あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

ブーツのふくらはぎが入らない 足を細くする方法 短期間なら?

      2016/04/23

ブーツのふくらはぎが入らない 細くする方法
ブーツのふくらはぎがはいらない。
ふくらはぎが太くなった~とお悩みではありませんか?

ブーツを履く時期は限られています ∑( ̄□ ̄;)

短期間で細くする方法をまとめてみました。

SPONSORED LINK

ブーツのふくらはぎが入らない 短期間で細くする方法

ブーツを買った時は履けたのに、、、

それは足にむくみがでているせいではありませんか?
足は立っていてても座っていてもむくみが起こりやすいんです。

体重も変わってないのにふくらはぎが太くなってブーツが入らないのは老廃物が貯まっているのでは、

むくみをとるオイルマッサージが効果的です。
裏技としてオイルマッサージの前に炭酸ミストをふくらはぎに吹きかけて軽くマッサージをしておけば、さらに効果的です。

 

●炭酸ミストマッサージのやり方
適量を吹きかけて両手を使ってパッティングしてなじませます。
手で足をつつむ感じでポンポンとたたいていきます。
次にさする感じで下から上にマッサージをする。これだけでも引き締めの効果があるんですよ。

炭酸は代謝をあげて血行促進の効果があります。
炭酸ミストを使わなくても市販の炭酸水を霧吹きに入れてスプレーして代用するのもいいです。霧吹きに入れて余ったら顏やお風呂で髪を洗う前のヘッドマッサージにも使えるし経済的です。

●オイルマッサージ
オイルは手持ちのベビーオイルなどでもいいですが、
リンパの流れをよくするリンパマッサージオイルが人気です。

042311
ポールシェリー リンパハーバルオイル 150ml

 

●オイルマッサージのやり方
オイルは適量をひざから下、全体にまんべんなく伸ばします。

両手でふくらはぎをしかり包み込みます。
足首からひざに向かって引き上げるように老廃物を押し流します。

すねの外側の筋肉をほぐしていきます。
足首からひざ下指3本分の位置にある「三里」のツボに向かって両方の親指を重ねて押し流してマッサージをします。

手を猫の手のように曲げて足の甲をこすってリンパを流します。
くるぶしの周りもリンパを流します。

ふくらはぎを両手でつかみ雑巾をしぼる感じで足首からひざに向かってマッサージ。

SPONSORED LINK

手をグーにしてふくらはぎ全体を下から上へ少し強めにマッサージして老廃物を押し流す。
左右とも5回づつを1セットの目安で行うとよいです。

 

ふくらはぎを細くするツボとマッサージのやり方

血行促進するツボを刺激する方法です。

ふくらはぎを細くするツボある?

膝の裏側にある委中(いちゅう)
老廃物を流すのに効果があります。

ふくらはぎの真ん中にある承山(しょうざん)
足のむくみ、疲れを解消するツボです。

足の内側、アキレス腱の後ろのくぼみにある太谿(たいけい)
ツボを押すことで代謝をたかめて足首を細くする作用があります。

ツボはじわっと力を入れ5秒程度押し、徐々に力を緩める押し方が効果的です。

その後、三つのツボの間を両手の指の腹を使って骨に向かって押し込むように下から上へ揉んでいきます。
次にふくらはぎの横を手のひらで包んで押さえるようにマッサージしていきます。
各10往復ほど

ツボ押しマッサージはおふろに入った後にやると効果的です。

 

●寝る時は足を冷やさないように温かくして寝ましょう。
足の下に毛布1枚を小さく折って足を高くして眠ると血液の循環もよくなり翌朝はむくみはなくスッキリしますよ。

 

ブーツのふくらはぎが入らないなら革を伸ばす

どうしてもむくみがとれない、ブーツが入らない場合はブーツの革を伸ばす方法があります。
専用のスプレーも販売されています。

042312
革伸ばしスプレー ●MORITO SILICA 皮革用

靴修理やさんや購入したシューズショップで「ストレッチャー」を使って伸ばしてもらう方法もあります。
ブーツを入れてストレッチャーの幅を広げていって徐々に伸ばします。数日間はショップに預けることになりますが、プロに直してもらうので左右対称に広げてもらえます。

 

まとめ

折角気に入って買ったブーツ。入らないことほど情けないことってないですよね。
私も経験済みです。ブーツのファスナーがあがらなくて無理にあげたら肉を挟んで怪我をしてしまいました。
こんな風に無理をして履くのはよくありません。
ふくらはぎを細くするマッサージを念入りに頑張ってみてください。

ふくらはぎのむくみと痛みは病気?解消する運動やグッズはある?

SPONSORED LINK

 - 美容 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

乾燥肌でニキビができる原因は?
乾燥肌でニキビができる原因は?治し方、ファンデーションの選び方は?

SPONSORED LINK 乾燥肌のはずなのに、頬やあごにニキビができた。 い …

目のクマが黒い原因は?解消方法は?
目のクマが黒い原因は?解消方法は?コンシーラーでおすすめは?

SPONSORED LINK 目の下の黒いクマを見て疲れてるの?とか苦労をしてる …

頬が赤い。さらに痛い原因は?
頬が赤い。さらに痛い原因は?カサカサの時は?ブツブツができたら?

SPONSORED LINK 頬だけが赤くなって、風が当たっただけでもピリッとし …

花粉症で肌荒れ ニキビができたのは?
花粉症の肌荒れ ニキビができたのは?今後の対策は?食べ物でおすすめは?

SPONSORED LINK 花粉症の肌荒れ。 これだけでも憂鬱なのにニキビがで …

座ったままのダイエット ライスミルク
座ったままでダイエットはオフィスでも簡単!第3のミルクで美容効果も

仕事がデスクワーク中心という人にとって座りっぱなしはエネルギーの消費量も少ないし …

くるぶしの黒ずみの原因は?治し方は?
くるぶしの黒ずみの原因は?治し方は?応急措置で隠す方法は?

くるぶし、どこかにぶつけたように黒ずみがひどい。 SPONSORED LINK …

化粧で目の下の小じわが目立つ悩み
化粧で目の下の小じわが目立つ悩み、改善方法は?直し方は?

すっぴんだとあまり目立たない目の下の小じわ。 でも化粧したら夕方には無数のすじが …

肌荒れであごがざらざらする原因は?
肌荒れであごがざらざらする原因は?かゆいのは?ニキビの対処法は?

若い時には全くなかったあごの肌荒れ。 30歳を過ぎる頃からあごがざらざらしたり、 …

足の毛穴の黒ずみを治す方法は?
足の毛穴の黒ずみを治す方法は?ブツブツは?赤いポツポツ、痒みは?

SPONSORED LINK 足のムダ毛処理で、いつの間にか、毛穴に黒ずみやブツ …

化粧ノリが悪い原因はこれかも!
化粧ノリが悪い原因はこれかも!良くする方法は以外に簡単でした

化粧ノリが悪い!ファンデーションが綺麗に肌に馴染まないのは、もう年だから、30歳 …