あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

日焼け止め 飲むタイプの効果は?副作用は?おすすめはヘリオケア?ホワイタス?

      2017/02/24

日焼け止め 飲むタイプの効果は?

飲むタイプの日焼け止めがここ2、3年前から話題になっていますね。

日焼け止めは塗るのが常識と思っていただけに、飲んで大丈夫?と不安もよぎります。

飲む日焼け止めの効果や副作用は大丈夫なの?その他、おすすめ品についてまとめました。

1章:日焼け止め 飲むタイプの効果は?
2章:飲む日焼け止めの副作用はあるの?
3章:飲む日焼け止め おすすめはヘリオケア?ホワイタス?どっち?
SPONSORED LINK

日焼け止め 飲むタイプの効果は?

日焼け止めは紫外線から肌を守るために必要です。
最近は紫外線の量が増加しているとTVや雑誌でも頻繁に言われています。

紫外線を浴びることで日焼けを起こして肌が黒くなったり、人によっては真っ赤になることもあります。
そういった外見的ダメージ以外にも体内でも紫外線による被害が発生しているのです。

紫外線を浴びることで活性酸素が大量に発生し、蓄積された活性酸素はやがて細胞をも破壊してしまいます。

メラニンによるシミの被害だけでなく、肌のハリや弾力の元になるコラーゲンを酸化させ機能しなくなります。

コラーゲンの減少は肌の老化が進むもっとも大きな原因です。

 

塗るタイプの日焼け止めは肌へ紫外線が侵入するのを防ぐため必要不可欠です。

しかし、真夏にママチャリでスーパーへ買い出し途中などに汗といっしょに流れてしまったらその効果は期待できません。

その都度塗り直しもできませんせんよね。

また、頭皮や眼球など日焼け止めクリームを塗れない場所は日焼けを防ぐことができません。
家の中にいても窓越しから侵入する紫外線対策に一年中日焼け止めを塗っておく必要もあります。
それも数時間ごとに。。

塗るのを起こったことで紫外線の量が多い夏が過ぎた頃にシミや小じわ、たるみなどの肌状態の悪化を感じますが、すでに手遅れ。
肌を元に戻すには相当の日数とお手入れが必要になってきます。

話題の飲むタイプの日焼け止めは紫外線を浴びて体内で発生した活性酸素の活動を防御する効果があります。

シミの元でもあるメラニンの生成も抑えられるのはもちろん、細胞が破壊されることもなく肌を良い状態で維持できます。

その他、
汗で流れ落ちる心配がない

日焼け止めが塗れない部分も紫外線の害から防げる

日焼け止めクリームによる肌あれや肌の負担を気にしなくていい

飲むタイプの日焼け止めには上記の塗る日焼け止めの欠点をすべて解決する効果があります。


SPONSORED LINK

飲む日焼け止めの副作用は?

飲むタイプの日焼け止めですが気になるのは副作用です。

配合されている成分ですが、植物から抽出したエキスを100%近く使っているものがほとんどです。

薬品は使っていませんから副作用の心配はありません

しかし植物アレルギーがある人は服用前に原材料を確認することをお勧めします。
また妊娠中や授乳中の人は体が大事な時期だけに医師に相談されることをおすすめします。

 

植物抽出エキスとはどんなもの

メーカーによって使用している植物はことなります。

飲む日焼け止めで人気のある商品の植物エキスについて調べてみました。

ヘリオケア
主成分は植物のシダの種類から抽出したエキスです。
このエキスの成分のFernblock(ファーンブロック)はアメリカの薬品局で認可された成分です。
紫外線により発生した活性酸素を破壊し、肌ストレスなくす効果が認められたエキスです。
 
ノーブ(noUV)も同じシダエキスが主成分です。

 
ホワイタス
紫外線対策の植物エキスはリコピンです。抗酸化力に優れた成分で、リコピンを多く含んだ細胞に紫外線を当てるとコラーゲンの減少を抑制して肌をキープすることが専門機関の研究成果として発表されています。

各商品ごとにそれぞれ独自に数種類のビタミンや紫外線の炎症から皮膚を防ぐ作用がある植物エキスなどが配合されているようです。

 

飲む 日焼け止め ヘリオケア、ホワイタス、どっちがおすすめ?

