになっています。

度を越えて頻繁にすることで毛穴がさらに広がったりシミができることもあります。

黒ずみを除去した後のケアも簡単に済ますことができる炭酸泡パックがおすすめです。

鼻 毛穴 黒ずみ 治らない

>>厳選した美肌成分配合。アプロス 濃密炭酸パック

 

炭酸は温泉でも評判が良いように様々な効果があります。

体なら炭酸泉に浸かっておけば良いのですが、顔はそういうわけにはいきません。
炭酸泉に浸かる代わりが炭酸パックなのです。

 

汚れを吸着する効果
炭酸はタンパク質を吸着しやすい性質があります。
つまり皮脂や古い角質、落としきれてない化粧品の汚れをむりやりはがすのではなく浮かせて吸いつけて取り除きます。

 

毛穴を引き締める収れん効果
毛穴パックなどの後ケアで毛穴を引き締めることが重要ですが、炭酸パックは汚れを吸着した後の毛穴を引き締める効果があり、収れん化粧水の役目も果たします。

 

血行を促進する効果
炭酸の細かい泡は肌に浸透しやすい特徴があります。
炭酸ガス(二酸化炭素)が皮膚の中に入り込むことで血管が広がり酸素を細胞の隅々まで送り届ける作用があります。

肌の新陳代謝が活発にり、肌は活気を取り戻し健康的な生き生きした肌になります。
ターンオーバーの乱れも整えます。

その他の美容効果
黒ずみを取る作用だけでなく、炭酸パックへ配合された美容成分(保湿、美肌)も炭酸といっしょに肌の奥まで届けることができるので、よりみずみずしい肌になります。

 

炭酸パックの使い方は洗顔後の肌へ塗るだけです。
ジェル状のクリームが顔へ塗ると泡パックへ変化します。
1分ほどおいて顔を洗うだけの手軽さもおすすめです。

また、炭酸パックも毎日することはありません。
週に1~2度ほどでよく、それ以外は普段のスキンケアをするだけでよいです。
気になる鼻だけにすることもできます。

黒ずみをためない為の後ケアもできる簡単な方法です。

 

まとめ

毛穴が目立つ肌と、毛穴が全くない肌では印象が全く変わります。

鼻の毛穴の黒ずみがなくなればファンデーションを厚塗りする必要もありません。

すっぴんに自信が持てる肌がめざせますよ。

鼻の毛穴の黒ずみを取る簡単な方法は?オロナインパックは?後ケアは?
クレンジングで角栓、毛穴の黒ずみが取れない原因は?おすすめの方法は?

SPONSORED LINK


 - 美容 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

顔の赤みとかゆみがひどい原因は?
顔の赤みとかゆみがひどい原因は?対策は?スキンケアなら?

頬と目の周りに赤みがあってひりひりしたかゆみは我慢できない時もありますよね。 ス …

夏の肌 乾燥する原因は?かゆみがあるのは?
夏の肌 乾燥する原因は?かゆみがあるのは?対策はどうしたら

SPONSORED LINK 毎年夏になると肌が乾燥してカサカサ、かゆみがあるこ …

アイプチがバレない方法は?シャドウの塗り方や長時間キープするコツは?

一重の目が悩みでアイプチを使っている人は多いですね。 SPONSORED LIN …

NHKあさイチ】スイゼンジノリ化粧品
【NHKあさイチ】スイゼンジノリ化粧品 お試し500円!発見者岡島麻衣子博士とは

NHKあさイチで「ピカピカ☆日本ヒアルロン酸もびっくり!スイゼンジノリ」が放送さ …

ヒフミド化粧水の効果
ヒフミド化粧水の効果 肌深部の水分量が1位に!美スト11月号で実証

肌の水分量が減ると乾燥肌で小じわができたり、肌荒れなどのトラブルの原因になります …

脱毛で毛嚢炎になった原因は?
脱毛で毛嚢炎になった原因は?オロナインで治る?予防するには?

SPONSORED LINK エステで脱毛をしたら毛嚢炎になった! これってエス …

赤ら顔を改善する方法 食べ物なら?
赤ら顔を改善する方法 食べ物なら?効果があるツボは?化粧水なら?

化粧しても隠れない赤い頬。 できれば赤ら顔は根本的に肌から改善したいですよね。 …

目のクマが黒い原因は?解消方法は?
目のクマが黒い原因は?解消方法は?コンシーラーでおすすめは?

SPONSORED LINK 目の下の黒いクマを見て疲れてるの?とか苦労をしてる …

生酵素サプリ222でダイエット始めました!
生酵素 サプリ222でダイエット始めました! 飲み方は?効果は?

生酵素のサプリ222でダイエット始めました! いろいろなダイエット方法を試した結 …

座ったままのダイエット ライスミルク
座ったままでダイエットはオフィスでも簡単!第3のミルクで美容効果も

仕事がデスクワーク中心という人にとって座りっぱなしはエネルギーの消費量も少ないし …