あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?美容整形なら?

      2016/09/13

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?

首にあるしわ。顔にはないのに。。と、若いのに首にしわがあり悩んでいる人が以外にも多いのです。

若い年代で首にしわができる原因や改善方法、美容整形について紹介しています。

SPONSORED LINK

首のしわの原因、若い年代なら?

若い人にしわができる原因をまとめてみました。

●猫背(姿勢が悪い)
●枕が合ってない
●紫外線(日焼け)
●敏感肌(アトピーなど)
●体系(太っている、ダイエットによるしわ)
●生まれつき

 

首のしわを改善するには、ニベアは効果ある?

●猫背
今はパソコンやスマホを長時間することで前かがみになった姿勢がくせになって、それが猫背につながっている人が多いです。斜め下のパソコンやスマホを見る為に頭を前に倒す分、首の皮膚が折れた状態です。それがくせになり筋状のしわになってしまいます。普段は背筋をのばし、まっすぐ前を向いて歩く。あたまを後ろに倒して首を伸ばすなどの運動を取り入れたりして正しい姿勢を心けましょう。

枕が合ってない
早く改善しやすいのは枕があってないことでできたシワです。
枕が高すぎるために寝ている間に下あごを引いた形となりシワが癖になっているようです。
それならいっそ枕をはずして寝ると今度は顔がむくむ場合もあります。

なぜならあたまと首は平行ではありません。首はゆるいカーブを描いていてあたまを支えています。そのカーブが水面から5度の角度があります。
枕なしで寝た場合には心臓より頭が下がってその分むくみが顔にたまりやすいというわけです。
できるなら枕は自分に合った正しい高さを購入することをお勧めします。
枕の高さについて
首が痛い時枕の選び方、高さは?なしで寝る?代用できる物とは?

●紫外線による日焼け
紫外線による肌ダメージが実は一番おそろしいのです。紫外線のA波は肌内部のコラーゲンを壊すほど強く、コラーゲンを増やすことができる一部の化粧品などに頼らざるおえません。コラーゲン入りの化粧水などを使っても肌の奥までは届きません。コラーゲンを増産する細胞にはたらきかける美容養液などでコラーゲンを増やすことが大事です。

⇒ オリファ美容液

日焼け防止のため、日焼け止めは顔だけじゃなく首にも塗ることを忘れずに。首にストールを巻くなどして紫外線があたらないように気を付けましょう。

●敏感肌(アトピーなど)
肌に水分が足らないのが原因ですが、化粧水をつけて肌がひりひりするからひりひりしないものを選びがちですが、そういった炎症を起こさないために美肌キープやうるおいを与える美容成分が入っていないものがほとんどです。外からの補給ができてないため、敏感肌の人やアトピーの人は水分不足で乾燥している状態だから普通肌の人に比べて肌の老化が早いです。そのためしわも多いです。敏感肌でも潤いや弾力を与える美容成分が入ったものを利用することがおすすめです。 

⇒ decencia

●体系(太っている、ダイエットによるしわ)
体系によってできた首のしわはしわを改善する前に標準的な体系に戻すことが必要です。
太った人は首に脂肪がついて折り目のくせがついています。またダイエットして痩せた人は皮膚のたるみがシワいつながっています。体重を標準にもどしながらお手入れすることで改善につながります。

SPONSORED LINK

●生まれつきある首のしわ
完全にはなくすことはできません。皮膚は骨に張り付いて形成しています。生まれ付きというのはシワができやすい骨格や遺伝の場合による為100%しわをなくすことはできませんが、今以上に深いシワにならないようお手れすることが大事です。

 

お手入れの仕方

首は顔とつながっていますから顔に使う化粧水、乳液、美容クリームを使うといいです。
もし滑りが悪い場合にはオールインワンゲルなどを利用するといいです。

【マッサージ】
・耳たぶに水平に人差し指をあてて首の付け根から下へ向かって指をすべらせ、リンパを流します。リンパは老廃物がたまりやすです。貯まった老廃物が流れやすいように首の両側をマッサージします。

・首のしわを伸ばす
右の手の親指と人差し指の間を首にいれて手のひらを首にあてます。左の手も親指と人差し指の間を首にいれて手のひらを首にあてます。

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?

右の手は顎のほうへ左の手は胸のほうへ移動させることで首の皮膚を伸ばすマッサージをします。よこじわの解消につながります。

・首から肩、デコルテのリンパの流れを促します。
右肩へ左の手をおいて左胸の方向へマッサージします。今度は反対に左肩へ右の手をおいて右胸の方向へマッサージします。

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?

いずれも10回を1セットとして3回繰り返します。

 

首のしわ 改善にニベアは効果ある?

