あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

肌荒れであごがざらざらする原因は?かゆいのは?ニキビの対処法は?

      2016/11/30

肌荒れであごがざらざらする原因は?
若い時には全くなかったあごの肌荒れ。

30歳を過ぎる頃からあごがざらざらしたり、かゆいなどのトラブルがありませんか?

最悪なのは、あごにニキビができた時で隠すこともできませんね。
肌荒れがあごに起こる原因と対処法についてまとめました。

肌荒れであごがざらざらする原因は?

あごがざらざらするのは古い角質が剥がれずにあごに張り付いたままの状態だからです。さらにこの状態でメイクをする。

キレイに落としきれなかった場合には余計に汚れが溜まります。

角栓までも入り込むため、ざらざらがひどくなる一方です。

そうかと言ってピーリングなどをして無理やり汚れを落とすと肌に与えるダメージが大きすぎます。

まずは保湿、そして汚れをキレイに取るなど順序立ててケアをすることが大事です。

肌荒れであごがかゆいのはなぜ?

ターンオーバーの乱れや肌の乾燥で角質が剥がれることにより肌の内部の水分が蒸発してしまいます。

角質が乱れているために紫外線や花粉などの外からの刺激をまともに受けてしまうことにもなります。
内部では炎症を起こしているため刺激が神経を通じてヒリヒリやかゆみとなって伝わります。

1007-4

改善するには肌の保湿を十分にして肌バリア機能を正しく整えることです。

保湿するにも化粧品を選ぶ場合に気を付けなければならないのはなるべく刺激の少ないものを選ぶということです。

化粧品によっては刺激によりさらにかゆみが悪化する可能性もあります。

また、かゆいからと言ってポリポリかくのはやめましょう。
ますます角質をはがしてひどくなるばかりです。

 

肌荒れであごにニキビができる原因は?

若いころにはなかったのにあごにニキビができるのは十分なスキンケアができてないせいではないでしょうか?

あごにできるニキビは大人ニキビといって若いころにできる思春期ニキビとは全く違うものです。
肌あれや肌の乾燥が原因してできるニキビです。

乳液やクリームののべたつきが嫌いと若いころから化粧水だけとかの簡単なスキンケアで済ませている人は要注意です。

肌は20代と違って確実に老化しています。

今まではそのやり方でよかったかもしれませんが、肌は保湿するスキンケアを望んでいます。

SPONSORED LINK

肌は乾燥しすぎると自らが必要以上の皮脂をだして外敵や乾燥から守ろうとします。
しかし肌荒れが起こった肌はターンオーバーも乱れているし、古い角質が分厚い層となり残っています。

そうなると外敵から守ろうと分泌された皮脂は外へ出ていくことができません。
内側へこもった皮脂が古い角質や老廃物などと混ざり、菌が繁殖してニキビになりになります。

年齢相応のスキンケアをするように心がけましょう。

化粧水をつけるだけでは水分の補充にはなりません。
化粧水を付けた後で水分が蒸発しないように顔へ蓋をする必要があります。
それが乳液や美容クリームの役目です。

 

あごのトラブル解消のサプリなら?パックでおすすめは?

肌荒れからくるあごのトラブルをサプリメントでケアすることも可能です。

内側から細胞を元気にすることで保湿を満たします。

●プラセンタサプリ

pis>>プラセンタの泉 お試し価格880円

肌の保湿というとコラーゲンやヒアルロン酸を思い浮かべる人が多いかと思います。プラセンタはこれらの保湿成分を生成する細胞へ働きかける成分です。

製薬会社が製造販売する馬由来の高級プラセンタが格安価格で購入できます。
定期コースですが、1回限りでも解約できるので安心して試せます。

 

●肌あれのあごをケアするパックなら

1007-2>>ピュアメイジング

洗顔後はこれ1つで済むオールインワンでジェルです。

大人ニキビを鎮める薬用の有効成分もあり、肌を保湿する美容成分もたっぷりふくまれています。
内容成分の99%が美容成分です。

パックをすることでより肌が潤いを取り戻すことができます。
日ごろのお手入れもできて、スペシャルケアとしてパックも利用できるところがおすすめです。

30日間は返金保証もあります。

 

まとめ

女性の肌は敏感です。
ストレスやホルモンバランスの乱れまたは睡眠不足などでも顎にニキビができやすくなります。
日ごろからストレスをためたり、無理をせずしっかり睡眠をとるようにも心がけてくださいね。

顎のニキビが痛い しこりがあるのは?赤いのは?腫れている時は?
乾燥肌でニキビができる原因は?治し方、ファンデーションの選び方は?
口の周りの乾燥の赤みを治すには?皮がむけるのは?ニキビができたら?
乾燥肌対策 ワセリンの効果は? 顏への塗り方 副作用は絶対ないの

SPONSORED LINK


 - 美容 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

水素水は効果なし ダイエット失敗した理由は?
水素水は効果なし ダイエット失敗?シミが消えない?真実とは

SPONSORED LINK 話題の水素水。その効果ってほんとう? ダイエットに …

汗でかゆい!首の対処法は?湿疹の場合は?

SPONSORED LINK 汗でかゆい首の原因や対処方法についての記事です。 …

子供の浴衣の髪型で人気は?
子供の浴衣の髪型で人気は?超簡単ヘアアレンジ、長さ別おすすめヘアスタイル

子供に浴衣を着せて一番に悩むのが髪型です。 どんな髪型が人気なんだろ。ママでもで …

リマーユ スキンオイル 使い方の正解は?
リマーユ スキンオイル 使い方の正解は?価格で最安値は?口コミ感想です

肌の乾燥で悩んでいませんか? リマーユ スキンオイルは天然馬油を90%以上配合し …

スキンレタッチャーセット
スキンレタッチャーセット(アテニア)を購入 使い方や口コミ感想

毛穴の凹凸が目立つのが悩みです。 ファンデーションで隠そうとすると余計に目立って …

顔の赤みとかゆみがひどい原因は?
顔の赤みとかゆみがひどい原因は?対策は?スキンケアなら?

頬と目の周りに赤みがあってひりひりしたかゆみは我慢できない時もありますよね。 ス …

ほくろ除去 体験談、場所、方法、値段
ほくろ除去 体験談、場所は品川スキンクリニック、方法や値段の口コミ

ほくろを品川美容外科(スキンクリニック)で除去した体験談です。 ほくろの場所は小 …

背中にぶつぶつが、冬にできる原因は?
背中にぶつぶつが冬にできる原因は?かゆみがでるのは?治し方は?

冬になると気になる背中のぶつぶつ、かゆみもあるし。。 SPONSORED LIN …

くるぶしの黒ずみの原因は?治し方は?
くるぶしの黒ずみの原因は?治し方は?応急措置で隠す方法は?

くるぶし、どこかにぶつけたように黒ずみがひどい。 SPONSORED LINK …

汗荒れ 薬を使わずにこれで完治!体験談です(首とデコルテ)

汗荒れで悩みましたが完治しました。写真です。 詳しい症状や経過についてはこちらを …