あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

クレンジングで角栓、毛穴の黒ずみが取れない原因は?おすすめの方法は?

      2017/02/11

0903
クレンジングと洗顔と毎日かかさずW洗顔やっているのに角栓や毛穴の黒ずみが取れない。
黒いぼつぼつは目立つし肌はざらざら。

なぜ?原因は?と悩んでいませんか?

確かにクレンジングや洗顔は大事ですが、重大な落とし穴があったのです。

SPONSORED LINK

クレンジングしても角栓、毛穴の黒ずみが取れない原因は?

クレンジングしたあとに、洗顔フォームや石鹸で汚れををばっちり落とすW洗顔をすることで肌はすっきりと清潔に、と思っているやり方がそれがそもそも肌に合ってなかったんです。

洗浄力の強いクレンジングに続いて洗顔石鹸、フォームなどで汚れを落すことで顏に必要な皮脂までもが取り除かれているんです。

皮膚は必要な脂を奪われると自己防衛策としてより多くの皮脂の分泌を始めます。それが過剰分泌となり毛穴に貯まって角栓や黒ずみにつながっていたんです。

でも、
普通ならクレンジングや蒸しタオルやで毛穴につまった皮脂は簡単に取れるのですが、長年続けた顏の洗いすぎで皮膚の表面はターンオーバーが乱れてしまい古い角質が剥がれ落ちず毛穴の上に重なり厚い層になって毛穴をふさぎ脂や汚れが毛穴から出れない状態になってるんです。

毛穴につまった皮脂や汚れは角栓となり酸化して黒く変色してしまってるのが黒ずみの原因です。

この黒ずみは見た目にもかっこ悪いだけでなく、放っておくと毛穴の周りの皮膚が毛穴からにじみ出た酸化した脂でシミになったり、脂の貯まりすぎで毛穴が広がる原因にもなり、ますます悩みは深くなりますよ。

 

鼻の角栓(毛穴の黒ずみ)を取る方法は?

毛穴パックやオロナインを使って角栓や毛穴の黒ずみを取る方法が一般的に知られていますが、毛穴の黒ずみが取れたとしてもその後のケアがとても重要です。

10代、20代前半なら肌はまだ新陳代謝も盛んで毛穴も自然に閉じることも容易ですが、年齢とともに肌も老化して、毛穴は十分な保湿などのケアをしない限り開いたままの状態です。

開いた毛穴にまた脂がたまり角栓ができたりシミの原因にもなりかねません。
それに、開きっぱなしの毛穴からは肌の内側の水分までが蒸発して今度はシワやたるみなど、肌老化の原因にも繋がりかねません。

 

肌に負担をかけすに角栓を取る方法

●レーザーピーリング

レーザーで黒ずみを取り除き毛穴を引き締める方法です。

毛穴にレーザーを照射して黒ずみを除去します。
真皮層のコラーゲンに働きかけて毛穴を引き締め、内側からハリのある肌にします。
さらに毛穴収縮作用のあるイオン導入で毛穴を引き締めます。

治療は1回につき5~10分程度
治療回数:3~5回、月に2回の割合
料金:6万円前後

 

●ケミカルピーリング
古い角質を取り除いて、毛穴の黒ずみや角栓をケアします。

SPONSORED LINK

特徴:肌の新陳代謝を高めて透明感ある肌にします。
過剰な皮脂の分泌を抑制して、肌のターンオーバーを整え古い角質が顏へ留まるのを阻止します。

治療:1回につき30分程度
治療回数:月2回ペースで6回程度
料金:7万円前後

いずれも皮膚科でしてもらえる施術です。
施術前にカウンセリングがあります。十分の医師と話をしたあとに治療をしてもらえます。
角栓を取り除いただけではなくその後のケアまでも十分に行ってくれるので安心ですが、それなりの治療費が必要です。

 

クレンジングでも毛穴すっきり、お肌しっとりするタイプ

91.4%が美容成分から出来てる新しいタイプのクレンジングにマナラクレンジングジェルがあります。

顔から剥がれない古い角質も溶かして浮かせるのであれだけ頑固で獲れなかった毛穴の汚れもすっと浮かせて取り去ります。
角栓がとれた開いた毛穴には多くの美容成分を注ぎこんで、キュッと閉じる効果と肌がしっとり潤す効果もあります。

