あれこれ31ブログ

あれこれ思うことを毎日(31日)記事にしています。

サンダルのストラップがズレる!防止方法は?パンプスなら?

      2015/07/09

サンダルのストラップがズレる!
買ったばかりのサンダルのストラップがズレる! 
直してもまたすぐにズレてパカパカして困ったことはありませんか?
ズレるからといってストラップを踏んで歩くのはかっこ悪いですよね。防止する方法をまとめてみました!

SPONSORED LINK

サンダルのストラップがズレる!原因は?

サンダルがズレる原因は何?

日本人は欧米の女性に比べての足の踵(かかと)が小さいんです。
角度が浅くでっぱりがないためストラップが引っ掛かりにくいのです。

 

サンダルの買い方にも問題が!
足が前へと行き易いためいつも買う靴よりワンサイズ小さ目がちょうどよいサイズです。ストッキングを履いてる時には特に前へ寄りやすいです。
ちょうど良いサイズはサンダルを履いた時に踵が靴底から少しはみ出るくらいです。
でもつま先がきつかったり痛い場合はそのデザインは足に合ってないのであきらめて他デザインを探してみてください。

 

サンダルのストラップがズレる!防止する方法は?

ストラップベルトの穴があるタイプなら穴の位置で調整してみましょう。
穴がない場合には自分でキリなどで穴をあけてジャストサイズにできます。

 

ストラップがワンサイズの場合の滑り止めの方法

 

●ストラップの裏に滑り止めのシールを貼る
100均でも売られていて靴の色に合わせて白・黒・透明などがあります。
クッション性のある透明のテープもあります。

ドクターショール パーティーフィート ジェル かかと用 1足分

 

●ミュールバンドを使う
透明のシリコン製も販売しています。フィット感がります。
見た目はストラップが踵に引っ掛かってるような状態です。

パカパカしない!シューズバンド 透明 シリコン製

 

 

ストラップの後ろ部分がゴムバンドになっているものを選ぶ

足が前に滑るのを防ぐ前半分の中敷き
甲部分がゆるくて足が前へいくのも防げます。
シリコン製で滑りにくいタイプのものも販売されています。
洗って繰り返し使えるタイプは経済的です。

ドクターショール パーティーフィート 前すべりストッパー 1足分

 

サンダルのストラップがズレる!それじゃ、パンプスの時の防止は?

●中敷を敷いて調整しましょう。
靴を買った時に中敷を調整してくれるシューズ店もあります。
ブランド名が書かれた中敷の下へサイズ調整のクッションを敷いてくれたりもします。
購入時に妥協をせずに両足ともに履いてみて調整をしてもらってください。

ストッキングを履いている場合には滑り止めの中敷もおすすめです。

●シューズバンドを使う
サンダルのタイプよりオシャレ度が高いパール付き、レースタイプ、幅ひろのものなどバラエティに富んだものが沢山売られています。
色もいろいろありました。

【キセカエシューズバンド】

 

まとめ

サンダルが足に合ってないと歩きにくいし、いちいち気にするのもしんどくなってしまいます。せっかく気に入って買ったものですから、気持ちよく履きたいですよね。

関連記事:サンダルの足跡の汚れの落とし方 垢や汗、つま先は?防止するには?

SPONSORED LINK


 - 暮らし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事はこちらも見てね

会社の忘年会 欠席するのは非常識?理由はどうする
会社の忘年会 欠席するのは非常識?理由は何に、メールの書き方は?

年末になると鬱々になる会社の忘年会。 できれば欠席したい、けどそれって非常識なの …

イミダゾールジペプチド サプリ
イミダゾールジペプチド サプリの口コミ 効果は?ドリンクとの違いは?

SPONSORED LINK イミダゾールジペプチドは疲労を早く回復して疲れにく …

子供の水着に黒い点々、カビの落とし方は?つかない方法は?捨てるしかない?

夏の水遊びは子供は大好き。でもプールで遊んだあとの水着はどうしてます? お家で洗 …

ショートヘアの寝癖の対策 つなかい方法は?
ショートヘアの寝癖の対策 つかない方法は?直し方は おすすめグッズ

朝起きたら髪の毛の寝ぐせがひどい、どうしよう。 なんて焦ったことありませんか? …

ふくらはぎのむくみと痛みは病気?
ふくらはぎのむくみと痛みは病気?解消する運動やグッズはある?

SPONSORED LINK 長時間同じ姿勢で座っているとふくらはぎにむくみがで …

日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?
日焼け止めは冬に必要?強さ(SPF)は?化粧下地との順番はどっちが先

強い日差しの夏に比べて弱い日差しの冬は日焼け止めは必要? SPONSORED L …

サングラスの跡がつかないおすすめ方法は?
サングラスの跡がつかないおすすめ方法は?鼻と頬、化粧の仕方は?

SPONSORED LINK 夏は日差し、紫外線を遮るサングラスは必需品!でも鼻 …

防災の備蓄に水道水、期限は?
防災の備蓄に水道水、期限は?ポリタンク、ペットボトルを保管容器に使った場合

SPONSORED LINK 防災用の水をに水道水を備蓄する場合、飲み水に利用す …

結婚式の欠席者へのお祝いのお返しは?
結婚式の欠席者へのお祝いのお返しは?手紙はつける?電報やプレゼントの場合は?

結婚式の招待状を送ったら欠席の返事。でもお祝いをいただいた。 こんな場合のお返し …

マダニに噛まれたら、応急の対処法、病院は何科へ?登山の対策

秋は気候もいいし、山々の紅葉もきれいです。 登山を楽しむのにも絶好の季節ですね。 …