飲む日焼け止めですが、服用方法と効果に大きな違いがあります。

まず自分の生活パターンを振り返ってみましょう。

主婦は早朝から忙しく朝食の用意、洗濯、買い物、急な外出など、
また仕事をもっている人は化粧や身支度もあって朝は忙しいです。

ヘリオケアの紫外線対策効果は服用した30分後からです。外出する30分前を見計らって飲ななくてはなりません。
日焼け止め効果の持続時間は4~5時間です。その後に追加で服用する必要があります。

ノーブ(noUV)も同様で服用から30分後から紫外線対策効果があります。
持続時間は2時間です。2時間後にはまた服用しないと紫外線対策ができません。

 
その点ホワイタス1日2粒飲むだけで1日中紫外線効果が持続できます。
急に外出したり、朝の忙しい時間に洗濯を干したりしてもホワイタスを飲むことで今まで紫外線の影響でできたシミやしわも防げて今後は悩まなくてすみそうです。

外出の途中で飲むことも不要ですし、急な外出にも対応できるホワイタスがおすすめです。

ホワイタスのその他の成分には11種類のビタミンの他、エイジングをサポートする植物エキスや、体の機能を内側から整える成分も配合されていて、美容の専門科、銀座美容外科クリニックの医師も推薦しています。

今日飲んだからすぐに紫外線を防ぐ即効性はないけど日差しが強くなる季節が来る前から飲み続けることで毎日の紫外線サポートが万全になります。

今なら初回は最安値88%OFFで購入できます。
日焼け止め 飲むタイプの効果は?>>飲む紫外線対策 ホワイタス

まとめ

紫外線の影響は今では美容面だけでなく皮膚がんなどの病気も心配されています。
気象庁からも紫外線指数も花粉情報と同じように発表されていますね。

いつまでも外面、内面ともに若々しく健康でいるためには紫外線対策は重要です。
肌が弱い人でも汗っかきの人でも関係なく紫外線対策ができる飲む日焼け止めはとっても便利です。今後は美容の主流になりそうですね。

目が日焼けでヒリヒリする対処法は?頭痛なら?コンタクトで予防できる?

SPONSORED LINK


 - , 暮らし, 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

服についたガムテープの粘着を取る方法は?
服についたガムテープの粘着を取る方法は?洗剤、クリーナーなら

服に貼ったガムテープ。剥がしたら粘着が取れない!べたべたしてるなど困っていません …

マンションの台風対策 窓は?
マンションの台風対策 窓は?ベランダは?保険はおりるの?

マンションに住んでいて台風対策で一番悩みが大きいのは窓ではないでしょうか? 窓が …

パオの口コミ 頬のたるみに効果ある?
パオの口コミ 頬のたるみに効果ある?ブルドッグ顔がリセットできるか実践中

50代に突入してあれよあれよという間に頬にたるみがひどい。 ついにはみごとなブル …

頬の毛穴の開き 原因は?赤みがある時は?
頬の毛穴の開き 原因は?赤みがある時は?治すには?

頬の毛穴の開きや赤みが気になっていませんか。 SPONSORED LINK 頬は …

秋 肌 ごわつき
秋の肌のごわつきの原因は?ニベアで解消できる?スキンケアでおすすめは?

SPONSORED LINK 厳しい暑さも終わり秋の訪れを感じる時期、肌のごわつ …

年賀状の保存はいつまで?整理の仕方は?捨てるときの方法

年賀状は新年の楽しみの一つですね。 SPONSORED LINK 年1回の便りで …

秋の抜け毛、原因は?
秋の抜け毛、原因は?病気じゃない女性に多いあの影響?対策方法は?

秋も本番となる9月の下旬頃に急に抜け毛が増えだして病気かなと、悩んだ時がありまし …

腕の毛穴が赤い原因は?
腕の毛穴が赤い原因は?目立たないよう改善してきれいな肌にする方法

半袖を着る季節になると腕のムダ毛が目立ってきますね。 SPONSORED LIN …

脳の疲労を回復させる食べ物は?
脳の疲労を回復させる食べ物は?サプリや音楽でリラックスする方法も紹介

SPONSORED LINK 仕事の集中力が続かなくなった、考えがまとまらない、 …

抜け毛の原因は糖化?
40代の女性の抜け毛の原因は糖化?シャンプーならこれ! 洗髪の回数は

最近抜け毛が多くなった。年齢のせい? それとも長年のパーマやカラーのせいかしら? …