あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

40代 お腹の脂肪を落とす方法 ストレッチなら?食事は?サプリでおすすめは?

   

40代 お腹の脂肪を落とす方法 ストレッチなら?

お腹の脂肪がなかなか取れないと悩んでる40代の人って多いですよね。

食べる量は変わってないのにお腹周りがどんどん脂肪でだぶついて、今まで履けていたスカートやパンツが合わなくなったり。。

脂肪でポッコリ出たお腹が隠せるチェニックしか着れないなんて悲しいですね。

40代の人のお腹の脂肪を落とすストレッチや食事方法、サプリなどをまとめてみました。
 

1章:40代 お腹の脂肪を落とす ストレッチのやり方は?
2章:お腹の脂肪を落とす 食事の摂り方は?
3章:お腹の脂肪を落とす サプリなら?
SPONSORED LINK

40代 お腹の脂肪を落とす ストレッチのやり方は?

お腹の脂肪を落とすためのストレッチとして一番に思い浮かぶのは腹筋です。

しかし、急にやることでお尻の皮が擦れて痛くなったり、きつくて辛いものです。
そうかといってワンダーコアみたいなダイエット器具を買っても邪魔になりますし、、、

運動を全くしてなかった人でも簡単にできるストレッチがあります。
それがスクワットです。

スクワットはお腹の脂肪を落とすだけでなく背中の贅肉や太ももを引き締めたりヒップアップ効果があったりと体全体をのシェイプアップができます。
 
スクワットのやり方

・両足は肩幅ほどに開きます。足先はやや外側へ向けておきます。

・背筋はまっすぐ正して、息を吸いながら(お腹に息をため込む感じ)腰を落としていきます。

 この時に太ももは閉じないよう外へ開くように意識をします。

・膝を足の真上の位置まで上半身を落としたら5秒ほど停止します。

・息を吐きながら素の位置に体を戻します。

・お尻はすぼめて引き締めます。

・お腹と背中が引っ付いて薄っぺらになるよう意識しながら体の中から空気を出しきります。

・息を吸いながら腰を落として繰り返します。

 

インナーマッスルを鍛えることになり引き締め効果があります。

最低でも30回ほどは行いましょう。
慣れたら回数を増やしたり、朝と晩の1日2回やるなどすれば効果的です。

初心者は体がグラグラしたり膝ががくがくしてきつく感じることがあります。
そんな場合はキッチンチェアなどの背もたれを持ってやると比較的楽にできます。

基本はお腹に力をいれて背筋はまっすく伸ばしてやることです。

 

もっと効率よくストレッチをする方法にホットヨガもあります。
ホットヨガのLAVAには「お腹引き締めヨガコース」もあります。

びっちり汗をかいて体の新陳代謝をよくするとともにヨガポーズと呼吸でお腹だけでなく全身が引き締めにもなります。

ホットヨガLAVAは地域ごとの教室で無料で体験レッスンが受講できます。
>>ホットヨガラバの体験レッスンの詳細を見てみる

 

お腹の脂肪を落とす 食事の摂り方は?

食事は腹八分目にすることを心がけましょう。

食べる順番ですが、最初は野菜から食べましょう。

野菜やおかずをすべて食べた後で糖質が多いご飯類を食べます。
温野菜などを多めに食べることでお腹いっぱいになりご飯の量が減ります。

この食べ方なら余分なエネルギーが蓄積されないので脂肪がお腹に貯まりにくいです。

また、主婦はもったいない精神があって、ついつい食事の残り物も食べ過ぎる傾向にあります。

ご飯があまったら1食分づつをラップして冷凍しておけば次にレンジで温めるだけで簡単に炊き立てのご飯が用意できます♪

SPONSORED LINK

家族には白米を用意して、自分のごはんはもち麦入りのご飯にしましょう。
もち麦はダイエット効果があることで今、話題です。

もち麦には水溶性の食物繊維が多く含まれています。

水溶性食物繊維にはβ-グルカンが多く存在し、食べるとお腹の中で膨らんで糖質の吸収を抑える効果があることが実証されています。

TVでもタレントさんが実践して痩せていましたね。

もち麦は楽天などの通販で簡単に買えるし、高価ではありません。
自分のご飯だけ別につくる手間はかかりますが、何食分かをまとめて炊いて1回分づつラップして冷凍をしておけば楽です。

また、夕食のデザートとしてはヨーグルトがおすすめです。

ガセリ菌SP株を含むヨーグルトには雪印メグミルク等があります。

ガセリ菌SP株にはお腹の脂肪を燃やす効果があるという研究結果もあります。

ヨーグルトですが、朝食べると体によさそうですが、実は夜のほうが効果があるのです。

乳酸菌は胃酸に弱く寝起きの胃の中が空っぽの状態で食べるより、胃に食物がある夜のほうが腸まで届きやすくなります。

また夕食後は腸が一番活発に働く時間帯でもあります。

 

お腹の脂肪を落とす サプリなら?

