あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

セルライトの除去を自宅でする方法は?運動なら?明日葉が効果的な理由は?

   

セルライトの除去を自宅でする方法は?
太もも、お尻にできたセルライトのボコボコが醜い!

どうにかしたいと悩んでいませんか?

セルライトを自宅で除去する方法や効果的なすぐできる運動、食物の明日葉が良いといわれる理由についてまとめました。

SPONSORED LINK

セルライトの除去を自宅でする方法は?

セルライトは身体の冷えや血行不良が原因で体内の脂肪細胞に老廃物や水分が貯まったため塊になった状態です。

特に内臓から離れていて老廃物が流れにくい下半身にできやすい傾向にあります。また、セルライトがたくさん出来ると冷えや血行不良がさらに進みやすのです。

自宅でセルライト除去を簡単にできる方法として毎日のマッサージが効果的です。

 

マッサージの方法

マッサージをする時間は、身体が温まっている入浴中やお風呂上りにすると効果的です。

●お風呂上りにするマッサージ
足の裏を押して血行をよくする。

足の先きから太ももへ向かってセルライトの粒をつぶすようなイメージでマッサージをします。

気になる部分は時間をかけてゆっくりもみだします。
片足づつ10分程度に。

最後にリンパの流れをよくして終わります。

リンパの流れをよくするコツはマッサージのようにきつく押しすぎないことです。反対にきつくおすと流れが悪くなることもあります。

やさしく撫でるイメージで行いましょう。

足の甲からひざ下までのリンパを流して老廃物を膝下リンパ節へ集めます。そこから、さらにに老廃物を足の付け根節まで流してもってきます。
脚全体を下から上へなでるように行うのがポイントです。

 

 

マッサージには、クリームやオイルを使うと滑らかにマッサージができるし、配合されている成分により美肌効果やさらに血行の促進ができるものもありますからいろいろ使ってみるのもいいですね。

また、マッサージ器具(ローラー)やかっさを使うことで効率よくマッサージをすることもできます。

しかし、器具を使う場合には力を入れすぎたり、時間をかけすぎてかえってシミやシワになったりしますから力加減には注意してくださいね。

 

●入浴中のマッサージ
上記のマッサージを入浴中にする場合にはセルライトが気になる部分にラップを巻いてすると温度の上昇とともに血行がよくなり老廃物がより流しやすい状態になります。

また、最近TV番組で放送されたレギンス入浴も効果的です。

●レギンス入浴のやり方

家にある普段履いているレギンスを使ってできます。
長さは足首まであるもの、おなかもウエストまですっぽり入る着圧タイプがベストです。

SPONSORED LINK

上半身は裸でいいです。
その状態で風呂に入って20~30分いつもより長めに入ります。

長いお風呂ですのでお湯の温度もあまり高いと続きません。
温度はぬるめで入るといいです。

身体が温まるのと同時に水圧効果とレギンスの圧で血流がよくなります。
脚のむくみ防止や老廃物を流しやすい状態にします。

レギンスを履いてお風呂に入るだけでもいいのですが、手でマッサージを行うことでさらに効果的です。

このときのマッサージも足先から上へ心臓へ向かう方向で行ってください。

セルライトが気になる部分は両手でつかんでもみだしを行います。

 

セルライトの除去に効果的な運動は?

身体の脂肪はエネルギーの消費をすることで解消できます。

セルライトも脂肪に老廃物がへばりついたものですからエネルギー消費がしやすい運動をしましょう。
筋トレをするよりも屋内で運動するなら、踏み台昇降運動などが効果的です。

一番おすすめは毎日続けるウォーキングです。
大股で歩くようにすると効果的です。

1時間ほどは毎日続ける習慣をつけましょう。
運動をして血行を良くして老廃物を出すことを目的にやってくださいね。

 

セルライトの除去に明日葉が効果的な理由は?

明日葉は配合されてる栄養成分には減量した後にリバウンドしにくいということでダイエットに利用している人も多いです。

明日葉に含まれている「カルコン」という成分は固まった体の脂肪を流しやすくする効果があるとされています。
つまりセルライトの除去にもつながります。

なた、流れが止まった血流の流れもスムーズにして老廃物が貯まりにくくする効果もあります。さらに血糖値を正常化する働きもあります。

明日葉は気軽に手に入りますし、調理もおしたしにしたりと簡単です。
なるだけ取り入れるといいでしょう。

積極的に取るにはサプリメントなどを活用するのもおすすめです。

また、札の食生活では、脂肪分の多い食事や糖分が多いスナック菓子、お菓子は体内の脂肪を増やすことにつながります。できるだけやめて、バランスの取れた食生活を心がけましょう。

 

まとめ

セルライトは一度できたらなかなか取れません。
最大の理由は女性に多い甘いもの好きと冷え性が関係しているからではないでしょうか。

お風呂も忙しくてシャワーですませがちな人もなるだけ湯船につかって体を温めることをこころがけましょう。
誘惑が多い美味しいスイーツもほどほどに♪

デスクワークは下半身が太る?座ったままダイエットは?お金をかけず改善する方法は?
座ったままでダイエットはオフィスでも簡単!第3のミルクで美容効果も

SPONSORED LINK

 - , 美容 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

赤い斑点のようなほくろの正体は?できる原因は?治し方は?

SPONSORED LINK 赤い斑点みたいなほくろが腕や背中やお腹にポツポツで …

ブロッコリー スプラウトの効能は?ダイエットは簡単?食べ方は?

ブロッコリー スプラウトが注目されています。 SPONSORED LINK 見た …

自転車 日焼け対策 顔の仕方は?
自転車 日焼け対策 顔の仕方は?帽子かサンバイザーどっち?腕、首は

通勤に自転車を利用している人も多いと思います。 SPONSORED LINK 歩 …

紫外線で目が充血する原因は?目薬でおすすめは?対策でUVメガネの選び方は?

SPONSORED LINK 紫外線は目にもたくさんのダメージを与えています。 …

旦那の臭いが嫌い!体臭を消す食べ物、石鹸なら?
旦那の臭いが嫌い!体臭を消す食べ物、石鹸なら?サプリが好評の理由

SPONSORED LINK 旦那の臭いが嫌い!生理的に受け付けられないと日々悩 …

ブルーライトで日焼けするの?シミを作らない対策は?
ブルーライトで日焼けするの?シミを作らない対策は?化粧品なら?

ブルーライトで日焼けするって本当?嘘でしょ。とか話題になっていますが、実は日焼け …

ランニング 日焼け対策 顔はどうしてる?帽子は?
ランニングの日焼け対策 顔はどうしてる?帽子は?おすすめのウエアは?

SPONSORED LINK マラソン大会に参加したい!と本格的にランニングを始 …

冬に脇汗がひどい原因は?
冬に脇汗がひどい原因は?臭いワケは?インナーに問題あり!?

冬なのに脇にすごい汗が。。 暖房がきいた室内では特にひどい汗の量。臭いも気になる …

パンプスは足臭い!対策は?
パンプスは足臭い、対策は? ストッキングが蒸れる!職場では?普段の消し方は?

職場でパンプスを履くことが日常的、でもストッキングを着けてパンプス履いたら蒸れて …

飛行機の乾燥対策 肌は?
飛行機の乾燥対策 肌は?のどは?加湿器やグッズ 持込できる便利な物は?

楽しい海外旅行。 到着したらそこはパラダイス♪ でもそれまでの時間は飛行機の機内 …