あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

サンダルのストラップがズレる!防止方法は?パンプスなら?

      2015/07/09

サンダルのストラップがズレる!
買ったばかりのサンダルのストラップがズレる! 
直してもまたすぐにズレてパカパカして困ったことはありませんか?
ズレるからといってストラップを踏んで歩くのはかっこ悪いですよね。防止する方法をまとめてみました!

SPONSORED LINK

サンダルのストラップがズレる!原因は?

サンダルがズレる原因は何?

日本人は欧米の女性に比べての足の踵(かかと)が小さいんです。
角度が浅くでっぱりがないためストラップが引っ掛かりにくいのです。

 

サンダルの買い方にも問題が!
足が前へと行き易いためいつも買う靴よりワンサイズ小さ目がちょうどよいサイズです。ストッキングを履いてる時には特に前へ寄りやすいです。
ちょうど良いサイズはサンダルを履いた時に踵が靴底から少しはみ出るくらいです。
でもつま先がきつかったり痛い場合はそのデザインは足に合ってないのであきらめて他デザインを探してみてください。

 

サンダルのストラップがズレる!防止する方法は?

ストラップベルトの穴があるタイプなら穴の位置で調整してみましょう。
穴がない場合には自分でキリなどで穴をあけてジャストサイズにできます。

 

ストラップがワンサイズの場合の滑り止めの方法

 

●ストラップの裏に滑り止めのシールを貼る
100均でも売られていて靴の色に合わせて白・黒・透明などがあります。
クッション性のある透明のテープもあります。

ドクターショール パーティーフィート ジェル かかと用 1足分

 

●ミュールバンドを使う
透明のシリコン製も販売しています。フィット感がります。
見た目はストラップが踵に引っ掛かってるような状態です。

パカパカしない!シューズバンド 透明 シリコン製

 

 

ストラップの後ろ部分がゴムバンドになっているものを選ぶ

足が前に滑るのを防ぐ前半分の中敷き
甲部分がゆるくて足が前へいくのも防げます。
シリコン製で滑りにくいタイプのものも販売されています。
洗って繰り返し使えるタイプは経済的です。

ドクターショール パーティーフィート 前すべりストッパー 1足分

 

サンダルのストラップがズレる!それじゃ、パンプスの時の防止は?

●中敷を敷いて調整しましょう。
靴を買った時に中敷を調整してくれるシューズ店もあります。
ブランド名が書かれた中敷の下へサイズ調整のクッションを敷いてくれたりもします。
購入時に妥協をせずに両足ともに履いてみて調整をしてもらってください。

ストッキングを履いている場合には滑り止めの中敷もおすすめです。

●シューズバンドを使う
サンダルのタイプよりオシャレ度が高いパール付き、レースタイプ、幅ひろのものなどバラエティに富んだものが沢山売られています。
色もいろいろありました。

【キセカエシューズバンド】

 

まとめ

サンダルが足に合ってないと歩きにくいし、いちいち気にするのもしんどくなってしまいます。せっかく気に入って買ったものですから、気持ちよく履きたいですよね。

関連記事:サンダルの足跡の汚れの落とし方 垢や汗、つま先は?防止するには?

SPONSORED LINK


 - 暮らし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

尾てい骨の痛みの原因 座るのがつらい、対処法は?
尾てい骨の痛みの原因 座るのがつらい、対処法は?私が緩和できた経緯

仕事は長時間 座ったままのデスクワーク。 尾てい骨に痛みがあって座ると痛いしつら …

ハロウィン 半袖は寒いよ!防寒対策は?
ハロウィン 半袖は寒いよ、仮装の防寒対策は?下着は?持ち物は?

10月も半ばをすぎると夜はぐっと気温が下がって寒い日も多くなります。ハロウィンの …

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?
日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?化粧下地との順番はどっちが先

強い日差しの夏に比べて弱い日差しの冬は日焼け止めは必要? SPONSORED L …

バーベキューで肉の食中毒が怖い!
バーベキューで食中毒が怖い!O-157の症状は?うつる?予防するには?

仲間や家族とわいわい言いながらするバーベキューは楽しい。でも夏場は気温が高く菌が …

自転車のサドルでお尻が痛い!ママチャリ
自転車のサドルでお尻が痛い!ママチャリで位置、角度調整の仕方は?

SPONSORED LINK 仕事先への通勤に毎日使う自転車。ママチャリは前カゴ …

会社の忘年会 欠席するのは非常識?理由はどうする
会社の忘年会 欠席するのは非常識?理由は何に、メールの書き方は?

年末になると鬱々になる会社の忘年会。 できれば欠席したい、けどそれって非常識なの …

手できた水泡の対処法 かゆみがある時は?
手にできた水泡の対処法 かゆみがある時は?痒くない時は?生理前なら?

SPONSORED LINK 手に小さい水泡がポツポツできた、 水泡にはかゆみや …

ブロッコリー スプラウトの効能は?ダイエットは簡単?食べ方は?

ブロッコリー スプラウトが注目されています。 SPONSORED LINK 見た …

初詣のお賽銭の金額に決まりがある?
初詣のお賽銭の金額に決まりがある?縁起を担ぐなら?やり方の作法は?

初詣に行くのにお賽銭の金額に決まりはあるのでしょうか? SPONSORED LI …

お風呂の排水溝の白い塊は何? 掃除方法は
お風呂の排水溝の白い塊は何? 掃除方法は 頻度はどのくらい?

毎日使う浴槽だけに排水溝も汚れるのは当たりまえです。 排水溝にぬめぬめした白い塊 …