あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

唇のヘルペスを治す方法 市販薬なら?食べ物では?サプリメントは?

   

唇のヘルペスを治す方法 市販薬なら?
唇にできたヘルペス。治ったと思ったらまた、ピリピリしたりむずむず。

やがては水ぶくれからかさぶたに。。
見た目も悪いし、いやになりますよね。

ヘルペスは一度かかると水虫みたいに、またできます。
体調の悪い時とかに再発しやすいですが、早く治したいものですよね。

この記事は唇にできたヘルペスを早く治す方法についてまとめてあります。

・唇のヘルペス 市販薬でオロナインは効く?
・唇のヘルペスを治す食べ物はある?
・唇のヘルペスを治すサポートをするサプリメント
SPONSORED LINK

唇のヘルペス 市販薬でオロナインは効く?

オロナインといえばほとんどの家庭にあって万能薬として便利です。
あかぎれ、すりきず、切り傷、しもやけなどの治療にはかかせません。

しかし、ウイルスが原因のヘルペスには効果はありません。
できたヘルペスに口内炎の薬をぬっても治りません。

ヘルペスを早く治すにはひりひりしたりピリピリした段階で病院へ行って診察を受け、薬を処方してもらうのが一番いいです。

しかし、忙しくて病院にいけない人には薬局やネットでヘルペスの薬を購入することもできます。

アラセナS 値段1,200円前後
抗ヘルペスウイルス成分「ビダラビン」を配合した口唇ヘルペスの再発治療薬。
 
アクチビア軟膏 値段850円前後
ヘルペシアクリーム 値段900円前後

2商品ともに抗ウイルス成分アシクロビルを含有する口唇ヘルペスの再発治療薬。
 
※これらの軟膏は第1類医薬品なので薬局でもネット販売店でも薬剤師さんのヒヤリング後に購入することができます。
ネットの場合の受け取りは薬剤師さんからのメールの質問に返信をした後になります。

 

唇のヘルペスを治す食べ物はある?

唇にできるヘルペスの再発を防止するには体に潜んでいるヘルペスウイスの働きを抑える「リジン」という成分を多く摂ることです。

リジンは免疫力をアップさせて健康をキープするのに役立ちます。
必須アミノ酸の一種ですが、体内ではつくることができません。

リジンを多く含む食べ物には、豆、肉、魚介類があります。

SPONSORED LINK

(豆類)
豆腐、納豆、油揚げなど、

(麺類)
うどんよりそばを食べましょう。
同じ量でそばならリジンがうどんの3倍摂れます。

(魚)
カツオ、鮭、ブリ、サバ、ししゃも、あじなど

(肉)
鶏肉、豚ロース、牛ホルモン類など

(乳製品)
チーズが圧倒的に多いです。

 

反対に食べるのを控えたいものとして、チョコレートやカフェインの入った飲み物です。
コーヒー、紅茶を一日数回飲む人もいるかもしれませんが、ノンカフェインに変えるなどの対策も考えましょう。

 

唇のヘルペスを治すサポートをするサプリメント

再発したヘルペスを治すのに効果的な食べ物はわかりましたが、野菜が含まれていません。
リジンが豊富な食べ物を積極的に食べて、ヘルペスを早く治せてもその他で体の栄養のバランスを崩しかねません。

また、毎日のことだけに料理をつくるのも、材料をそろえるのも大変です。
そこで手軽に摂れる、サプリメントを活用する方法もあります。

唇のヘルペスは疲労やストレス、生理前のホルモンのバランスなど、免疫力が低下したときに再発しやすいです。
サプリメントならヘルペスを抑えるリジンの他、栄養のバランスを考えた成分が配合されています。

忙しくて食事が摂れないときでもさっと飲めます。

いままでも海外製のサプリメントはありました。
でも、サプリメントの粒が大きくて飲みづらいし、どんなところで生産されているのかなどの不安がありました。

最近、日本製のサプリメントが販売されました。

1124-2>>ヘルペケア

 

このサプリメントは日本の高品質基準を満たしたGMP認証工場で製造されています。
この、「ヘルペケア」の製造、販売に関わっている人が、唇のヘルペスで悩まされていた現状があります。

唇がじくじく、ピリピリの繰り返しで何とかヘルペスが再発するのを抑えたいとの思いから誕生した商品ということです。

ヘルペケアには飲んみて合わない場合も30日間の返金保障もあります。
サプリメントは病院で処方される薬のように副作用がない点も安心なんです。

 

まとめ

唇にできたヘルペスは口内炎などの皮膚炎、または、性病の症状とよく似ていて初期の判断を誤ると症状が悪化することがあります。

まずは病院へ行って診察をうけて病名をしっかりと知ったうえで治療をされてくださいね。

ヘルペスはウイルスが原因のため、発症をしているときはキスや頬ずりでもうつります。
タオルからでも感染しやすいので、共有するのは避けましょう。

また、唇にできるヘルペスのウイルスをもっている人は多くいます。
自分だけと悲観することはありません。

ヘルペスのウイルスを抑えるには健康であることが一番です。
栄養のバランスを整えて睡眠を十分とり体が元気なら再発も防げます。

SPONSORED LINK

 - ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

座ったままのダイエット ライスミルク
座ったままでダイエットはオフィスでも簡単!第3のミルクで美容効果も

仕事がデスクワーク中心という人にとって座りっぱなしはエネルギーの消費量も少ないし …

アロエベラ
アロエベラの効果は肌の保湿、シワ改善 ダイエットにも!食べ方は?

アロエベラには肌の保湿やシワ対策に効果ありとTV番組(8月8日放送 世界一受けた …

メイソンジャー 食中毒注意!!
メイソンジャー 食中毒注意!! 消毒は簡単?使い方のコツ、材料は

関連

夏の肌 乾燥する原因は?かゆみがあるのは?
夏の肌 乾燥する原因は?かゆみがあるのは?対策はどうしたら

SPONSORED LINK 毎年夏になると肌が乾燥してカサカサ、かゆみがあるこ …

お尻の吹き出物の跡を消す方法は?
お尻の吹き出物の跡を消す方法は?黒ずみは?オロナインは使える?

ふとみた自分のお尻、まさか!!吹き出物だらけ、おまけに黒ずみが、 自分のお尻にド …

生理痛で腹痛と吐き気、下痢の原因は?
生理痛で腹痛と吐き気、下痢の原因は?和らげる方法は?

生理痛でひどい腹痛は苦しいですね。会社も休めないとなるとかなりきついです。さらに …

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?
首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?美容整形なら?

SPONSORED LINK 首にあるしわ。顔にはないのに。。と、若いのに首にし …

足の裏の皮がむける お風呂上がりがひどい、原因は?
足の裏の皮がむける お風呂上がりがひどい、原因は?治す方法はある?

お風呂上りに足の裏を見ると皮がむけてる。白くなっていてそこからどんどん剥ける。 …

赤ら顔を改善する方法 食べ物なら?
赤ら顔を改善する方法 食べ物なら?効果があるツボは?化粧水なら?

化粧しても隠れない赤い頬。 できれば赤ら顔は根本的に肌から改善したいですよね。 …

内出血のあざの治し方は?薬なら?
内出血のあざの治し方は?薬なら?消えない時、隠す方法は?

うっかりぶつけて腕や足に内出血のあざがでることがよくあります。 それほどきつくぶ …