あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

汗でかゆい!腕にもできた汗荒れ 原因は?治し方は?

      2015/07/15

汗でかゆい!汗荒れ 腕にできた原因は?
汗でかゆい!と思っていたら汗荒れが腕にもできてました。
首の汗でかゆい汗荒れを体験しているので酷くなる前に処置をしました。

汗で首が痒い汗荒れを直した方法はこちらにあります。
>>>汗で肌荒れ 首が赤くなって痒い汗荒れの原因は?治し方は?あせもとの違いは?

SPONSORED LINK

腕に汗荒れができた原因は、ハンドバッグやスーパーのビニール袋を腕に引っ掛けて歩き回ったせいです。汗が貯まって痒い汗荒れを起こしてしまったようです。夏場は特に多いです。
汗疹(あせも)は痒くないので汗荒れだと思います。

0714-2

汗荒れができる場所は腕でも皮膚の薄い内側にできます。

 

汗荒れの初期の治し方
汗の成分をきれいにふき取ってあげること。そうしないと皮膚に汗が染みてひりひりして痒くなります。あとは保湿が大事ですのでアルコールの入ってない化粧水をたっぷりつける。
絶対に搔いたりしてはだめです。傷もできるし症状が悪化します。
写真は悪化した場合

0714-14

 

肘は曲げることが多いので汗が貯まりやすいです。水で濡らしたガーゼのハンカチなどを充てておき絶対に搔かないことです。体の温度が高くなるとかゆくなります。また外出時に荷物が多いとどうしても腕に引っ掛けて歩くことが多くなりますよね。その場合は腕とバッグの持ち手の間にハンカチを入れておくと汗がハンカチに吸収されて症状が悪化するのが防げます。

また、家に帰ったら手を洗うついでに腕の赤くなってかゆい部分の汗や汚れを落としてあげましょう。石鹸で洗いすぎると余計に水分を取ってしまうのでほどほどがいいです。そして化粧水をつけておいてください。
そうやって直しました。

SPONSORED LINK


 - , 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

秋の抜け毛、原因は?
秋の抜け毛、原因は?病気じゃない女性に多いあの影響?対策方法は?

秋も本番となる9月の下旬頃に急に抜け毛が増えだして病気かなと、悩んだ時がありまし …

敏感肌の赤み、かゆみの原因は?治すには?
敏感肌の赤み、かゆみの原因は?治すには?化粧水では改善できない理由

敏感肌で赤みがすぐに出る。 ひりひりしてかゆみもあったら毎日が憂鬱ですね。 SP …

足指の脱毛にかかる回数
足指の脱毛にかかる回数は? 医療レーザー、ミュゼなら?自宅で処理した場合は?

SPONSORED LINK 夏は素足にさんサンダルやミュールがよく似合う季節で …

足の裏の皮がむける お風呂上がりがひどい、原因は?
足の裏の皮がむける お風呂上がりがひどい、原因は?治す方法はある?

お風呂上りに足の裏を見ると皮がむけてる。白くなっていてそこからどんどん剥ける。 …

ランニング 日焼け対策 顔はどうしてる?帽子は?
ランニングの日焼け対策 顔はどうしてる?帽子は?おすすめのウエアは?

SPONSORED LINK マラソン大会に参加したい!と本格的にランニングを始 …

お尻の吹き出物の跡を消す方法は?
お尻の吹き出物の跡を消す方法は?黒ずみは?オロナインは使える?

ふとみた自分のお尻、まさか!!吹き出物だらけ、おまけに黒ずみが、 自分のお尻にド …

赤ちゃん 夏にアイスノンを使うのはどう?
赤ちゃん 夏にアイスノンを使うのはどう?

赤ちゃんの寝汗がすごい!シーツがびしょびしょ。そんなに熱いのかしら? 不安は大き …

化粧の下地と日焼け止め、順番は?違いは?クレンジングは必要なの?
化粧の下地と日焼け止め、順番は?違いは?クレンジングは必要なの?

日差しが強くなると気になるのは紫外線です。 紫外線を浴びてしまうとシミになって後 …

足の毛穴の黒ずみを治す方法は?
足の毛穴の黒ずみを治す方法は?ブツブツは?赤いポツポツ、痒みは?

SPONSORED LINK 足のムダ毛処理で、いつの間にか、毛穴に黒ずみやブツ …

首が痛い時枕の選び方、高さは?
首が痛い時枕の選び方、高さは?なしで寝る?代用できる物とは?

朝起きたら首が痛い、枕をかえたのが原因かも? 目が覚めた瞬間から首に違和感がある …