ニベアはリーズナブルな価格なのに高級美容クリームと同じ成分があるということが口コミで広がり愛用している人が多いクリームです。子供から大人まで使えますものね。

ニベアの効果は外からの刺激を防いでくれ、肌にある水分を保持するのが主な成分でその配合が絶妙のバランスで保湿効果があります。そこが絶賛されてる部分のようです。
しかし、その他には肌に水分を与えたり肌へアプローチする栄養、美容成分はまったく含まれていません。そこが高級美容クリームと似ていても違うところです。

あたりさわりのない保湿成分が入っているので刺激もなく外的から肌を守ってくれます。首のシワの改善にニベアを塗って効果が期待できるのはしわができた原因が外からのダメージの場合で、肌自らが蘇生する力がある若い世代の人にはお手軽で使いやすいアイテムです。

 

首のしわ 美容整形のいろいろ

●レーザー治療
・マトリックスIR
最新レーザーによる施術です。
コラーゲンを活性化させるなが美容効果を上げます。
1ヶ月に1回、4回ほどの施術が効果的です。

・ドラックデリバリー
首の皮膚表面に作ったドット状スポットに美肌細胞再生製剤を注入。細胞再生を促します。
1ヶ月に1回、4回の施術で半年〜1年持続できます。

●注入
・ヒアルロン酸の注入
・ボトックス注射

●ネックリフト
生え際や耳の根元の目立たないところを切開する施術方法。医療用接着剤ダーマンボンドを使用なら入院、通院の必要はありません。

その他美容整形の医院によっていろいろな施術方法があるようです。しかし、値段もそれなりにかかります。数回続けておこなう施術では1回目はお試し価格とリーズナブルですが、通ううちに正規の価格となり高額を支払う場合もあります。
事前に価格や施術に必要な回数、持続する期間などをよく調査をしていくことが大事です。

 

まとめ

首のしわは顔のシワと同じで老けて見えます。まだ若くて顔にしわがないのに首にしわがあるとどうしてもコンプレックスになりがちです。
首のケアかかさず行い、日常的にも正しい姿勢をこころがけましょう。外出時には日焼け防止も忘れずに。お金をかけずにできることは積極的にやっていきたいですよね。

目じりのしわ 20代の原因と対策は?ワセリンなら?注射で消す方法は?
ヒフミド化粧水の効果 肌深部の水分量が1位に!美スト11月号で実証

SPONSORED LINK


 - , 美容 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

化粧の下地と日焼け止め、順番は?違いは?クレンジングは必要なの?
化粧の下地と日焼け止め、順番は?違いは?クレンジングは必要なの?

日差しが強くなると気になるのは紫外線です。 紫外線を浴びてしまうとシミになって後 …

子供の浴衣の髪型で人気は?
子供の浴衣の髪型で人気は?超簡単ヘアアレンジ、長さ別おすすめヘアスタイル

子供に浴衣を着せて一番に悩むのが髪型です。 どんな髪型が人気なんだろ。ママでもで …

目の周り 白いぶつぶつ 原因は?
目の周り 白いぶつぶつ 原因は?治す方法、皮膚科なら?

目の周りにできた白いぶつぶつ。 SPONSORED LINK ごく小さいものだか …

赤ちゃん 夏に肌着は?着せない、着せる、どっち
赤ちゃん 夏に肌着は?着せない、着せる、どっちが正しい?

夏のこの暑さでべったりと汗をかくのは赤ちゃんも同じことです。 では、肌着はどうす …

花粉症で頭皮のかゆみ 対策は?
花粉症で頭皮のかゆみ 対策は?フケ、肌荒れがある時は?

くしゃみや鼻水が多くなる花粉症の時期に頭皮のかゆみが我慢できない時がある。 これ …

インフルエンザ 熱が出ない場合仕事は?関節痛がある時、頭痛がする時

インフルエンザかも? SPONSORED LINK 熱が出ないのは風邪かな? 風 …

花粉症でまぶたのかゆみとガサガサなのは?
花粉症でまぶたのかゆみとガサガサなのは?薬や対策、化粧は?

SPONSORED LINK 花粉症でまぶたがかゆい、搔いたら皮膚がガサガサにな …

お腹のぽっこりの原因はこれかも!?
お腹のぽっこりの原因はこれかも!?改善にストレッチは?痩せる?

SPONSORED LINK 最近お腹だけがぽっこりでてきた。 スカートのウエス …

内出血のあざの治し方は?薬なら?
内出血のあざの治し方は?薬なら?消えない時、隠す方法は?

SPONSORED LINK うっかりぶつけて腕や足に内出血のあざがでることがよ …

プラズマ乳酸菌 ヨーグルト、キリン、サプリでおすすめは?
プラズマ乳酸菌 ヨーグルト、キリン、サプリのおすすめは?飲み方、副作用は?

プラズマ乳酸菌がインフルエンザから身体を守る菌として話題になっています。 でもプ …