あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

唇のヘルペスを治す方法 市販薬なら?食べ物では?サプリメントは?

   

唇のヘルペスを治す方法 市販薬なら?
唇にできたヘルペス。治ったと思ったらまた、ピリピリしたりむずむず。

やがては水ぶくれからかさぶたに。。
見た目も悪いし、いやになりますよね。

ヘルペスは一度かかると水虫みたいに、またできます。
体調の悪い時とかに再発しやすいですが、早く治したいものですよね。

この記事は唇にできたヘルペスを早く治す方法についてまとめてあります。

・唇のヘルペス 市販薬でオロナインは効く?
・唇のヘルペスを治す食べ物はある?
・唇のヘルペスを治すサポートをするサプリメント
SPONSORED LINK

唇のヘルペス 市販薬でオロナインは効く?

オロナインといえばほとんどの家庭にあって万能薬として便利です。
あかぎれ、すりきず、切り傷、しもやけなどの治療にはかかせません。

しかし、ウイルスが原因のヘルペスには効果はありません。
できたヘルペスに口内炎の薬をぬっても治りません。

ヘルペスを早く治すにはひりひりしたりピリピリした段階で病院へ行って診察を受け、薬を処方してもらうのが一番いいです。

しかし、忙しくて病院にいけない人には薬局やネットでヘルペスの薬を購入することもできます。

アラセナS 値段1,200円前後
抗ヘルペスウイルス成分「ビダラビン」を配合した口唇ヘルペスの再発治療薬。
 
アクチビア軟膏 値段850円前後
ヘルペシアクリーム 値段900円前後

2商品ともに抗ウイルス成分アシクロビルを含有する口唇ヘルペスの再発治療薬。
 
※これらの軟膏は第1類医薬品なので薬局でもネット販売店でも薬剤師さんのヒヤリング後に購入することができます。
ネットの場合の受け取りは薬剤師さんからのメールの質問に返信をした後になります。

 

唇のヘルペスを治す食べ物はある?

唇にできるヘルペスの再発を防止するには体に潜んでいるヘルペスウイスの働きを抑える「リジン」という成分を多く摂ることです。

リジンは免疫力をアップさせて健康をキープするのに役立ちます。
必須アミノ酸の一種ですが、体内ではつくることができません。

SPONSORED LINK

リジンを多く含む食べ物には、豆、肉、魚介類があります。

(豆類)
豆腐、納豆、油揚げなど、

(麺類)
うどんよりそばを食べましょう。
同じ量でそばならリジンがうどんの3倍摂れます。

(魚)
カツオ、鮭、ブリ、サバ、ししゃも、あじなど

(肉)
鶏肉、豚ロース、牛ホルモン類など

(乳製品)
チーズが圧倒的に多いです。

 

反対に食べるのを控えたいものとして、チョコレートやカフェインの入った飲み物です。
コーヒー、紅茶を一日数回飲む人もいるかもしれませんが、ノンカフェインに変えるなどの対策も考えましょう。

 

唇のヘルペスを治すサポートをするサプリメント

再発したヘルペスを治すのに効果的な食べ物はわかりましたが、野菜が含まれていません。
リジンが豊富な食べ物を積極的に食べて、ヘルペスを早く治せてもその他で体の栄養のバランスを崩しかねません。

また、毎日のことだけに料理をつくるのも、材料をそろえるのも大変です。
そこで手軽に摂れる、サプリメントを活用する方法もあります。

唇のヘルペスは疲労やストレス、生理前のホルモンのバランスなど、免疫力が低下したときに再発しやすいです。
サプリメントならヘルペスを抑えるリジンの他、栄養のバランスを考えた成分が配合されています。

忙しくて食事が摂れないときでもさっと飲めます。

いままでも海外製のサプリメントはありました。
でも、サプリメントの粒が大きくて飲みづらいし、どんなところで生産されているのかなどの不安がありました。

最近、日本製のサプリメントが販売されました。

1124-2>>ヘルペケア

 

このサプリメントは日本の高品質基準を満たしたGMP認証工場で製造されています。
この、「ヘルペケア」の製造、販売に関わっている人が、唇のヘルペスで悩まされていた現状があります。

唇がじくじく、ピリピリの繰り返しで何とかヘルペスが再発するのを抑えたいとの思いから誕生した商品ということです。

ヘルペケアには飲んみて合わない場合も30日間の返金保障もあります。
サプリメントは病院で処方される薬のように副作用がない点も安心なんです。

 

まとめ

唇にできたヘルペスは口内炎などの皮膚炎、または、性病の症状とよく似ていて初期の判断を誤ると症状が悪化することがあります。

まずは病院へ行って診察をうけて病名をしっかりと知ったうえで治療をされてくださいね。

ヘルペスはウイルスが原因のため、発症をしているときはキスや頬ずりでもうつります。
タオルからでも感染しやすいので、共有するのは避けましょう。

また、唇にできるヘルペスのウイルスをもっている人は多くいます。
自分だけと悲観することはありません。

ヘルペスのウイルスを抑えるには健康であることが一番です。
栄養のバランスを整えて睡眠を十分とり体が元気なら再発も防げます。

SPONSORED LINK

 - ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

女性の抜け毛原因は?20代
女性の抜け毛の原因 20代は?シャンプーは?治った人はいますか

大量に抜ける髪を見るのが怖いから大好きなお風呂に入るのがいやになった。 まだ20 …

小林製薬「ルテイン」と「ルテインa」比較
小林製薬「ルテイン」と「ルテインa」何が違うの?含有量や価格などを比較

ルテインはパソコンやスマホから発するブルーライトの青色の光をから目を保護して負担 …

腰痛予防できる椅子の座り方は?
腰痛予防できる椅子の座り方は?ストレッチ体操なら?クッションでおすすめは?

仕事でPCを使う職場は長時間座った状態が続き、それが原因で腰痛を引き起こしている …

背中にぶつぶつが、冬にできる原因は?
背中にぶつぶつが冬にできる原因は?かゆみがでるのは?治し方は?

冬になると気になる背中のぶつぶつ、かゆみもあるし。。 SPONSORED LIN …

夏バテの症状 吐き気の原因は?子供の場合は?
夏バテの症状 吐き気の原因は?子供の場合の対策は?

熱さにうんざりする毎日。ここのところ体がだるい、 腰も重たい感じ、これって夏バテ …

ワキガの臭い 自分でわかる方法 周りの人への対策は?
ワキガの臭い 自分でわかる方法 周りの人への対策は?黄ばみの洗濯の仕方

もしかして私ワキガ? 汗をかいた時に自分でもムッと臭うこともあるし、汗ジミが黄色 …

赤ちゃん 夏に肌着は?着せない、着せる、どっち
赤ちゃん 夏に肌着は?着せない、着せる、どっちが正しい?

夏のこの暑さでべったりと汗をかくのは赤ちゃんも同じことです。 では、肌着はどうす …

花粉症で頭皮のかゆみ 対策は?
花粉症で頭皮のかゆみ 対策は?フケ、肌荒れがある時は?

くしゃみや鼻水が多くなる花粉症の時期に頭皮のかゆみが我慢できない時がある。 これ …

オリゴ糖でダイエットの効果はあるの?
オリゴ糖にダイエットの効果はある?種類でおすすめは? レシピは?

SPONSORED LINK オリゴ糖で10㎏のダイエットができたって本当? 食 …

日焼け止め 飲むタイプの効果は?
日焼け止め 飲むタイプの効果は?副作用は?おすすめはヘリオケア?ホワイタス?

飲むタイプの日焼け止めがここ2、3年前から話題になっていますね。 SPONSOR …