お腹の脂肪を落とすサポートをするサプリも種類がたくさん出回っているようです。
基本、サプリには副作用はないですが飲むだけでお腹の脂肪が落ちるわけではありません。

ストレッチや食事のサポートとして飲まれるといいです。

初回はお試し価格で安く変えて、継続のノルマがないものから始めることをおすすめします。
食物アレルギーがある人は内容成分は確認して服用してくださいね。

楽天でも買えるサプリもありますから口コミを参考にされてくださいね。

サプリとはちょっと違うけど簡単に糖質制限ダイエットができて痩せたという実績があるものを紹介します。

賢者の食卓(難消化性デキストリン)です。

食後の血糖値のコントロールができます。

血糖値は、食事から摂取した糖質により上昇して、その後下がります。血糖値が下がるとお腹がすいた症状が現れ、また食べたくなりそれが脂肪の摂りすぎ(太るもと)につながります。

※美味しいものをお腹いっぱいたべたのにまたスイーツが食べたくなるあの状態です。

明らかに過食ですが、この状態をさけるための食品として難消化性デキストリンがおすすめです。
これは食後の血糖値の急激な上昇を防ぐ役目があり、糖質制限ダイエットとほぼ同じ作用があります。

食事中の味噌汁やスープ、飲み物にまぜて食べるだけです。
無臭だし味もないので全く違和感がありません。

御値段も高くないし、実際に痩せた人の口コミもあるのでおすすめですよ。

 

まとめ

40代になると体の代謝が急におちてきます。

若いころは食べ過ぎたと思ってもすぐに元通りのスタイルにもどれたのに。。もどかしいですね。

これから年齢を重ねるとますますお腹の脂肪は落としにくくなります。
今から始めればまだ間に合います。

頑張ってお腹の脂肪を減らし、おしゃれして楽しい日々を過ごしましょうね。

座ったままでダイエットはオフィスでも簡単!第3のミルクで美容効果も
ナイナイアンサー ホットヨーグルト、大根、牛肉の楽やせダイエットのやり方
ホットヨガ ラバの口コミ 体験レッスンの予約方法は?マットは?持ち物は?
お腹のぽっこりの原因はこれかも!?改善にストレッチは?痩せる?

SPONSORED LINK


 - , 美容 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

尿漏れ 女性 20代
尿漏れ 女性(20代)の原因と対策 お風呂上りは?ストレス、膀胱炎なら?

女性でも出産を経験した人に尿漏れの症状が出やすいといわれます。 しかし、結婚もま …

化粧の下地と日焼け止め、順番は?違いは?クレンジングは必要なの?
化粧の下地と日焼け止め、順番は?違いは?クレンジングは必要なの?

日差しが強くなると気になるのは紫外線です。 紫外線を浴びてしまうとシミになって後 …

飛行機の乾燥対策 肌は?
飛行機の乾燥対策 肌は?のどは?加湿器やグッズ 持込できる便利な物は?

楽しい海外旅行。 到着したらそこはパラダイス♪ でもそれまでの時間は飛行機の機内 …

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?
首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?美容整形なら?

SPONSORED LINK 首にあるしわ。顔にはないのに。。と、若いのに首にし …

口の周りの乾燥による赤みを治すには?
口の周りの乾燥の赤みを治すには?皮がむけるのは?ニキビができたら?

SPONSORED LINK なぜか、口の周りだけ皮膚が乾燥してカサカサ。 ファ …

水着の背中、ニキビ跡を消す方法、重曹は?
水着の背中、ニキビ跡を消すのに重曹は?クエン酸は効果ある?おすすめは?

SPONSORED LINK 背中の赤いニキビ跡が汚い。水着が着れない。。 背中 …

鼻づまりの風邪と花粉症の違いは?
鼻づまり 風邪と花粉症の違いは?鼻水、喉の痛みなど症状を比較

鼻づまりが起きた~ でもこれって風邪? 花粉症? SPONSORED LINK …

紫外線で目が充血する原因は?目薬でおすすめは?対策でUVメガネの選び方は?

SPONSORED LINK 紫外線は目にもたくさんのダメージを与えています。 …

爪が縦に割れる時の処置は?
爪が縦に割れる時の処置は?白い線ができるのは?治療の方法は?

爪が割れるのは困りもの。 洋服やストッキングに引っ掛かってしまい糸がでたり破けた …

女性の口ひげの処理方法は?
女性の口ひげの処理方法は?シェーバーや脱毛クリームでおすすめは?

女性で口ひげが濃いことがコンプレックスになっている人は多いんです。 口まわりのう …