あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

目じりのしわ 20代の原因と対策は?ワセリンなら?注射で消す方法は?

   

目じりのしわ 20代の原因と対策は

目じりのしわの悩み、意外に多いのが20代の女性なんです。
年齢からくるもの以外に、目じりのシワがめだつのは日々の生活習慣からということもあります。

若くしてできた目じりのしわの原因や対策についてや、バセリンや注射による改善方法をまとめました。

SPONSORED LINK

目じりのしわ 20代の原因と対策は?

20代でしわができるのにはそれなりの原因があるようです。
それらをピックアップしてみました。

●洗顔のしすぎ
過剰な洗顔で顔から油分や水分が取られて乾燥をしてしまった状態です。
顔は決してこすらず、洗顔料を泡立てた泡を顔に置く程度に、すすぎはたっぷりの水で行います。

 

●アイメイクの落し不足
ウォータープルーフタイプのマスカラやアイライナーが綺麗に落としきれてないために皮膚に負担となっているの場合があります。

メイク落としのクレンジングの洗浄力が強すぎてそれが刺激となっていることもあります。
目の周辺はデリケートです。必ず目元専用のリムーバーやクレンジングを使って肌をいたわりましょう。

 

●眼球の疲れ
最近では長時間パソコンやスマホを熟視することで眼球の疲れが目の周りにまで及びシワにつながることもあります。
コンタクトの長時間使用も目のシワに影響がないとはいえません。

 

●紫外線の影響
紫外線による活性酸素が皮膚を形成するコラーゲンを生成する細胞に影響を及ぼし20代でもコラーゲン不足に陥ることがあります。
若いから日に焼けても大丈夫というのが間違いです。

コラーゲンサプリメントを飲んだり、コラーゲンを作る細胞を活性化する美容液をつけることでコラーゲンを増やしてシワを解消できます。

 

20代はまだ肌が自分でコラーゲンを作る力をもっていますから、いくらでシワをなくせる余地があります。
普段のお手入れ方法を改善することでシワも解消されますよ。

 

目じりのしわはワセリンで改善できる?

ワセリンの種類にもよりますがシワはワセリンで改善できます。

紫外線による日焼けやシミを心配する声もありますが、それはワセリンの純度によります。

ワセリンには種類があります。
白色ワセリン、プロペト もっとも純度が高いワセリンです。

目元に利用するには純度の高いプロペトやワセリンをおすすめします。
金額もそれほど高額ではありません。
目じりだけでなく手や顔、体の乾燥した部分にも使えます。

>>(高純度ワセリン)カワイラボラトリー ドライスキンケアクリーム

 

【塗り方のコツ】

SPONSORED LINK

目元に塗るときは薄く伸ばして塗る。
ワセリンはテクスチャーは固いですが、手のひらで十分に温めると伸びもよくなるので薄くぬることができます。

厚く塗りすぎると皮膚に厚い皮膜を張ることになり水分の調整がうまくできなくなってしまいます。

その為シミがひどくなることがあります。
また、溶けて目に入ることもあります。十分に注意してくださいね。

 

目じりのしわを注射で消す方法は?

美容整形外科で当日にできるシワ解消法です。

●ヒアルロン酸注射
皮膚のへこみへ注射してシワをなくすやり方。
持続は半年前後
10分ほどで施術は終わるので、そのままメイクをして帰宅できます。

 

●ボトックス注射
この注射に向いているのは深いシワです。
筋肉の動きを止めて笑ってもシワにならなくします。
術後の顔に多少不自然さが残ります。

目尻のシワでも深いシワの場合におすすめです。
施術した日からメイクやシャワーもできます。
持続は人によって違います。半年前後

 

●コラーゲン注射
肌のへこみ(シワのすじ)を埋める役割。浅井シワへ向いています。
コラーゲン注射をしても自らのコラーゲンを増やす役割をするわけではありません。補助的に注入をしてシワ対策をします。
持続:半年前後

 

●プラセンタ
細胞の新陳代謝を促して肌に潤いや弾力を与える効果があります。
効果の持続性が短いのが特徴です。
維持するには最初は週に1、2回、以後2週間に1回の注射が必要です。

 

これらの注射は1回施術したら一生シワがなくなるというわけではありません。
半年~1年に1回通う必要があります。
1回の費用も数万単位が必要です。

それならシワ解消のクリームを使ってケアをしたほうが安上がりに済ませられることもあります。

今は化粧品でもお試しがあります。
高額な化粧品でもお試し価格で購入して目じりのシワ対策に使えば自宅でケアができます。

シワ部分にぬるだけのケアです。

0913-1しわ対策目元クリーム【Gracieux+(グラシュープラス)】お試し価格1,500円

 

まとめ

目じりのしわは笑うとできるし、そうかと言って笑わないわけにもいかないし。
でもお手入れ次第でシワのケアは自宅でも十分もできます。保湿をしっかりすることをこころがけてみてください。

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?美容整形なら?
【NHKあさイチ】スイゼンジノリ化粧品 お試し500円!発見者岡島麻衣子博士とは

SPONSORED LINK


 - 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

鼻の毛穴の黒ずみを取る簡単な方法は?オロナインパックは?後ケアは?

鼻の毛穴の黒ずみ、苺のように黒いボツボツができたり、白い脂みたいなのが浮き上がっ …

足の爪水虫の治療に市販薬なら?
足の爪水虫の治療に市販薬なら?痛みがあるときは?ネイルはしてもいいの?

SPONSORED LINK 足の爪が水虫になった。 でも病院にいくのがはずかし …

ブーツのふくらはぎが入らない 細くする方法
ブーツのふくらはぎが入らない 足を細くする方法 短期間なら?

ブーツのふくらはぎがはいらない。 ふくらはぎが太くなった~とお悩みではありません …

乾燥肌対策 ワセリンの効果は?
乾燥肌対策 ワセリンの効果は? 顏への塗り方 副作用は絶対ないの

乾燥肌で顏がカサカサ、化粧はのらないし、いつも粉がふいた状態。 肌の潤いが足らな …

汗荒れ 薬を使わずにこれで完治!体験談です(首とデコルテ)

汗荒れで悩みましたが完治しました。写真です。 詳しい症状や経過についてはこちらを …

アロエベラ
アロエベラの効果は肌の保湿、シワ改善 ダイエットにも!食べ方は?

アロエベラには肌の保湿やシワ対策に効果ありとTV番組(8月8日放送 世界一受けた …

サングラスの跡がつかないおすすめ方法は?
サングラスの跡がつかないおすすめ方法は?鼻と頬、化粧の仕方は?

SPONSORED LINK 夏は日差し、紫外線を遮るサングラスは必需品!でも鼻 …

さかむけ 治し方
さかむけの治し方は?応急処置なら?予防するには?

さかむけ(ささむけ)ができると、服やタオルに引っかかってチクチクして痛いです。 …

汗でかゆみがある顏 原因は?
汗でかゆい 顏の原因は?対策はどうしたらいい?

汗でかゆい 顏! 汗がでるとかゆくなる悩みが多い夏、いったい汗と顏とどういう関係 …

ハロウィン メイク 子供に簡単でかわいいやり方、コツは?道具は?

ハロウィンのメイクで子供にしてあげる簡単でかわいいメイクのデザインとやり方のコツ …