あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

アロエベラの効果は肌の保湿、シワ改善 ダイエットにも!食べ方は?

   

アロエベラ
アロエベラには肌の保湿やシワ対策に効果ありとTV番組(8月8日放送 世界一受けたい授業)で紹介されました。
潤った肌を作れる以外にもダイエットに効果がある理由や食べ方をまとめました。

SPONSORED LINK

アロエベラの効果は肌の保湿でシワが改善できる理由は?

アロエベラとは数あるアロエの品種のひとつです。

日本で昔から知られている品種はキダチアロエですが、アロエベラはそれとは種類が違います。
アロエベラは亜熱帯植物で日本にはなかった品種です。現在は沖縄などの暖かい地方やハウスで栽培されています。

また、アロエベラは4000年も前からある植物でクレオパトラが美のために愛用したという書物もあります。

クレオパトラが美しかったのはアロエベラのおかげ?かも^^

また美肌以外にも驚くほどの成分が含まれていることが最近の研究の結果わかりました。
従来効能として私達が知っている火傷、切り傷、しもやけ、あかぎれなどの創傷治癒意、消化器、循環器系や血糖値の上昇予防作用などもあります。まだ研究を進めている段階ということ。 

 

アロエベラの中で栄養の宝庫とされるのはアロエステロールという成分です。どの部分かというと、とろっとした半透明の葉肉に含まれている植物ステロールのことです。

TV番組でアロエステロールを食べている人と食べない人で実験をした結果が公表されました。
肌の保湿やシワを改善するための潤い成分として重要なコラーゲンとヒアルロン酸の生産量にこれだけの違いが!!

0809-2

アロエステロールの摂取なしの人に比べコレーゲンの生産量は約2倍!
ヒアルロン酸生産量は約1.5倍増えています。
摂取するだけでここまでの違いがでるのです。

コラーゲンの量は40歳になるとは20歳の半分の量に減少するといわれています。そのために肌に潤いがなくなりカサカサに、シワも増えるのが悩みですが、保湿改善の高額な化粧品を使わなくても自力でコラーゲンの生産量を増やせることが可能な植物ということですね。
これは大発見といってもいいんじゃないですか~。

TV番組をみていたのでいささか興奮しています^^;

SPONSORED LINK

アロエベラの効果 アロエステロールはダイエットにも! 

アロエステロールは美肌以外でも体に貯まった体脂肪を減らす効果も実験によりはっきりとわかりました。

0809-3

なんと飲み始めた時点から体脂肪が減少しているのが明らかですね。
痩せにくい人もアロエステロールを摂ることで貯まった脂肪を減らせてダイエット効果がグーンとアップできそう。

 

アロエベラの食べ方は?どこで買える? 生食、ジュースで、アレンジ自由

アロエベラを食べることでアロエステロールを摂取することになります。
アロエベラは生食用や飲みやすいジュースも通販で買えます。

アロエベラは生食用


食用アロエベラ生葉 4kg

生食皮を剥いて中のぬるっとした果肉を適当な大きさに切ってそのままで食べたり、ヨーグルトなどに入れて食べる食べ方があります。
アロエベラジュースは外側のとげ部分をカットして皮のままジューサーにかけて飲む飲み方もあります。
アロエベラといっしょにブルーベリーやキウイなどを入れてオリジナルスムージーとして飲んだり、蜂蜜を混ぜてのむ方法もあります。

アレンジした食べ方はこちらで多数紹介されています。

またアロエベラジュースが簡単に飲めるジュースになった製品もいろいろなメーカーから販売されています。

>>>アロエベラジュースの一覧

 

まとめ

アロエが一大ブームになったのは40年前の1975年。その時代には分らなかった美肌成分や脂肪燃焼作用が化学の進歩によりわかってきました。化粧品やサプリメントにも保湿やシワ、肥満を解消できるものが数多く売られていますが、自然になる植物から摂取できることは安全面でもいいし、費用もそんなにかからないから続けて実行し易いのがいいです。

SPONSORED LINK

 - , 美容 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

正月太りを解消するダイエット 短期で戻す食事メニューは?運動なら?

お正月に太るのはズバリ!食べ過ぎが原因。 SPONSORED LINK おせち料 …

頭頂部が薄毛の女性に似合う髪型は?
頭頂部が薄毛の女性に似合う髪型は?お金をかけず改善!洗い方のコツ

まだ30代なのに頭のてっぺんが薄い。毛がぺちゃんとなってボリュームがない、 など …

肌荒れであごがざらざらする原因は?
肌荒れであごがざらざらする原因は?かゆいのは?ニキビの対処法は?

若い時には全くなかったあごの肌荒れ。 30歳を過ぎる頃からあごがざらざらしたり、 …

手の甲に血管が浮き出る、20代なのに原因は?
手の甲に血管が浮き出る、20代なのに原因は?改善は、私はこれで解消

自分の手が映った写真、血管が浮き出た手の甲がまるで老婆見たい。。 でもまだ20代 …

足の親指の付け根の痛み ヒールの時
足の親指の付け根の痛み ヒールの時、甲の部分など対処法は?

SPONSORED LINK ヒールを履いていて親指にずきんとした痛み、 午前中 …

顎 ニキビ 痛い しこりがあるのは?
顎のニキビが痛い しこりがあるのは?赤いのは?腫れている時は?

顎にできた大きなニキビ。しこりがあって痛い。 赤くて痛いときもある。 学生時代に …

腕の毛穴が赤い原因は?
腕の毛穴が赤い原因は?目立たないよう改善してきれいな肌にする方法

半袖を着る季節になると腕のムダ毛が目立ってきますね。 SPONSORED LIN …

首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?
首のしわの原因、若い年代は?改善方法は?美容整形なら?

SPONSORED LINK 首にあるしわ。顔にはないのに。。と、若いのに首にし …

鼻の毛穴の黒ずみを取る簡単な方法は?オロナインパックは?後ケアは?

鼻の毛穴の黒ずみ、苺のように黒いボツボツができたり、白い脂みたいなのが浮き上がっ …

デスクワークは下半身が太る?
デスクワークは下半身が太る?座ったままダイエットは?お金をかけず改善する方法は?

最近はオフィスでパソコンを使う作業が一般的になり、デスクワークの職場も多くなりま …