毛穴の汚れを取った後のケアも楽にできるクレンジングです。

マスカットぶどう1粒分ほどを手のひらで広げて顏につけます。
顏全体をくるくるマッサージするようにして化粧と混ぜていきます。

ぽかぽかする感じがありますが、暖かくなる成分が入っているからです。

古い角質がふやけて浮きやすくなり、こすったりしなくても自然に取れやすくしてあります。
そして毛穴につまった汚れを柔らかくして、クレンジングジェルの吸着成分がすっぽりと吸いだしてくれます。

空洞になった毛穴には美容成分でしっかり保湿してキュッと引き締めてくれます。

それにいままで続けてたW洗顔が不要というのも便利です。

マナラクレンジングジェルは化粧品の大手口コミサイトでもクレンジングジェル部門で1位取得してる評価の高いクレンジングなんです。

>>⇒ マナラクレンジングジェル 割引中

美白成分も入っていて、香りはかんきつ系でその香りも天然のグレープフルーツの香りというから化粧を落としながらリラックスできるのも評判につながっているようです。

割引価格で販売中の今なら、使って合わなかい場合も全額返金制度がありますから試してみる価値はあると思います。

まとめ

長年よかれと思ってやってたことが肌を痛めてたなんてショックですよね。
でも同じ悩みを持った人もクレンジングジェルを変えただけて悩みが解消できた人も多いし、皮膚科へ行って高い施術料を払って治療する前に試すのも方法です。
無添加で肌の弱い人でも使えますから。

鼻の毛穴の黒ずみを取る簡単な方法は?オロナインパックは?後ケアは?
鼻の角栓の黒ずみの取り方 オリーブオイルなら?塩は?重曹を使う方法は?
足の毛穴の黒ずみを治す方法は?ブツブツは?赤いポツポツ、痒みは?
頬の毛穴の開き 原因は?赤みがある時は?治すには?

SPONSORED LINK

 - 美容 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

内出血のあざの治し方は?薬なら?
内出血のあざの治し方は?薬なら?消えない時、隠す方法は?

SPONSORED LINK うっかりぶつけて腕や足に内出血のあざがでることがよ …

汗でかゆい!首の対処法は?湿疹の場合は?

SPONSORED LINK 汗でかゆい首の原因や対処方法についての記事です。 …

夏の乾燥肌 原因は汗だった!
夏の乾燥肌 原因は汗だった!対策でメイク崩れの悩みも解消できる?

夏なのに肌がカサカサ、目の周りがごわごわしたり肌荒れがひどいと乾燥肌に悩んでいる …

抜け毛の原因は糖化?
40代の女性の抜け毛の原因は糖化?シャンプーならこれ! 洗髪の回数は

最近抜け毛が多くなった。年齢のせい? それとも長年のパーマやカラーのせいかしら? …

肌荒れであごがざらざらする原因は?
肌荒れであごがざらざらする原因は?かゆいのは?ニキビの対処法は?

若い時には全くなかったあごの肌荒れ。 30歳を過ぎる頃からあごがざらざらしたり、 …

化粧で目の下の小じわが目立つ悩み
化粧で目の下の小じわが目立つ悩み、改善方法は?直し方は?

すっぴんだとあまり目立たない目の下の小じわ。 でも化粧したら夕方には無数のすじが …

ハロウィン メイク 子供に簡単でかわいいやり方、コツは?道具は?

ハロウィンのメイクで子供にしてあげる簡単でかわいいメイクのデザインとやり方のコツ …

花粉症で肌荒れ ニキビができたのは?
花粉症の肌荒れ ニキビができたのは?今後の対策は?食べ物でおすすめは?

SPONSORED LINK 花粉症の肌荒れ。 これだけでも憂鬱なのにニキビがで …

栗のカロリーは?ダイエットを効果的にするには?
栗のカロリーは?ダイエットを効果的にするには?痩せレシピとは

秋の味覚を代表する栗。ほっこりして自然の甘味もあり美味しいですね。 でもこのほっ …

赤ら顔を改善する方法 食べ物なら?
赤ら顔を改善する方法 食べ物なら?効果があるツボは?化粧水なら?

化粧しても隠れない赤い頬。 できれば赤ら顔は根本的に肌から改善したいですよね。 …